1

LINEBlogからAmebaBlogに変更してきました。

 

やっぱりスマホよりPCでタイピングした方が早い。

 

これから、1日を振替えよう。そして改善

PDCAをやっていきたい。

 

ありのままの自分を映し出すのはちょっと怖い部分もある。

けど、そうしないと自分に勝てない。

 

 

ニュースピックスで前田さんの記事を見るとほんまに影響うける。

newspicks.com

 

 

なんでなんやろうってずっと考える。

俺も前田さんを見て元気を貰えるように

俺を見たら元気を与えれるような存在になりたい。

 

どうやったら前田さんに近づけるのかな。

何が違うのか。これをとことん知りたい。

 

27年間甘えてきた自分の姿が今。

 

まったく同じにはなれないけど、人に夢を与えたい。ってリアルに思った。しかも"今"ww

 

"夢を与えたい"なんて言ったことない。。

 

もっと娯楽を創って俺がアトラクションとなりたい。

 

やべー俺へぼい。

 

すぐにサボっちゃうし。

 

 

やっぱりPCからのBlogは楽だ。

 

明日も更新する。

 

アウトプットの量もっと増やそう。

オフィスの様子がいい感じ

今日も教養とスキルを学んだ。

ほんまめっちゃ頭使った。

 

ホリエモンの「99%の会社はいらない」。

去年書かれた本。

昨日更新した「すべての教育は「洗脳」である」とそんなに内容が被って無くて読み応えがあった。

 

ほんまホリエモンって自分の時間だ!!っていう意識が尋常じゃないくらい、持ってる。

正直俺も大事にしてるっていってもホリエモンと比べたらまだヘボい!

もっと疑っていこう。

ほんま今までセミナーとか何十回、何百回と行ったけど、本があれば行かんでいいと感じる。

何かを得るためにセミナーとか行くんやと思うけど、行く時間無駄な話とか考えたら本を読んでメモ取ってる方がよっぽどと俺は思う。

それはホリエモンも行ってて同感だった。

 

日本は市民革命が行われず、海外の流行りを取り入れただけだから、背景の哲学が全くない。

つまり、グローバルスタンダードが通じないってこと。

これがつまり今の日本を作り上げている。

皆と同じことをしないといけない。

1人だけ目立ったことをするなということ。

 

俺はGoogleの働きがすごいと感じた!

20%ルール。

当たり前だったみたいだが、正直知りませんでした。

皆さんも一度調べてみて下さい。(もし知ってたらすみません。)

 

とか、色々勉強しました。

書いてたら卒論みたいになりそうなんで。。

 

 

 

先日神戸にて撮影したモデルさんのPVの編集も1つ出来上がり。今で計2つ。

今月までの納期やから10個ぐらい仕上げようと思ってます。

 

youtubeにのせれるなったらこちらにもLINK貼らせて頂きます。

 

 

オフィスに戻ってHP作製とyoutubeにて上げる動画の今後の活動を1人でモクモクと考えてました。

いいぞ。考える時間が劇的に増えている。

 

絶対いる。

今は周りに暇つぶしが出来る道具が増えすぎてるから、

 

 

また色々書かせていただきます。

 

もっとスピード感持って勉強して、遊んで、仕事して、面白いこと絶対します!

 

自分がやりたい事しかしない。

 

読んでくれてありがおとうございます。

上之浦一樹でした!

 

どっぷりはまりこんだ時の楽しさ

不甲斐なく午前10時に起床しました。

起きた瞬間から反省。

その代わりばりすっきり。

最近頭の使い方を変えたせいかすごく脳みそが休まってる気がする。

 

そして、今日は勉強の1日にした。

12月のテーマはスピードとメモ。

これは前田さんの生配信を聞いて度肝をぬかれ、真似しています。

これを初めて4日目ぐらいだが、めちゃ考えれてる。

メモとることや、本をよむことが目的になってた俺だけど、最近は少しずつ居敷かえれてメモから僕がどう感じ取って今やってるビジネスにどう活かせるかを考える。

 

周りのメンバーに言っても中々理解されないので、モクモクと1人でやってます。

 

初心に返り本日は

ホリエモンさんの「すべての教育は洗脳である。」を読ませていただきました。

f:id:godsmilyboy:20171203232356j:plain

 

 

わからない言葉や、時代背景、国々の関係や、知らないことを調べながら勉強してるととてつもなく時間かかりました。

だが、それでいいんです。

1時間で読めたって人もいると思うけど、ほんとうに全てを理解できていないと思うし、僕は内容もだけど、ホリエモンの一つ一つの出来事に対するものの考え方を客観的にみました。

素直に受け止めながら疑うこと。

 

それを1つ1つノートに。

ほんとに知らないことだらけ。

やばえー没頭しています。

 

そして今日この本も買ったので次は人の摂理に対して勉強していきたいと思ってます。

f:id:godsmilyboy:20171203234822j:plain

 

絶対おもしろいことするために転用させる考えや、応用や基礎を勉強していく。

12月で何処まで成長するか楽しみです。

 

読んでくださってありがとうございました。

上之浦一樹でした!

僕にとっては何万人かの1人だが、私にとってはたったひとりの存在

日曜日の今日は京都まで行って結婚式の披露宴で流すエンドロールの編集のお仕事をしてきました。

 

普段は挙式の撮影とそれを一時間半で行う編集もしているのだが、今日は披露宴までの模様をエンドロールに流すということでやってきました。

トラブル発生して、正直焦った。

でも、やっぱり対処法などは現場でないと味わえないこと。

練習でトラブル発生しても正直焦らへんし、聞いたらいいだけのこと。

今日あったトラブルに先輩が対処してくれから助かったものの俺1人だったらどうしてた。サイズを大きくしてごまかしてたかも。

そしてその後焼肉。

この焼肉は半年前の6月にブライダルの仕事を始めた時に近くにある焼肉屋に必ずいこうと、決めてた。

それがようやく叶いました。

 

肉の味とかより、目標を達成した時の喜び。

これが半端なかった。

 

目標は常に持ち続け、更新していこう。

 

京都から地元に返って初めて「チャイエス」(チャイナエステ・・いわゆる男性が快楽を求めんに行くところです)に行ってまいりました。

大阪天満にあるビルの4階に入り、60分9000円。安いでしょう。

まい、1時間体を休める所にいってきました。

正直初めらへんの対応は冷たかったんですが、後半仲良くなり対応は良かった。

 

でも、1つ思ったわのは

僕にとってはたったひとりの施してくれる人だけど、マッサージしてくれてる人は何千、何万のうちの1人。

 

ブライダルとチャイエスは同じだと思いました。

 

まぁ結局お金が発生するものは全部そうなんだけどね・・

 

素晴らしい経験ができました。

 
 

一年ぶり。

2017年。12月になりました。

一年ぶりに日記を書くきっかけが僕にはありました。

それがどんなこととかどうでもいいでしょう。

 

過去じゃなくて未来を見る。

俺はそれを自分の心に誓うために日記を初める。

 

重いかもしれない。

でも、今年も残り1ヶ月で、やっぱり他人と比べてしまう。

ただ比べて落ち込むことはなく、足りないところを補いたいって思うほうがすごくある。

 

この日記では心情をしっかり書く。

今までは知り合いが見てるから、思ってることも書きにくかったがもうそんなの関係ない。

ほんとうに思ってることを知ってもらいたいし、感じてほしい。

 

そして自分ともしっかり向き合う。

 

俺も早くプロになりたい。絶対になる。

 

毎日続ける事が。。。

 

PCの画面と向き合う時間もいるな。と感じた。

 

誰かが見てくれるかな?

僕と一緒の環境の人がいたら是非とも助け合いたいです。

 

僕はそこまで馴れ合うのがスキではなくて、どんどん上にいきたい。

ただ、力や継続力が足りない。

 

そこをお互い向上心もってパワーを与え続けれる関係の人が心からほしい。

こんなん思ってる僕もまだまだ甘いんだとおもうが。。

 

正直に綴りたいから綴ります。

 

 

時には愚痴もいうでしょう。

炎上してもいいさ。

 

一回綴ってみよう。

おやすみ。