ゆういぎ(竹内結子さんファンブログ)

竹内結子さんが大好き。ニュース、聖地巡礼などなど

はじめに


当ブログは、竹内結子さん出演作品などの舞台巡りの記録や、竹内結子さんにまつわることを主成分に更新していきます。

 

当ブログで使用している画像の著作権・肖像権は各番組製作会社及び本人所有のものです。個人で楽しむことを前提とし、著作権法32条に基づく引用・研究目的での使用を心がけています。

※不都合がございましたらご指摘を受け次第、速やかに削除及び修正を致しますのでこちらよりご連絡ください。

 

その他感想・質問・疑問点などの問い合わせ等はこちらへ↓

コメントも気軽にお待ちしてます。

TwitterKag0me41)

twitter.com

 

噂の奈良ニュルへ行ってきました

f:id:godmode326:20180713120039j:image

竹内結子さん出演朝ドラ「あすか」の舞台となった明日香村へ行く途中に「奈良ニュル」と呼ばれる広域農道を走ってきました。

f:id:godmode326:20180713120323j:image

奈良ニュルは月ヶ瀬から室生竜穴神社までの一本の広域農道を指すと思われます(諸説あるらしい)

月ヶ瀬から小倉ICまでの前半はアップダウンの激しいまさにニュルブルクリンクのような感じを体感できます。

また、対向車や信号や交差点もほとんどなく一本道を快適に走ることができるので、スピードの出し過ぎには注意です。

f:id:godmode326:20180713121153j:image

道自体は名所や絶景とかもなく特に面白みはないです。

シンプルにこのような直線が続きます。

f:id:godmode326:20180713121312j:image

写真の車はBMW2シリーズのグランツアラーですが、さすがに奈良ニュルのような激しい道でも快適に進みます(車自慢)


f:id:godmode326:20180713121500j:image

f:id:godmode326:20180713121504j:image

このトンネルの手前に軽い休憩スペースがあります。滝見ながら何か食べたりしても非日常感があって素敵。

このトンネルまで来たら竜穴神社はすぐそこなので、奈良ニュルは終了です。

f:id:godmode326:20180713122352j:image

龍穴神社の前にも駐車スペースあり。

外車はもちろんですが、軽やコンパクトカーでも踏ん張りを楽しめていいかもしれません。

あくまで農道なので低速の軽トラが走っていたりしますのでご注意ください

サントリー『ザ・プレミアムモルツ「神泡ラバーズ」』編‼︎

f:id:godmode326:20180707002501p:image

竹内結子さんがイメージキャラクターを努めるサントリーザ・プレミアムモルツのwebムービー「神泡ラバーズ」編が公開されました♪

f:id:godmode326:20180707002745p:image

結子さんがプレモルについてプレゼンしてます。独特な声質とイントネーションの癖が落ち着けて好きです。


f:id:godmode326:20180707003325p:image

f:id:godmode326:20180707003351p:image

幸せそうに飲んでいく姿に購買欲をそそられます。

f:id:godmode326:20180707003533p:image

最後はお決まりの「惚れたっ。」で締めくくり!

笑顔可愛いすぎる(*´∇`*)

 

サントリー「ザ・プレミアムモルツ『夏だけの神泡のプレモル』お中元」編‼︎

もうそろそろお中元の季節ですね。竹内結子さんはずっとサントリーのイメージキャラクターをつとめておられますね。今回は、サントリープレミアムモルツのお中元編でcmが公開されました。

f:id:godmode326:20180624123324j:image

ピンクのワンピースを纏ってはしゃぐ結子さんが可愛い(*´ー`*)

f:id:godmode326:20180624123516j:image

「いただいちゃいました」からの

f:id:godmode326:20180624123632j:image

笑顔!!


f:id:godmode326:20180624123700j:image

f:id:godmode326:20180624123704j:image

飲んだ後に空が映るシーンを挟むことによって爽快感が伝わってきますね。

ゆったりした休日感が印象的なcmです。

ビールより結子さんに惚れちゃいます。。

 

「ウチのガヤがすみません!」竹内結子さん出演回(2018.5.15)

1.(冒頭)

f:id:godmode326:20180617154436p:plain

・バラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」に竹内結子さん、水川あさみさんと共に登場です。ミス・シャーロック1話の組み合わせなので番宣ですね。登場と共に黄色い歓声が飛びます。結子さん水川さん共にバラエティ好きなイメージだけどそんな珍しいのか?

続きを読む

【濃ネタバレ】ミス・シャーロック最終話「最後の事件 後編」

今回で最終回です。言わずもがな神回でシャーロックの推理力と命がけの機転が光ります。考察目的なので、ぜひ見てから読むことをオススメします。

 1.(某所 山中)

・和都は山中で射撃の訓練をしていた。入川は「あなたは何も悪くない。全部シャーロックのせいだ」と言って和都を嗾ける。和都は「シャーロックは友達じゃない。殺人犯だ」と言う。入川が潜伏先に心当たりはないか聞くと、和都は首を横に振る。

f:id:godmode326:20180615161443p:plain
f:id:godmode326:20180615161448p:plain

シャーロックに感情移入していると、もうこの時点で切なくて胸が痛くなります…入川許せん!

続きを読む

【ネタバレ】ミス・シャーロック7話「最後の事件 前編」

1.(221B)

・シャーロックは犯罪誘導理論を書いた「モリワキアキラ」について調査するも、尻尾を掴めないでいた。

・双葉健人(シャーロックの兄)は、帝日化学から強力な殺人ウィルスが盗まれたことを知り、シャーロックにウイルスの奪還を依頼する。


f:id:godmode326:20180614223415p:image

f:id:godmode326:20180614223408p:image
続きを読む