つれづれむぎ

~トイプードル♀との日常~

ゆき


\さむいね/

f:id:gigichan:20150211223738j:plain





積雪量がすごいみたいだねむぎさん。

この辺は雪が積もらないので、

積雪量が何mにもおよぶ場合の

辛さや大変さは計り知れない

「積もってるふかふかの雪、いいなぁ〜

身を投げてボフッとしたい」なんて思ってしまうほどに何もわかってないです。


雪の威力はすごいですね。

日差しをシャットダウンしてしまうなんて。


積雪量の多い地域の皆さん

どうかあったかくして、お気をつけ下さい。





f:id:gigichan:20150211224759j:plain

/くるまってテレビでもどう?\


お散歩がてらちょっとそこまで

今日はお天気もいいし、

運動がてら15年ほどの付き合いになる友人宅へスタタタッと。

2駅ほど離れているのでむぎさんはほとんどだっこ(笑)

 

f:id:gigichan:20150210181302j:plain

 

到着後のこの不安げな表情が

(しっぽさがってる)

 

f:id:gigichan:20150210181321j:plain

 

ピョーーーーーーーン

 

f:id:gigichan:20150210181330j:plain

 

息を切らして走る!

 

f:id:gigichan:20150210182201j:plain

 

走る!!

 

f:id:gigichan:20150210182224j:plain

 

走る!!!

(背後から迫り来るおばけとおいかけっこ中)

 

「やだここどこ帰ろうよ何されるの」的な表情はいずこへ?

まさに「いーぬは喜び 庭駆け回り」ってやつ(雪降ってませんがね)。

帰宅して足洗ってすぐに「じゃ、寝るわー」と大殿籠られました。

 

f:id:gigichan:20150210181355j:plain

 

私もいい運動になって眠い。でもはらぺこのほうが勝つなあ~

 

ぽちっとよろしくお願いしますぺこり

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 

かくれんぼ

 

f:id:gigichan:20150210103537j:plain

 

お鼻がちらり。

 

f:id:gigichan:20150210103645j:plain

 

むむ!むぎさん!

 

f:id:gigichan:20150210104113j:plain

 

ねむいのかい?

 

 

むぎさん、せまいところが大好きでよくかばんに入ります。

たぶん、理由は

①入ればどこかいいところに連れて行ってもらえる

②からだがぴったりくっつくから落ち着く

この2つかなあ?と思っているのですが

ほんとのところどうなんだろう。

 

1日だけ言葉を話してくれる日、とかあれば楽しそう。すごく(笑)

オッサンキャラだったらどうしよう

 

今日は雲一つない青空なので

ちょっと寒いけどお昼過ぎからむぎさんとお出かけしよーっと

 

ランキングに参加してみました。

よろしくお願いしますぺこり

にほんブログ村 犬ブログへ