極ワイフの寝言戯言

私の暇つぶしがあなたの暇つぶしになりますよう。

ワイフ、変な薬を処方されるの巻

こんばんは、野菜の加工を生業としている極ワイフです。

まあ、またしばらくしたら違う仕事へ変わるんですけどね。

ワイフは今の予定だと、次は夜の蝶たちのお手伝いをするようです。
お酒を作り、タバコに火を付け、微笑みながらお触りを回避する。
…そういうイメージがあります。

生きるためには仕事をせねばなりません。
毎日決まった時間に起きて、決まった時間でシャワーを済ませる。
出発までの少しの時間でタバコを吸い、作業と休憩を繰り返し退勤。
帰宅後は少々の家事をし、眠る。
そしてまた朝が訪れ、私はシャワーを浴びる。
全くもってめんどくさい。

最近は食事を取るのもめんどくさいです。
おなかは空くのですが、作るにせよ買うにせよ兎に角めんどっちいのです。
昨日は何を食べてもゴーヤのように苦く感じました。
塩分の感じ方もボンヤリーナ、夕食に作った肉じゃがはおそらくしょっぱめだったに違いありません。

という具合で何をするのにも大変に労力が必要で、味覚もめちゃくちゃな毎日です。
そのように、ゾンビ風に生きています。
私はなんなのでしょうか?…いえ、そんな問いは必要ありませんでしたね。
私は、九分九厘ゾンビに違いないのですから。
ゾンビゾンビ!どっひゃ〜!

そんな私ですが、先日友人の通う精神科に行ったところメイラックスとかいう薬のジェネリックを処方されました。
なんたら酸うんたら、みたいな。
こんなん効くのか?と疑心暗鬼で飲んでいますが、特に変わったことはないように思います。
すんなり寝つけて朝までぐっすり、そんな生活を送りたいものです。

謎の高熱にうなされるワイフでした。。。

あなたの世界の中心には何がありますか?の巻。

あなたの世界の中心には何がありますか?

こんばんは、極ワイフです。

 

さて、あなたの世界の中心には何がありますか?

と冒頭で問いましたが、皆様の世界の中心にあるものはまずもって間違いなく、自分なのではないでしょうか。

正確には、「自分にとって1番大切なもの」ではないかと思います。
それは自身の健康であったり、お金であったり、家族や子供、恋人であったり。

人により異なるとは思いますが、まさか「見ず知らずの他人の宝くじが当たりますように」などと考える方は、そうそう居ますまい。
その地区で名を馳せる泥棒稼業の方ならあり得なくはないのですが…。

あなたがどうして仕事をするのか。
どうして丹精込めて美味しいごはんを作るのか。
どうしてアイドルの握手会へ出向くのか。

その理由は大抵自分のためか、自分にとって大切なものや人のためではないでしょうか。

 

私は声を大にして言いたい。

自己中心的な生き方をしていない人などいない、と。

あなたが例えば、
「接待接待って、いくらなんでも帰りが遅過ぎるわよん!」といった不満を旦那に対してお持ちだしましょう。
確かに毎日のように飲み歩いて、給料のほとんどをつぎ込んでしまうような奴はよくない。
嫁のパートの給料を全て生活費に回し、自分の稼ぎは自分のためだけに使う。
子供のことなんか知ったこっちゃない。
そう、子育ては女がするものだ。
…こんなアホウも確かにいる。
いるけれど、みんながそうであるはずはない。
何かわけがあるはずだ。

もしわけもなくあなたの旦那がこんな糞ボケアホウなら、あなたにも同じくらい糞な問題があるのかもしれないし、無いのならば即離婚なさって下さい。

あなたが次期社長の妻でありたい、という願望を捨てられるのならばの話ですが。

目には目を、自己中には自己中を。

世の中はそのように回っているはずです。

登録後即放置魔人。

妻さん、はてな登録したことも忘れかけてました。

あっ、まだ結婚したことは一度もないので妻ではありません。

ついでに言うと極妻でもありません(今年 2回目)。

 

いやあ、気がつけばもうすぐクリスマスですね。

寒い季節に、イベントを独りで仕事して過ごすというのは。

なんの罰ゲームでしょうか?

人肌恋しい…

 

話は変わって、今日は会社のお姉さんと連絡先を交換しました。

来年姉御たちと飲みに行くのを楽しみに毎日頑張るぜ。

…頑張りたいところですが、帰宅したところ彼氏の仕事着が脱ぎ散らかされていました。

尚彼氏本体は不在です。

…え?どこにいるの?なにしてるの?

 

頑張れそうもない。

 

はてな、始めました。

はじめまして、極ワイフといいます。

別に極妻ではありません。

この度はてなを始めさせていただきました。

まずしばらくは過去にFBで書いたものからポツリポツリと更新させていただこうと思います。

不定期更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。