sequence-luckyのブログ

ラッキーな出来事の足跡帳です🐾

お疲れ様、自分。

誰も見てないと思うけど

 

私で応募して決定してたチラシ配布のバイトの日って数日前から雨予報だったんだよね。

決定した後で雨予報出てて

がっつり雨でしたが ちゃんと行ってきました🏃🌧️

お金必要で仕事入れたのは自分だし、っていうのもそうだし、、、

仕事決まってるからって天気が良いとは限らないしね😅

 

で 現地着いたら 担当リーダーさんが私以外キャンセルだって。

ああなるほどな、とは思った。

 

そういうことはあっても

 

ここ最近で私は決意を固めた事もあるし、何か今日は負けちゃいけない気がした。

 

以前私は場所借りて鑑定会企画した日、雨ざんざか降ってた。儲けが出るかもわからないし予約も入ってない。心が折れそうだった。

 

けど1人スタッフ協力しにきてくれる人も約束してる。

当日いきなり来てくれる方もいるかもわからない。

なのに 「行ったら何もやってなかった」ってことを想像したら恐ろしくなった。

だし、自ら自分を悪者にするだけだから、仕方なくでも自分で言ったことやった事守るようにして予定どおり準備して開催したよあの日。

 

お客さん、1人来てくれた‥‥‥✨✨✨

 

あんなお足もと悪いなか傘閉じて入ってきてくれた時の瞬間、覚えてる。

 

やっぱり予定どおり遂行したらありがたい事があった。

 

うん。

天気関わらず当日気が乗らないだけでは仕事ぼっちゃんしたらだめね。

あそこで反古にしてたらスタッフからの信用も失うし、来て下さった御客様を騙す事にもなる。

こういうの何かお金だけの問題じゃない気がする。お金とは又別の大事さがある。

 

ダウンタウン松ちゃんが 子供さんに「何があっても約束は守りなさい。」って言ったらしいね。

 

スタッフさんにも給料だせたし、1日の終わりには憂いなく「お疲れ様。頑張って良かったね、自分。」て言えた。

 

そんな時の事を思い出したんだ。

 

さあ!明日は好きな事して希望に燃えるぞ!!!😁👍🔥🔥🔥

 

ご精読ありがとう💕

 

 

ついに体重が!!

ワタクシ。

占い館に勤めてから(今は卒業してますが)、入店した頃は49キロ位だったのが

・・・

 

・・・

 

・・・

 

56キロ位、57キロ近くにまでなってしまいました!!

ヒアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😱

 

26の時に買ったワンピースは肩も胸下もばっつんばつんに張りつめるわ、

夏、浴衣を着たら 27の頃に帯に付けておいたマジックテープの位置が合わなくなり、

これまた25の時に買ったスーツを着れば肩がわさわさして変(背中や肩にも肉が付くため)。ズボンは元々スレンダーめに出来ているので諦めてます😵

ある時体重を測ったら もうショック過ぎて覚えてないんです、その数字。見たくなかったの。もうホラーだこの数字は😱

 

原因を挙げてみよう。

ヒールとタイトスカートをはいて動き回る仕事が多かった環境から座り仕事になった事。ゴムウエストのズボンをはいて、その段で同じ館の鑑定士さんからお菓子を戴いたり自分でも好き放題しているうちに

 

151cmの身長にして56.7kg?の出来上がり。

 

・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・😱

 

悩みました。悩みましたよ私。

今まで史上の豚っぷりです。

嫌になったのは母と旅行に行った先でちょっと写った後ろ姿。証拠ないけど もうぶよぶよだったの~💦象の後ろ姿みたい😅

 

今冗談ぽく聞こえてるかもしれませんがワタクシ本当に落ち込んでたんです。

落ち込んでました。

泣いてました。

「なんでこんなになっちゃったんだろう」

そう思いながらタロットひいてましたね…。

霊能師や霊媒師さんはふくよかな人が多いですよね?

私は霊媒体質らしい。チャネリングをしていると肥えやすいというのは私には適用なるのかな?

 

占い館を卒業してから自宅でも仕事が出来る環境を作ることが出来て ずーっとおざなりにしていたジムに行こうと2022年のいつからか奮起して 確か夏頃まで月に5回程行くようにしたのです。近くはないし時には身体引きずるようにして。チケット制にしてたから余らせたら勿体ないのよ。それが良かったのかも?

 

近くの市営プールにも行くようになりました。

 

そうした運動で最少50.5キロまで落ちたね。

寒くなってきて休止してからは 食べるのガクンと減らしても、運動してた時みたいにそう簡単には減らないよ。運動して減った体重こそなかなか増えないでいるのを感じてそれはありがたいね!!

何もしたくない時あるから。

今日49.8キロまでなったのは 食べるのが面倒臭いから。作るのも買いに行くのも。

ずっと寝てたい。

そして現ウエストの一番細い所を計測、、、

69cm.

穿きたいズボンはまだきつい。

 

 

 

 

追悼 渡辺徹

逝去

https://youtu.be/9nOxD5pxGZs

https://youtu.be/FySy8cxugZ4

https://youtu.be/an6yWYyE9Ac

「さよならさ

goodbye,my sister」

2022.11.28(月)病の為この世を去られた。

徹さん、逝くの早い。

幼稚園の時、沖田浩之と並べて 初めて格好いい…😍と思ったよ。

“カリッと青春”のcm、今見てもドラマ性があって凄く良い~!!

車の中でチラッ、とミラーを見る所好き。

 

ちょっぴりキョンキョンにやきもち妬いてたな。

でも キョンキョンも可愛いね😆❤️

 

徹さん 牡牛座といえば牡牛座ぽくてやっぱり性格の良い顔してるね。

声良いし真面目。 

この人生徒会長やってたんだっけな。

鈍感で女に怒られてそう笑。

 

ていうかこの人絶対エッチー!しょっぱなの数秒!

https://youtu.be/iJ7o-ARuktI

 

郁恵さんは未亡人になったのか。

 

今世お疲れ様でした。

知り合いでもないから気の効いた事は言えないけど 幼かった私をときめかせてくれてありがとう。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

2022安全地帯のコンサート実況

凍結されるんじゃないかと思うほど 放置しちゃってました。

 

久しぶりの投稿は、2022/11/29Tue.

安全地帯40thANNIVERSARY

に行ってきたという華やかなテーマで繋ぎたいと思います!

かく云うワタシは子供の頃に家にあったアルバムカセットⅥ(碧い瞳のエリスが入ってる一番売れたらしい、6番目のアルバム)やめぞん一刻でよく耳にしていましたがコンサート行くのは初めてなのです😆

ワインレッド色の上着を着てわくわくしながら豊洲の会場へ…

入場すると、グッズが売っており、まだ時間があったので見てました。

どれも良い値段します~!

ミニタオルは2枚セットで1800円。

ジャンパーが2万円。

着てる人いたけどリッチ! 

ワタシはガチャガチャをやりました。

 

そして我が席S席、11列めへ向かいました。後述しますがこの席ハズレだったかも😅まあ数日前にチケット取ったから仕方無いのかな。

開演時間になりメンバーが出てきて真っ白な髪をした玉置さん降臨。

紙吹雪が降ってきてどこかで聴いた寒々しい曲から始まりました。これからの時期にピッタリです。

あの頃という曲らしい。

他にも

碧い瞳のエリス

ワインレッドの心

好きさ

などなど

雨がザーザーや、雷⚡が鳴る演出効果、

知ってる曲も沢山演っていて 

アンコールはI love youから始めよう

で、客席に花火みたいに金銀テープが舞ってきました。

I love youから始めようの曲とともに何やら白いハート形の何かも降ってきました。

しかし我が席 アリーナ席でありながらちょうど上に屋根みたいのが被さってるのよ!前には背のでかいにいちゃんの頭が邪魔なので 途中から席の上に立って観てましたし。

その、降ってきた金銀のテープにはこのライブのロゴが入っていて、ハートには 今回のライブのテーマ、Vの文字マークが入ってるのが見えました。

屋根が被さってて悔しいから 終演した時にテープだけでも拾いに行ってゲットしましたよ!一本拾って渡してくれた人がいました。ありがとう。

テープと…ハートもゲットした人はなかなかの土産物ですぞ。

 

そうだ、何の曲か忘れましたけど皆がスマホを出してライト点灯させてる時がありまして

皆それやってるから客席側見たらキラキラ✴️✴️✴️してて、動くイルミネーションみたいで綺麗でしたー✨✴️✴️✴️✨クリスマスみたいでしたし。

ワタシそれ知らなくて、やろうとした時は遅いかなと思ったのでそのハンドイルミ見てただけです(^^;

あっ。玉置さんの唄って、寒々しい曲が多いですよね?冬向きですよね。北海道出身だからですかな?

 

以上、ナマ安全地帯を堪能しました報告!(誰に!?)

 

 

 

 

 

 

天からのお召し物❤️

2020年のカレンダーがないままなんとなく年を越してしまったんですが

今日 何気なく携帯ショップに行ったら

何か買った訳でもないのに?思いがけず おまけで店員さんからカレンダーを頂いたのです!❤️

f:id:goddes-pool:20200124213149j:plain

子年!

ミッキー!

ミッキーラッキー!

\(^O^)/ありがとう\(^O^)/