そろそろ目のケアをしようかと思い始めました。

軽度の花粉症です。

すっごく頻繁にくしゃみをし続けるっていう訳ではないんですが
・目がものすごく痒い&涙が出続ける
・鼻水が朝はんぱない。何故か会社にくると落ち着きます。
・くしゃみは時々。
・耳の奥とのどがかゆい。

こんな感じの症状だから、結構ゆるいでしょ。

でも、会社にいる時は良いんだけど、家にいる時は
思いっきり目を「かゆい、かゆい、かゆい〜〜」ってこすっちゃうの。

目をこすると、しわの原因だしマツゲ抜けるから控えたいんだけど
かゆいんだもん!!!

ということで、アイケアに力を入れてみようと思っています。

思い立ったら即行動、近所の薬局へGO!!!
(時間的にデパートがやってなかった)


そこの薬局で買える、アイケア用品がDHCしかなかったので
アイラッシュトニック(1260円)を買ってみましたよ。


使って10日ほど経ちましたので、ご報告。


使い方)朝のスキンケア後、まつげにたっぷりヌリヌリ。
アイラッシュトニック→マスカラ下地→マスカラという流れ。
夜も、スキンケア後に、たっぷりヌリヌリ。


感想)最初の1週間は自己満足??って感じでしたが、10日目に
若干、ほんとーーに若干だけど、まつげが丈夫になってきているよう〜〜な。
気がします。

朝、マスカラ下地の前に塗っておくと、ちょっと綺麗にセパレートするのと
目がパッチリになります。

まつげの美容液って、どれでもこんな感じなのかな?って
思ってますが、あと2・3本リピートしてみようかと思ってます。

マツゲの毛周期は1ヶ月らしいので、
1本使い終わる頃(だいたい1ヶ月くらいは持ちそうです)違うメーカーのまつげ美容液を
使ってしまうと、どっちの商品の成果なのか分からないしね。

髪の毛をきったよ。

11月から、エクステつけてたんだけど(途中付け替えにいったりしたよ)
なんとなく、地肌を休ませたい。そして頭皮を思いっきり洗いたい!!!!
っていう欲求にかられまして、

脱エクステンション!!!

ふぅ〜さっぱり。

エクステの長さがバストトップ位だったのが
今は一番長い髪の毛で、鎖骨らへん。

髪の毛を巻いたり、クセ毛風にしたらボブっぽい感じです。


髪の毛が長いほうが、女の子ってかわいく見えるものなのね。
3月か4月ごろになったら、またエクステつけよーっと。

ブログをはじめました。

自分の肌日記をつけるためブログを始めようと、思い立ちましたが
いかんせん貧乏OLのため、世の中の美容ブロガーさんのような
情報量の多さはないです。あしからず。

めざせ!トゥルトゥルお肌。

あ、時々メイクしたまま寝ちゃうのをまずは止める
(キャー最低!!)