オーデュボンの祈り

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

六ヶ月ぶり。実際本をほとんど読んでなかった
伊坂幸太郎氏の本は『陽気なギャング』でとても好きになった
この本でも氏の魅力が存分に味わえる
この本に感じたのは『お散歩小説』ってかんじ
決して内容が無いわけではなく、むしろ散歩中こそよく頭の回る時間であろう
ちなみに知識の神に案山子がいたりいなかったりらしい

青空の向こう

青空のむこう

青空のむこう

ついに広告まで出てしまった…

最近の現実逃避にシアラー作品を読み返し&新しいのも読み中
その中の一冊
トラックに魅かれて轢かれて死んだ子どもが現世に戻ってやり残したことをやる話
シアラーさんは本当に面白くていつでもコミカルな視点を忘れない大好きな人です
この人の別作品チョコレート・アンダーグラウンドもニコ動で14日に生するらしいのでそちらも是非

星のカービィwii

気が付けば二ヶ月放置
ま、そういう事もあるよね

星のカービィ Wii

星のカービィ Wii

待ち望んだ新作。据え置き機のアクションとしては実に十一年ぶり(毛糸の?そんなのはなかったwikipediaでもその他ジャンルに・・・)
GCで出すって言ってたときから六年たってたらしい
長かった・・・・・・

難易度としてはそんなに高くなかった?(あるコピー技が強すぎた・・・)
SDXとか64とか色々思い出すような感じ。
初めから予想したとおりのストーリー展開でビックリした。
そんな感じのゲーム。

これで終わると何か批判してるみたいだ
ホントに面白かったよ?
スパーコピー技も気分がスッキリする物だったし

ゼロの使い魔 1

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

何でも読むよ♪
昔読んだけどタダだったから折角なので再読
兄曰く「(その巻では)何も起きてないじゃん」
何よりも作者の作品に驚いたのは秘密

メガロマニア〜あるいは「覆された宝石」への旅〜

エッセイです
この人の本は雰囲気が好きだ
感情が内側から来る感じ
ゆっくりとドキドキしていく感じとか

ビックリするほど

久しぶりな件
最早誰も見ていまい
構いませんがね・・・

最近阿武山に会わんなーとか思っていたら昨日今日とあったっぽい
昨日は確定だけどきょうのはほんとか分らんかった
今週同窓会あるっぽいし
久しぶりにいろんな人と再会できればいいなー
再会したい人がドンドン増えていく
嬉しいけど難しいかも、ネ

数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)

数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)

やっぱり数学ガールは忘れかけてたこととか見んのに役立つな
チョー上からだけど
相変わらず無限降下法になれない
そしてたまに鳥肌が…ヒヤッとでるね
新キャラでたし

中庭の出来事

中庭の出来事

中庭の出来事

恩田陸さんの本
結構場面が飛び飛びになるから混乱した

これまた久しぶりになってしまった