伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

強力な御祭神を持つ青麻神社

神秘の滝 In 青麻 皆さん、お疲れ様です。 雨の日にしか出現しないという「滝」のある神社に行ってきました。 宮城県宮城野区岩切にある青麻神社。 僕の趣味である神社巡りでも何度か行ったことのある神社ですが、御祭神が強力なことでも有名。 天之御中主、…

フルーツ3東北初上陸!

フルーツ3東北初上陸! 皆さん、お疲れ様です。 スタバ行ってますか? 僕はリラックスしたいとき、スタバにMacBookを持参し、ああでもないこうでもない考えながらキーボードを打つ……のではなく、ドリンク買いに行きます。 創作活動するときは家かコメダです…

身体づくりと蕎麦

サメにゃんきゃわわ 皆さん、お疲れ様です。 今日は定時よりも早く上がってきました。 そして帰宅後、夕飯の支度その後にMacBook前に座っております。 先日久しぶりに蕎麦を食べて、蕎麦ってこんなにうまかったっけ? となっていた僕ですが、ハマれば早い。 …

残業

定時上がり万歳! 皆さん、お疲れ様です。 昨日は絶賛大残業して定時から7時間後くらいに退勤した僕です笑 1週間のなかで定時上がりないし、時短勤務をする日を決めているのですが——如何せんうまくいかないのが仕事というもの。 最近上司が替わったのもあり…

プログラムとの葛藤

サメにゃん 皆さん、お疲れ様です。 本日は会議に行って参りました。 その後は学習会というスケジュールで、会議だけで終業したいところなのですが、プログラムとして続けてやる流れだと避けられない現実。 決算期なのもあって年度方針説明とかどこの企業で…

残業のルーティンと感情の狭間

残業! みなさま、残業お疲れ様です。 最近お気に入りのサラリーにゃんの残業ステッカー。 こちらはマグネットになっておりまして、現在我が家の玄関に貼ってあります。 帰社後に残業ステッカーを手に「ただいま」というのがルーティン。 残業の他に定時ステ…

モフサンドの世界に魅入られる

モフモフです 皆さん、お疲れ様です。 子どもも大好き、大人も大好きモフサンドです。 いやあ、最近ますますハマってきましたね。 お陰様でゲームセンター通ってますわ笑 現在景品としてクレーンゲーム内に収納されてしまっているモフサンドは大体ゲットしま…

モフサンド:癒やしを求める大人の新たな趣味

モフサンド最高 皆さん、お疲れ様です。 最近モフサンドにどハマり中です。 LINEのスタンプや絵文字も種類豊富で、LINEするのが楽しくなってる今日この頃。 写真のモフサンドはプライズ品。 なんか目がとても可愛いですよね。 基本的に被り物をしていてそこ…

浮世離れと時間圧縮の話

昼ご飯にコーヒー&パフェ 皆さんお疲れ様です。 2月も後半戦。 先日僕は月一の定例会議に出席してきたのですが、早めに到着したので近くのカフェに入店。 しかし案外、時間があるときって余裕があるようでない。 15時〜開始の会議に14時前には着いていたので…

スーパー業界における節分恵方巻きの生産量

リバイバルダンス みなさん、お疲れ様です。 みなさんは仕事をしていて辛いときってどんなときですかね。 職種も業種も数多ある勤労の世界で、おそらくは辛いことが多いでしょう。 楽しんで働くことはできますが、楽な仕事はないと思っています。 そんななか…