地元の町探索記

hair labo COCON(美容室)松阪市

 

髪の長さが気になり、髪が切りたい!!

 

と思いながら、いつものお店の予約が取れないのでホットペッパー ビュティーで探して行ってみることとした。

 

HPで選んだポイントは?

 

①今日カットできること。

②メンズ向けであること。

③カットされるかたの髪型や雰囲気が落ち着いた感じなこと。

 

いざ、行ってみる。

 

(笑)

 

いやー 写真と別人だった。

オーナーさんはふっくらした感じに、女性の方は金髪だった。(^^;

 

いやー違うお店に来たのかと思った (笑)

 

出会い系サイトでの出会いの場なら、「詐欺にあってしまった」感じである。

 

先制パンチをもらいましたが、立て直しです。

 

オーナーさんにカットしていただけるようです。

 

どんなカットにしたいのか希望を聞かれるので、

 

髪の毛の量が減ってきたこと、眼鏡をかけるのでサイドカットについて気になるので、そこを意識してカットしてほしいと要望する。

 

短くカットすることについて提案があり、様子をみながらカットしてほしいと要望する。

 

少し長い段階でのベースとなるカット終了の段階で、どうしましょうかとの相談があった後にカットをさらに進めていくことになりました。

 

カット終了時点で、スタイリング剤のアドバイスがありました。

 

そしてシャンプーしてからあらためてスタイリング剤を付けて終了です。

 

アドバイスもらったこと。

①頭のトップを乾燥する時は横からドライヤーをあてよう。

②頭のサイドを乾燥する時は後ろから前へドライヤーをあてよう。

③くせ毛はそのままいかそう

④スタイリング剤は指までつけよう。

⑤スタイリング剤は複数回にわけて髪につけよう。

⑥頭の後ろにスタイリング剤を付けるときは普通に握るように、前に付けるときは握る向きを逆に(指が下)にして握ってつけよう。

⑦頭の後ろは髪がある程度たったら、それでOK、続けても迷宮入りするよ

⑧時間がたてば収まるので、全体的に少しオーバーな感じでOK。

そんな感じでした。

 

良かった点

①サービス精神があり、こちらから提案しなくても、アドバイスをいただけます。

②スタイリング剤の使用について詳しく説明いただきました。

③私ならこうかなという提案をいただき、気を使ってもらいました。

 

初回ということもあり割安でしたし、質問に答えたいという気持ちは好印象、眉毛カット整えてもらえましたよ^^

 

f:id:goemon2018:20190226125735j:plain

beauty.hotpepper.jp

 

 



 

 

 

 

えーー 銭湯って!!!

f:id:goemon2018:20181130172149p:plain

三重県銭湯組合さんのHPより




今日からお風呂の工事が始まりました。

 ガンガンガン! バンバンバン! ドンドンドン!

 落ち着きません(笑)

 

今日は家でお風呂に入れません。

1週間くらい工事がかかるとのこと。

 

仕事の日はどうしよう?

休みの日はどうしよう?

お酒飲んでしまった時はどうしよう?

正直かなり不便です・・・・・

 

とりあえず、お風呂どこへ行ったらいいのかな???

 うーーーーん

ぐぐってみる(笑)

 

三重県銭湯組合」さんのHPによるとーーーーー ビックリ!!!

 昔からある銭湯って本当に少なくなってる

 学生の時の通学路にあった銭湯も無くなっている!

 

なんと、三重県民180万人に対して

たった25か所しかない貴重なスポット!!!

(Mapでは廃業となった2か所ものっているようです。)

 

温泉でもなく、スーパー銭湯でもなく、シャワーでもなく

銭湯に行きたいモードです!!!

今日は銭湯へ突入です^^

 

www.miesento.com