得えもん

知って得する得ワザを紹介

【画像あり】淀川大橋リニューアル工事:国道2号線 の規制で大渋滞?

淀川大橋工事の案内表示

国道2号線、淀川大橋のリフレッシュ工事がついに始まりました。

今回の工事による規制の内容やその期間、規制による渋滞の情報についての情報をまとめました。ネット上の情報だけじゃなくて現地へ出向いて取材した情報や画像も掲載しています。

また、追加情報があったらブログを随時更新していくので、定期的に覗きに来てくださいね。

続きを読む

【2017年3月】AliExpress販売金額ベスト200

Aliベストセラー2017年3月

2017年3月のベストセラー1位→200位(販売金額順)

AliExpressによってピックアップされたベストセラー商品の中から特に2017年3月に販売金額が多かった200位までの商品を集めてランキング形式にしました。

トレンド商品を探したり、転売すると売れそうな商品を探す参考にご使用ください。

1ヶ月間で売れた数量ではなく販売金額(数量×単価)です。

↓2017年3月の販売数ランキングを見たい場合はコチラ↓
2017年3月のベストセラー1位→200位(注文数順)

続きを読む

プロペシア(フィンペシア)を3ヶ月飲んだらマジで効果が出た体験談

finpecia-3months

薄毛に効果があると言われるプロペシア(フィンペシア)を飲み始めて3ヵ月後にはどれほどの効果が表れるのでしょうか。僕が実証してみました。

>>2019年1月現在7000件を突破!プロペシアのガチのレビューはこちら<<

30歳を過ぎたあたりからちょっと抜け毛が気になりだしました。20代の頃も洗髪の時に何本か髪が抜けることはありました。でもこれは髪の毛は何度も生え変わるので普通の人でも1日に何十本かは髪が抜けるのは自然なことですよね。ですがここ最近の抜け毛はこれまでとちょっと様子が違う。

今までの抜け毛は「長年の成長を終えた太い毛が生え変わるために数本抜ける」という感じであったが最近は「これから成長するまだ若くて細い毛が結構な本数抜ける」ようになってきた。そういえば頭頂部の髪の太さは周りに比べて若干細く、へにゃっとしている。

続きを読む

マテ貝も採れる新舞子(兵庫)の潮干狩りがおもしろすぎた~2017年

アイキャッチの画像

兵庫県たつの市にある新舞子浜の潮干狩り情報です。大阪からも1時間半から2時間くらいで到着し、無料の加古川バイパスや姫路バイパスを経由すると交通費も安くアクセスできます。

三重県や愛知県では採れる量が年々減少しているうえ貝毒の情報もありますが、新舞子は貝毒の報告が今のところなく安全に楽しめます。

アサリやハマグリがたくさん採れるし、探偵ナイトスクープで話題になった「マテ貝」もたくさん生息しているので新舞子海岸はぜひオススメできる潮干狩り場です。

続きを読む