自分は絶対にブログを続けられないはず

自分の性格上絶対にブログは続けられないはず。
多分これが最初で最後の投稿となるか。

いま、Flexが気になる。というか昔からですが、
FlashDevelopとかいんすこしてみた。
ActionScriptが昔と全然ちがっていてショック。
自分がFlashバリバリ使っていたのってたった1年ちょっとまえでは?
多分今はC#の方が書き心地いいかも。
昔はFlashに絶対の自信を持っていたのに... orz

ほな

Flexって実際どの程度使われているのるのだ?

最近AJAXを利用したサイトはよく見かけるようになったけど、
Flexを使ったページってAdobeのショーケースぐらいしかみない。
ってことはやっぱりたいして使われていないのだと思うけど、
それは、Flexがあんまりいけてないって事なんでしょうか?
それとも開発できる人が少ないから?
Flashの技術は好きだけど、自分も1ユーザーとしてオールフラッシュのサイトは2回は見ないかもしれない。
やっぱり最初のローディングが待てない。

前に、業務システムをFlashで作成したけど、クライアントの評判は結構良かった。
やっぱり毎日使う業務システムはテキパキ入力できた方がよいのでしょう。MicrosoftWPF出してくるようですが、Flexの将来はいかほどヨ!?

話はFlashDevelopになりますが、この無料ソフトを知ったのはつい最近。
Flasher達はコードの自動保管機能とか超便利といっていますが、
今、Visual Studioをメインで使っているおでにとっては当たり前ではと、ちょっと突っ込みたくなったりします。
ActionScript2.0がでてきたときには、型指定ってなんて堅苦しいと思っていましたが、
オブジェクト指向言語C#を使うようになった今では、型指定がないなんで信じられないって感じですが。
Flashの頃は何でも代入できるバリアント型?(var) 最高!!って思ってたよ。

ブログの口調って話し言葉でいいの?

それじゃねます。