東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン

スペシャルドラマ版が思ったよりよかったのでドラマ版も観てみました。「オカン」役の倍賞美津子さんがやっぱりいいです。スペシャルドラマ版の田中裕子さんと最初は比べて(というか頭の中で混乱して)しまいましたが、観ているうちに、こういう「オカン」もいいなって思えて来ました。
主役は「ボク」で速水もこみちさんですが、この物語は「オカン」で決まると思っていますので今後を期待します。

付き合うって何?

昨夜、本当に久しぶりにデートした。お互いの出張やら彼女の体調不良やら入院やらでまったく時間が合わず、二ヵ月ぶりぐらい。いつもの居酒屋で、9時間!楽しかった〜。仕事の話や夢の話。中でも仕事の話は「適職」か「天職」かで熱く語り合ってしまった。その盛り上がりの中か何かの話の流れで、「これからも楽しく付き合って行こう」と言う話になって、ちょっと待ったがかかった。彼女の中では「酒の席での真剣な話をしても無効」らしい。いや、こちらは真剣だし、酔ってないしと言ってもダメ。「そういう話があるんだったお酒を飲む前にしてほしい。でないとちゃんと返事できない」らしい。普通と言うのはわからないけど、一般的にはそういうことになっているのでしょうか?そういうルールになっているんだったら最初に言ってよって思いましたが、折れて、次回のデートのときに改めて、言うことになったんだけど……。

本当に世間一般の方々はそうやって告白してるの?

再開します

長いこと更新をサボってしまいました。自分にとっての事件が重なってしまって…。恋愛はやっぱり複数は無理だと痛感しました。男として最低でした。それでも失恋はキツかったです。失恋して目が醒めました。これからは真面目に恋愛して行きます。

知らなくていいこと

知らなくてもいいことなんて、たぶんないと思う。どんなことでも意味があることだと思う。
光が物の姿を見せてくれるように、知ったことが光となって、本当の姿を見せてくれることを信じる。

てるてるあした

てるてるあした」の第4話「歌うゾンビ自転車」を観ました。先週は見逃したので楽しみにしてました。
想い出にまつわる話ですね。あ〜、とってもよかったです(^-^)
原作は二つあるみたいですがまだ読んでないので、とても気になります。読んでみないと。
毎回言いますが、黒川智花さんはいいですね。顔に落書は笑ってしまいました。

Using Dojo and JSON to Build Ajax Applications

Using Dojo and JSON to Build Ajax Applications by Zarar Siddiqi -- The AJAX developer faces a series of challenges in his or her work: not just on the client or server side, but also in combining the two. Zarar Siddiqi suggests one combination that solves a lot of problems: using the Dojo JavaScript library and the JSON library for converting Java objects to and from String representations.

JSONがデータ交換としてはXMLより軽くていいみたい。