空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

生存報告

こんばんは

お久しぶりのぐりこです

 

もう大学3年生の全ての授業、試験が終わりました。全く更新していませんでしたが、「大学生は人生の夏休み」と言った人を殴りたくなるぐらい忙しく、そして充実した日々を送っていました。

 

今は将来やりたいことを見つけ、その仕事に就くために就活、国家資格の勉強をしております。この資格がやばいです。勉強します。

 

この仕事を目指した理由についてもまた今度、自分の記憶を残すために更新できたらなと思います。

 

彼氏ともなんとかやっております。2年と5ヶ月ですが、自分でもドン引きするぐらいラブラブです。

 

とりいそぎ、生存報告を。

 

昔のブログを見ていると、面白いなあと思います。今はだいぶ大人になりました。あの頃に比べたら!!!

逆に大人になっていないとおかしいですよね。

 

さあ、ゴミ出しついでにコンビニでアイスかなにかを買ってきます。

 

では。

久々の喧嘩

 

 

こんにちは

なつぞらが面白いです

先々週ぐらいはなんとなく見なかったんですけど、先週からまた面白いぞ。

 

 

ぐりこです。

 

 

 

昨日は久々に彼と大きな喧嘩をしました。

最初は、彼が言うことが理解できずにいて「もう…」とダメなことを思いかけましたが、でも冷静になると私もダメだったなと思うところもあるし、何より私が感情的になってしまって泣きながら訴えても「好きだよ!ぐりこが一番だよ!何より優先する!」と言ってきてですね…。この1年半の中で一番の告白をいただきまして…。

ニヤニヤが抑えきれず…顔に手を当てて泣くふりをして頑張って堪えていました…

 

 

やっぱり育った環境も育ててもらった人も違うもんで、ぶつかり合うことも多いですね。

でもぶつかり合うことで相手を改めて理解できるし、ぶつかることは大事なのかなとも思ったり。

 

でも喧嘩は嫌だなあ(笑)

体力使うし精神的にもやられるし(笑)

 

仲良くやっていきたいですね。

 

おわり

 

彼氏の最高なところ

こんばんは

電車の中なうなのですが、停車している駅のホームのベンチに具合が悪そうな方がいて、周りに駅員が集まってきました。心配です。

 

 

 

 

ぐりこです。

 

 

 

 

最近、「うちの彼氏、こういうところが最高だなあ」って思うところがあるのでとりあえず惚気させてください。

 

まあ「当たり前だろ!」ってツッコミがくると思うんですけど、「当たり前」ってよく考えると「当たり前ではない」ことがあるんです。

私は当たり前ではないと思うので…

 

 

 

電車で私を最優先で座らせてくれる。

某夢の国に開園2時間前に行き、閉園までいた帰りの電車の中でも私を座らせてくれるんです。

私は遠慮なく座らせていただき(笑)、爆睡します。疲れたもん!!!!!!!!!

彼も同じように疲れてるはずなのに、「俺はいいよ。座って。」と言ってくれます。

 

 

それも毎回。ほんとにすごい…。

私だったら「疲れとるけん座ってもいい?」って言ってしまいそう()

「疲れとるやろ?私はいいけん座って」って言っても私優先。

 

 

ひ〜。優しすぎるぜ。

 

 

 

っていう全くオチのないお話でした。

 

 

まあ「はあ??なんこいつ!」って思うこともいっぱいあるけどね!!!

まあ喧嘩もたくさんしながら「私たちってバカップルやね」「バカップル上等や」なんて話ながらこれからも一緒に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

おわり!!!

 

 

 

 

1人で勝手に不安になってるから彼氏に会いに行ってくる。

 

 

 

 

友達に彼との相談事をしたら

 

「友達で大好きな彼氏がおったけど、営みが上手くいかずに浮気をしてしまってその相手とは上手くいったらしくて、彼氏とは別れて今はその人と付き合ってるよ。」

 

「遠距離しとるバイト先の先輩が『浮気してるに決まってるじゃん!浮気してないと遠距離なんてやってられないよ!』って言ってた」

 

「〇〇(共通の友達。彼氏とは遠距離)は、バイト先の先輩♂に睡眠薬を混ぜられて、その間にヤられたらしい」

 

 

って言われた。

 

 

 

 

そういう答えを求めてたわけじゃないんだ。

まあその友達も悪気があって言ったわけじゃないんやろうけど。

 

 

それで余計に不安になって。

彼の方はうまくいってるけど、私はあまり。

 

 

 

 

 

経験がないからってのもあるんやろうけど。

でも1年と数ヶ月経ってもこれ。

ネットでは「体の相性は大事」とかあるし。

また余計に不安になる。

 

 

 

好きなのに。大好きなのに。

 

 

別に「苦痛」ってわけじゃない。

むしろ「もっと!!」って感じ。

でもやっぱり欲が出てきてしまう。

今のままでも十分幸せなのに。

 

 

ある大人の人に言われた。

「男性も努力しなきゃいけないけど、女性ももちろん努力しなきゃいけない」

本当にその通りだよな。

 

努力しなきゃな…。

でも気負いすぎてもだめだよね。

 

 

 

 

ほどほどにがんばろ。

きっとちょっとした気の迷い。

学校のことでもいろいろあるしね。

 

 

 

美味しいラーメンを彼と食べてたくさん話してたくさんぎゅーーーってしてもらお。

 

 

 

 

 

 

インフルエンザ

 

 

 

 

彼がインフルエンザになってしまって。

 

 

 

16日の本番があるけど14日に家に泊まりにくることになってた。

 

 

でも15日に病院に診断書をもらいに行かないかんとかで会えんくなった。

 

 

14日にエネルギーチャージして16日頑張ろうと思いよったのに。、

 

 

悲しすぎる。

しょうがないのはわかっとるし、彼も悪くないし私も我慢せないかんのは分かっとる。

 

 

 

でも私はわがままやけん怒っていじけてしまう。

 

 

 

つかれた

 

 

 

 

 

 

試験

 

 

 

 

試験期間真っ最中です(授業内試験)

きつすぎますね

来週の方がきついのにここでひーひー言って…来週の私が思いやられます…

 

 

きついねむい暗記できない

来年はもう少し楽になっているはずなので、頑張ります

 

 

 

 

 

勉強きらーーーい

 

 

 

恋人の携帯見てしまう問題

 

 

こんばんは

深夜の更新ですぐりこです

 

 

ちょうど一ヶ月後の12/26(日付変わったけどね)は彼氏さんと2回目のクリスマスおデートなので、とっっっても楽しみです。

一ヶ月後には授業内試験地獄が終わってるんですね。いやあ、羨ましいです。一ヶ月後の自分が。

でも実技試験が一ヶ月後に迫ってるんですよね。ひえあ。おそろし。

 

 

 

 

タイトルの通り、今回は恋人の携帯(LINE)を見てしまう問題についてですね。

 

 

先日、私が勝手に彼のLINEを見てしまい(彼の携帯に私の指紋が登録されているので、簡単に見れます)喧嘩になりました。

でも嘘ついた彼も悪いもん。

詳細については彼の名誉のためにも割愛させていただきますね。()

 

 

以前も彼のLINEを見て揉めて「LINEを勝手に見ない。見たいときには許可を得てから見る」という約束をしていました。

それをすっかり忘れていた私。ぐりこ。

約束を破った私は100%悪いです。

猛省です。

でも!!!!!嘘ついたキャベツくん(彼氏)も悪いやん!!!!!

 

まあそんなこんなです。

私は恋人に対してはパーソナルスペースというものが存在しておらず、「別に携帯見ていいよ〜?」「オナラするね〜!ブッッ💨いやーんくっさーい!」って感じなんです。

だから恋人の携帯も見てしまうわけです。「私」の感覚で突っ走ってしまうわけです。

 

 

恋人でも、プライベートが存在していることを忘れてはいけませんね。

 

 

 

って感じなんですけど、今日友達4人と「恋人の携帯を見るか。見られるのは大丈夫か」って話をしてて。

やっぱりよくよく考えると、勝手に携帯を見られるのって嫌ですね。だって私が離れてるときに勝手にロックを解除して、さも自分のものかのように使ってたら「え??それ、私の…ですよね??」ってなるわ(笑)

そりゃいやだわ(笑)

 

 

ってなりました。彼の気持ちが1つ理解できましたね。友人に感謝です()

キャベツくんも「見せてって言われたら全然見せるよ」って言ってるので、たぶんそういうことかな。うん。

 

 

 

あっ、キャベツくんのLINEを見たのは、浮気を疑って…とかやましい気持ちではなく、ただただなんとなく見てしまったんです。直感で即行動してしまうバカです。

 

 

 

 

 

寝よ

おやすみなさい