久々ばたばたバタフライ。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

近況報告

どうも僕です。なんというか僕です。
師走やらなんやらでずっとサボってました。

いきなりですが、再来月入籍することになりました。
いやめでたいことです。本当に。

最近のはまりごと

いつもお世話になっている方にベルギービールを勧めていただき絶賛勉強中です。
試しに4本ほど近所の酒屋さん(江東区1ベルギービールを扱っているらしい)で
買ってみました。
f:id:goccho:20140118233930j:plain
一番自分が美味しいと感じたのは、グーデン カルロス クリスマスというビールでした。
スパイス入りで複雑な味わいのビール。
f:id:goccho:20140118211232j:plain
一緒にはまりたいという方、募集しております。
私と同じ江東区にお住まいの方は、「すぎうら」さんという酒屋さんがイイです。

iPadのキーボードが熱い

Logicool Ultrathin Keyboard Folioというケース付きのキーボードを買ったのですが、
本当いい感じ。今まさにそのキーボードで入力しております。
なんかキーボードが付いただけで可能性がグンと広がった気がするのは私だけでしょうか。、。

そんな感じです。

jailbreak > iOS7 (本文には関係ありません)

iPhone5s 明日出ますね

予約で買う気まんまんな私です。色どうしようかなぁ。、。
初回はグレーばっか入ってくるらしいけど、2回目もそんな感じな気がする。

勝手な想像ですが。、。

来週は山ですな

正直怖いですね。、。いろいろ立て込んでくるでしょうし。、。
頑張って行きまっしょい。

友人が仕事できなかったらどうする?どう伝える?

伝えるときは直球でしか伝えられない私。普通どうするものなのでしょうね?

中身ないな今回。、。

タマちゃんは面白い。

ジョジョASBは面白いのか?!

悪くはないと思います。永久コンボとか終わっている仕様がなければ!!
コマンド入力も簡単なものばかりですし。
新しくこれから格ゲーをやろうという人にも易しい。

最近のおすすめ「さよならタマちゃん」

すごくいい。ほんわかな感じなのに、テーマは睾丸の癌。
このギャップがすごくいい。ぜひ読んでみてください。

意外と書くことないな。そんなんです。タマちゃんを紹介したかっただけですので。

僕の日記に出てくる単語はわからないものが多いらしい。

専門用語が多いらしい

皆さんがPCに興味があるはずないですしね。、。
どうしようかな。音楽の話でも書きますか?同じ展開になること請け合いですが。、。

小学校の友達たちに会ってきました

本当変わらないものなのですね。一発で皆さんの顔がわかりました。本当すごい。
変わったところと言えば、考え方が変わっていたってところでしょうか。
皆さん大人になってました。それぞれ色々あったのでしょうねw
Grapevineの「風待ち」を歌いたくなります。無理やり音楽ネタ入れてみました。
ぜひ歌詞を読んでみてください。

先日指輪を買いに行きました

婚約指輪というやつです。いよいよ大金が飛んでいきます。
土台を選んでいる時からヒヤヒヤ。ダイヤの話になってドキドキ。
これが噂の吊り橋効果ですね。より一層愛が膨らむ、、、のか?

ではでは。

Apertureめ。

写真管理ソフトって必要か??

昨日、たまっていた写真を処理しようとした際の事件をどうぞご覧下さい。

【倍返し!いや、10倍返しだ!!】
  1. Apertureとflickrを連携。
  2. Apertureに写真取り込みした後、デジカメから写真削除。
  3. Apertureで写真を編集してflickrに共有。
  4. Apertureから写真を完全に削除。
  5. flickrへの共有が走る。
  6. うわーーー、!、!
  7. 全て消える、。、
  8. TimeMachine確認。バックアップなし。
  9. すぐさまMacをリカバリ。非効率だと悟る。
  10. デジカメのSDをリカバリ。ファイル名吹っ飛ぶも救出。(AM 5:00)
  11. 再度Apertureで編集。flickrとの連携切る。
  12. 他のアプリからflickrへUP。
ということです。PhotoRecっていうCUIのアプリが大変役に立ちました!!

はぁ。、。自分が悪いのはわかってます。

近頃私たちは、〇〇感じ。

最近迷走している私

何をしたらいいか、よくわからなくなっているのですね。
たまにはこういうネガティブな面も出して行きましょう。といいつつ、よく出しているかもですが。

最近考えた、すごくくだらない事

顔文字を考えました。すごくどうでもいいです。
u,u ←キス待ち顔
xu,ux ←キス待ち顔(ツインテールVer.)
はい、スミマセンでした。

最近、すごく炭酸水ばかり飲んでいます。

先日までは「SAPPORO」のだったのですが、今週から「Wilkinson」になりました。
炭酸の粒度が全然違くて面白いです。
SAPPOROのは、だいぶ荒いです。喉に恐ろしくガツンと来ます。いやガッツン?
対して、Wilkinsonのは細かくて飲みやすいです。そして長時間炭酸水でいてくれます。
SAPPOROのは割かし早めに水に変わります。

そんな毎日です。

いつでも勉強は可能なのか??

Markdown始めてみました。

何かメモを取るだけでも勉強になったら面白いと思ってやってみています。
さぁ、いつまで続くでしょうかね。

花火は見ましたか??

今日近くで花火大会だったみたいです。珍しく駅が混んでました。
隅田川花火大会が残念な結果に終わったので、皆さんこの小さな花火大会に
来たのでしょうね。、。

未だにMacに慣れていない私がいますが、なかなか楽しいです。
デザインがいいってのは、それだけで楽しいですよね。
道具に使われないように気をつけます。

最後にリスト表示でも試してみようかしら。

お盆の予定

  • 掃除
  • 勉強
  • 旅行(行きたいな、場所未だにとってないけど。)

こんな感じ!!