gokigenyoo’s blog

お手柔らかに。。

ミスターのプロフィールやってみた

●趣味
競馬、麻雀、ラジオ
●特技
高速まばたき
●所属サークル
パリピ研究会
●アルバイト
小学生サッカーのコーチ
●よく行くエリア・スポット
府中競馬場、新宿WINS
●よく使うアプリ
netkeiba
●コーヒー派?紅茶派?
コーヒー牛乳
●休日の過ごし方
家でゲーム、競馬、ユーチューブ
●平均睡眠時間
7時間
●旅行で行きたい場所
沖縄、ハワイ
無人島に1つだけ持って行くもの
保険証
●ストレス解消法
一人カラオケ、サンドリ
●マイブーム
ハンドスピナー
●最近買った一番高い物
プレ4
●最近一番言っている言葉
暑い
●尊敬する人

●好きな男性有名人
有吉さん
●好きな女性有名人
安本さん
●好きな芸人
有吉弘行バナナマンおぎやはぎ
●好きな映画
ソラニン見たい
●好きな歌手
バンプアジカン
●好きな食べ物
焼肉
●好きな場所

●掛けられて嬉しい言葉
イケメン、かっこいい
●「ドキッ」とする異性の仕草
仕草というか、恥ずかしがってる人を見るのが好き
●こんな異性に惹かれます
清楚で真面目なニット巨乳
●理想の告白シチュエーション
さらっと言いたいよさらっと
●もし一目惚れしたらどうアプローチする?
その人の近くで、ちょっと大きめの声で面白いこと言ったりしたりする
●理想の結婚相手
会話が即興コントになっちゃう人
●学生生活を一言で表すと?
期待はずれ
●今までで一番泣いたこと
産まれた時。あれはめっちゃ泣いた
●今まで一番嬉しかったこと
高校の時、歯が抜けて終わったと思ったら乳歯だったこと。
●今まで一番疲れたこと
受験
●今までで一番美味しかったもの
友達が作った鮭のムニエル
●100万円あったらどうする?
ちょっといつもより強気な馬券を買う
●1つだけ願いが叶うとしたら?
頭皮にあるできものをどうにかしたい
●将来の夢
一流馬券師あるいは社長
●ミスコンテストに参加したきっかけ
モテると思った
●頑張ろうと思っていること
ずっと家に一匹潜伏しているゴキブリの駆除
●アピールポイント
実は胃下垂なところ
●ミスコンテストへの意気込みを一言
よろしくダノンフェイス

 

 

 

 

気の利いた面白いこと言うわけでもなく。

 

めちゃめちゃふざけるでもなく。

 

自分を見つめ直すつもりが、何も生まれなかったし、それどころか自分のつまらなさに幻滅した。。

 

 

ミスターも大変だ。。

 

G

引っ越してから数ヶ月経つが、さっき初めてGと遭遇した。

壁に張り付く黒光りのボディーを見て、ー瞬心臓が止まりそうになった。

1秒後に物凄いスピードで壁を這う姿にまた心臓が止まりそうになった。

いつぶりたろう。久々の対面だ。

久々だからか、いつも以上に僕は動揺し、しばらく動けないでいた。

その心情を察するように、Gは冷蔵庫の後ろの影へ隠れ、それから姿を見せることはなかった。。。

 

いつの間にか、僕はGが苦手になっていたみたいだ。

なす術なく彼の動向を伺うことしかできないその姿は、はたから見れば腰抜けそのものだっただろう。

ゴキジェットとかを持っていればもっと冷静な判断を即座に下せていたかもしれない。

 

しかし、Gが苦手だという人は僕以外にもたくさんいることだろう。

むしろ好んでいる人なんて一割にも満たないんじゃないか。

 

 

とりあえずGの名前は里帆に決めた。

 

由来はもちろん吉岡里帆

 

好きな人の名前をつければ、少しは好きになれると思ったからだ。

 

ペットくらいの感覚になれると楽なんだろうな。。

 

 

書きたかったことを全然書けてない気がするけど疲れたから眠ることにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のススメ

私には習慣がある。

それは、就寝前にテレビをTBS(6ちゃん)にセットすることだ。

 

そして朝になる。早起きなので、5時台には起きる。眠い目をこすりながら、目を覚ますために部屋の電気とテレビを点ける。

 

テレビに映っているもの。。。

それはTBSアナウンサー、宇垣美里である。

 

宇垣アナはTBSアナウンサーであり、この時間は朝ちゃんのキャスターを務めているのだ。

 

かわいい。しかもアップでカメラ目線である。凛とした瞳の奥は完全にテレビの前の私を見つめている。どうやらニュースを読んでいるらしいが、私には「おはよう、今日も頑張ってね」と語りかけているように思える。極論を言ってしまえば、一緒に寝ていた彼女のような存在だ。

 

ただ、毎日美里が一緒に寝てくれるわけではない。点けた時のタイミングで、アップに映る人物が変わるからだ。夏目アナならまだしも、変なおっさんが映し出される時もある。

 

私は2回ほどおっさんと見つめあったことがあるが、地獄だ。最悪の1日のスタート。その日が全て嫌なことだらけになる。これはまじだ。

 

日を重ねるうちに、どうやら朝ちゃんはその3人で順番にニュースを読んでいくスタイルということがわかった。ただ、ニュースの内容やトークの長さに微妙な差があるため、何時にどのアナウンサーがくることまでは読めない。

 

確率的に、宇垣アナと見つめ合えるのは5日に一回だ。その日はまじでいい事だらけになる。

 

目も覚めるし、癒されるし、今日も1日頑張ろう。という気持ちになるからオススメの朝の習慣である。

 

宇垣美里さいこう!

 

 

我輩は暇である

暇だけど嫌だとは思わない。

 

今日も一日何をしたかと言われたら9時に起きてゲームして飯食ってゲームして動画見てゲームして飯食ってゲームしてテレビ見てゲームして風呂入ってゲームして布団入ったけど3時間寝れなくてゲームして今に至る。。

 

最高。

 

明日も早起き頑張ろう。

 

 

ハッピーバレンタイン!

 

 

晴れた日

2月8日。

さっきラインニュースを見た。

高校の時大好きだったアイドルが死んでた。

風邪からの急死だった。

 

小学生の時、ひいおばあちゃんが死んだ。

あんまり覚えてないけど、焼けたあとの骨を見て泣いたのを覚えてる。

 

やっぱり知ってる人の死ほど悲しいことはないと思った。

あの人もひいおばあちゃんみたいに焼かれて骨になる。

すごく悲しいと思った。涙が出た。

 

忘れかけていた。

人はいつ死ぬか分からない。

悔いのないように精一杯生きようと思った。

 

2月8日を絶対に忘れない。

心からご冥福をお祈りします。

 

 

 

変人でありたい

壊れかけの靴があった。

紺色の布製。カジュアルだが安っぽい。

ほつれて白い靴下が露わになる。

最初は少しくらいいいやと気にしない。

でも日増しに破れていくそれを見て誰かは笑った。

見ればその亀裂は2週間前より遥かに靴の側面をえぐって裏まで到達している。

皆は嘲笑し忠告する。

よくそんなもの履けるよな

早く新しいの買えよ

それもそうだろう。

誰もが思う。みっともない、だらしない。恥ずかしい。

忠告を受けた少年は次の日、たまらず靴屋に赴く。

安い時給。迫られる決断。2000円ならいいだろうと腹を切る。

この少年も変人でありたかった。

でも結局普通。ごく一般。普遍的な大学生。

9割じゃなくて1割になりたい。

そう願っても、結局変人にはなれないし、勝てない。

だって元々凡人だから。

今日も変人はどこかで輝く。