20分で作る簡単なwebサービス 

大学生ですが、20分ぐらいでシンプルなwebサービスを作ってみました。

 汚部屋通知サービス http://osoji.essay.jp/ 

20分という短い時間であったためデザインに関しては全く手を加えていませんが機能的には問題ないかなと思います。開発時間が長いものは現時点では集中力が切れそうなのでとりあえず簡単なものから作っておいて、一つずつステップアップしていきたいと考えています。 

このサービスを作る際に、多くの人に当てはまり、ネタになりそうなことをコンセプトにしようと考えました。例えば、みんな思ってるけどなかなか口に出せないことだったり、、etc

 

今回はフレームワークなんか一切使っていませんが、次回以降はrailsを用いてつくっていきたいと思います。