下禅寺冬彦

今のところよくわかんない

性格悪い俺様々切欠

はてなブログをやろうと思ったきっかけ。

 


ひきこもり女子いろいろえっち

 

この人のはてブロを見てたらやりたくなった。

この人好き。

まだ今のところ全部読めてないけど、面白い。

普段はこんな感じの文章じゃないけど読んだばっかりだから影響されてる。

たぶんはてブロを続けていく内に文体は変わって行く。

続けられたらだけど。

とりあえず目標として、この人みたいに読みやすい文章にしていきたい。

 

普段色々書きたいこととかあるけれど、それを書く場所としてはてブロはちょうどいいかなーって思った。

はてなブログがどういうのかよくわかってないけど。

でもなんか、ネットでゆるゆる繋がるの嫌いじゃないから、そういうのやりたい。

リアルやリアルと関係したSNSで書けない、書きたいことが増えてきた。

そういうことを書いていきたい。

だから多分あんまり気持ちのいいことは書けないと思う。

あんまり人に言いたくないこととか書くと思う。

 

とりあえず、リアルで書けないこと。

 

俺は性格が悪い。と思う。

どう性格が悪いかわかってるからそれを隠すやり方はなんとなくわかる。

そういうのがわからないような文体でSNSをやっている。

性格が悪いっていう事を、そういうリアルに近い場所で言うと露悪趣味っぽい。

少なくとも、そういう場所でそういう事をいう自分のことをそう思う。

自分のことを悪く言うのは、俺の中では予防線みたいなもの。実際にそうなってるかどうかは兎も角、自分の中でそう思ってる。

だから自分のことを悪く言わない。あと見栄っ張りなのもあると思う。

でも、こんな俺より性格が悪い奴もいる。だから自分の「こんなところが悪い」って言うと、その俺より性格の悪い人の事を攻撃してるっぽくなる。俺はそういうつもりはないけれど、そう思う人も居る。だからリアルに近いSNSだとそう書けない。

なんか「そう」ばっかり使ってて嫌だ。

 

そんなわけで、性格の悪い記事を書いていく。

かもしれない。

性格良くなりたいね。