うおのめ

筆不精オタクの日記

Wall Sina, Goodbye 後編の感想

 

 

最高!!!!!!!!!!!!

 

 

 

生活の質が向上します。オススメ。

 

 

続きを読む

【本気か英二】進撃の巨人2をクリアした【マジなこの目を見てリヴァ石】

タイトル通り先日発売されたシンキョジのゲーム、ストーリーモードをクリアしたのでネタバレに配慮しない感想です。

 

進撃の巨人2  - PS4

↑これです
PS4どころかテレビもないのでVita版ですが……

 

プレイしながらTwitterでもネタバレにならない程度(自分の感覚で…)の実況しながら進めてたんですが最後の方色々衝撃的すぎたのでこっちに書きます。ネタバレ大丈夫な方は「続きを読む」からどうぞ。この方式時代を感じていいですね。

ストーリーの話しかしてませんが、アクションゲーム苦手の脳老化おばさんでも楽しめる操作性で良いです。あとグラフィックが良い。皆顔が良い。原作とアニメと狂ったように見続けてきましたが、ゲームで疑似体験して交流するとちょっと違った視点からの思い入れが強くなりすぎて辛いです。

 

「3」が出るならハンジさんの拷問ミニゲームとLOST GIRLSシナリオを入れてほしいなと思いました。もしネットの意見収集してるKETCMの人が読んでいたらぜひご検討お願いします。

 

続きを読む

近況報告

WUG新章とか色々書くネタはあったのに色んな意味で慌ただしく、ほぼ1年放置してしまいました……。
Twitterなど見て下さっている方はお察しの通りかと思いますがシンキョジ(2017春アニメ)にハマり+今秋から海外に引っ越したので準備で忙しく+更に引越し先でWUG新章が見られないため……です。あ、仕事はとっくに辞めました!!!!

 

WUG新章は色々試してみたのですがこの国からでは合法的に視聴する方法はほぼなさそうです(T_T)そもそもネット環境もあまり良くないのですが
大人しく“円盤”が出るまで待ちます。WUGフェスも行きたかった〜。

 

シンキョジはカップリングではミカサとアニ、単体ではハンジさんで夢女デビューしました。逆張りオタクなのと女性向け人気の高さでSeason1の頃は敬遠してたんですが強い女たちがわんさか出てきて最高です。もっと強女を全面にだしたプロモーションしてくれてもいいのに。

そしてその勢いで1月のオンリーイベントに申し込んじゃったので久々に漫画を描く覚悟を決めてます。先着順だそうなので多分大丈夫かと思いますが、正式にスペースNoなどお知らせがあってからまた告知させて頂きます。ミカアニ最高。