minto’s blog

今日の出来事・ちょっと役立つ情報・すきなことなど書いていきます♪

ベジスイーツ!?まるでケーキ「ベジデコサラダ」とは?

ベジデコサラダとは?

見た目はケーキですが、

野菜だけで作られているサラダになります。

見た目がかわいいケーキが野菜でできており、

罪悪感なく食べられると人気を集めています。

また、インスタ映えをする、と注目の「ベジデコサラダ」です。

 

名古屋発祥で、名古屋のベジデコサラダが人気のようですよ♪

vegesweets.com

 

ヘルシーで美味しいベジデコサラダは手作りもできるようです。

見た目もおしゃれで味の種類も豊富です!

 

 

大掃除に役立つ情報♪収納と片付けのコツ!

大掃除をする人も多いかと思いますが、

片付けが苦手な方、掃除が苦手な方に向けた情報を紹介します!

 

まず、掃除の基本です。

お掃除の基本は、上から下に掃除をすることです。

また、奥から手前に掃除することを意識しましょう。

玄関から遠い部屋から掃除をして、

だんだんと玄関にゴミを掃くイメージです。

 

次に場所別の掃除方法です。

いくつかご紹介します!

 

●キッチン

水垢を落としましょう。

水垢にはクエン酸が良いです。

落としにくい場合は、流すときにお湯を使うとよいでしょう。

 

●リビング

家具や取り外しできるものは、片づけておくと掃除を進めやすいです。

掃除機などでほこりを取ってから、雑巾がけをします。

雑巾はできるだけ硬く絞り、水滴が落ちないように気を付けましょう。

 

●玄関

家に入ってすぐなので、一番目に付くところになります。

すみずみまできれいにしましょう。

濡れた新聞紙を小さくちぎって、玄関にばらまいて、

新聞紙も一緒に掃くとほこりが舞わずに掃除をすることができます。

 

最後に収納に役立つ便利グッズを使用して、片づけます。

散らかりやすいので、収納グッズを上手に使用して見た目がすっきりとするようにします。

 

●食器の片づけ

コップはひっかけるタイプを使用します。

お皿の収納には、「ディッシュスタンド」がお勧めです!

 

www.burakbeyzadeoglu.com

 

●掃除道具

お掃除に使用した掃除グッズは、見えないように収納します。

隠す収納として、「隙間収納」をします。

冷蔵庫の隙間、靴箱の隙間などを活用しましょう!

 

www.burakbeyzadeoglu.com

【DIY】お洒落な空間を演出しよう!!簡単!リメイクシート♪

リメイクシートを使用すると、

簡単におしゃれな空間を作ることができます。

100均でも売っているので、手に入れやすいですよ!

 

私の家では、

部屋のドアにレンガ柄のリメイクシートが張られています。

シートを張るだけで、あっという間に雰囲気がおしゃれになりました!

 

レンガ柄のリメイクシートは、

お部屋に合わせやすく、あたたかい雰囲気も演出できますよ♪

 

ぜひ、試してみて下さいね(o^―^o)

 

詳しくはこちらをチェック☆

www.diy.jpn.com

 

【12月23日】金曜ロードSHOW!ベイマックス♡

12月23日21時より

ベイマックスがテレビで公開されます!

ベイマックスは映画館で観ましたが、

笑いをこらえるのが大変なくらい面白かった!

感動もできて、すごく好きな映画です!

明後日ベイマックスが観れるので、とても楽しみです(^▽^)

 

【筋トレ】女子にもおすすめ♪自宅で簡単にできる筋トレと筋トレの効果を上げる方法

下腹部の筋トレ

仰向けになり、足をそろえた状態で10~30cmあげて、1分間キープ。

ゆっくりと足を下げて、また足をあげる、を繰り返します。

 

筋トレの効果を上げる方法

1.湯船につかること!

湯船にゆっくりとつかることで、リラックスし、

疲れた体を休ませることができます。

 

2.しっかりと睡眠を摂る!

できるだけ同じ時間に寝る・起きるをするようにします。

 

3.しっかり休息をとる!

しっかり休息をとることで、

強い筋肉へと成長します。

【一人暮らしを始める方必見!】一人暮らしに役立つアイテム・収納術

玄関

一人暮らしの部屋だと玄関が狭いことが多いです。

玄関のスペースを利用するようにして、傘は

ドアに設置する傘立てを使います。

これで、傘を置くスペースを作ることができます。

 

収納アイテム・グッズ:ドアに設置する傘立て

 

www.burakbeyzadeoglu.com

 

トイレ

突っ張り棒を利用して、目隠しを作ると見た目がすっきりと片付きます。

トイレットペーパーやお掃除グッズは、見えないようにしましょう!

 

収納アイテム・グッズ:突っ張り棒、カーテン

 

部屋を広く見せる方法

部屋を広く見せるためになるべく低い家具や収納アイテムを置くようにしましょう。

そうすることで、全体的にすっきりとした印象になります。

 

収納アイテム・グッズ:背の低い家具など

 

 

【誕生石】パワーストーンの種類と効果について♪誕生石一覧

今回は誕生石についてです。

1月 ガーネット

2月 アメシスト

3月 アクアマリン、ブラッドストーン、サンゴ

4月 ダイヤモンド

5月 エメラルド、ヒスイ

6月 ムーンストーン、パール

7月 ルビー

8月 ペリドット、サードニクス

9月 サファイヤ

10月 オパールトルマリン

11月 トパーズ、シトリン

12月 トルコ石ラピスラズリタンザナイト

 

いくつか誕生石を取り上げて、意味や効果を見ていきます!

アクアマリン

アクアマリンは、友情や恋人との仲を深める力があります。

綺麗なブルーの色が特徴です。

コミュニケーション能力を高める効果がございますので、

仲直りしたいという方や幸せな結婚を望んでいる方にのも

人気があります。

コミュ力を高め、友達、恋人との仲もスムーズにするアクアマリン | パワーストーン.info

 

ムーンストーン

幸福や愛、希望などのパワーがあり、永遠の若さを象徴する石になります。

また、健康や富の力も含まれています。