世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

やれやれ、『ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編』を読んだので感想を書くか。

f:id:getup84:20160512022353j:plain

私がアドラー心理学をもう少し学ぼうと本屋へ寄った際、ヘッドフォンからはRADIOHEADの『High & Dry』が流れていた。トム・ヨークの詩を口ずさみつつ目的の本を探すが、どうやら新品しか置いていないようだ。「やれやれ、嫌われる勇気の中古本は無いのか。」 後でAmazonで購入すればいいかと帰りかけた私の目にふと入ったのがこちら本。小説を読むのは久しぶりな気がする。僕はコンビニでアダルト雑誌を買う高校生のような気分でレジへ向かった。あるいは。

 

続きを読む

ゴールデンウィーク2016と同窓会の想い出~名もなき黒歴史の詩~

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

さてさて、ゴールデンウィーク(以下GW)真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は最長10連休だとか。

でもそれって平日2日を休みにしたらの話だよね? そんなのあり? そもそも毎年同じようなこと言ってるし、去年は「2016年は3~5日が平日の真ん中にあるからGWなんてない!」ってみんな嘆いてなかったっけ?

そんな私は、土日祝日関係ない仕事ですので「GW?なにそれおいしいの?」状態で日々働いています。

生まれてこのかたGWの恩恵を受けたことは一度たりともありません。暦通りの生活がしてみたい。ってかゴールデンってなに? なにがゴールデンなの!?

 

続きを読む

暇だから『暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録』を読んでみた

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録

 

発売したのが8月で、割とすぐ購入したけど本棚で眠っていたこちらの本。

やっと読んだので感想文を。

 

続きを読む