ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【あつ森】島に人気住民を連れてきたい!part3

どうも。あつ森ばっかりやって家にひたすらこもっているノウミサンです。

私のことなんてもう誰も知らないでしょうが、昔はドノウエ氏と一緒にブログを書いていた時期もありました…何か月前だろう。

 

ドノウエ氏がこの間離島ガチャ2の記事を載せていましたが

今回はその続き(?)です。

 

 〇誰が出ていくの?

 

 実はあの後、「引っ越したい」という住民が現れたので

 バイバイしました。その住民とは…??

f:id:goma505:20200719230048j:plain


そう、ドノウエ氏が一番追い出したがっていたチッチでございます。

まあちょっと寂しい気持ちはあるのですが仕方ないです…

一期一会のゲームですから!!

 

そして、ちゃちゃまる求めて離島へ!✈

ちゃちゃまる以外にもジュン君やモニカ等の人気住民が出たらもちろん連れて帰ります。

 

…が、ここで問題が、、、

ビンタ君とロボ君は9,10人目だったので好きなタイミングで売地を出して勧誘することができましたが、今回はそうはいきません。

案の定チッチが出ていき売地ができるタイミングはドノウエ氏も私も仕事の日…ゆっくり勧誘できんやん(´゚д゚`)

 

私は19:00までのシフトだったので、家に帰ってから勧誘しました!

ですが、ドノウエ氏は22:00まで。

長期戦も予想されたので最悪次の日休みのドノウエ氏に引き継いで深夜にやってもらおうかな…とも思っていました。

 

ま、憂う暇もないのでとりあえず5回回してみました!↓

 

〇とりあえず5回回した結果は…

f:id:goma505:20200719230124j:plain

犬感すごいですね

f:id:goma505:20200719230156j:plain

あんまり顔見えないアングルで撮っちゃった

f:id:goma505:20200719230227j:plain

この子確か口癖がウフ~ンとかじゃなかったかな

f:id:goma505:20200719230317j:plain

ちょっとかわいいな…

f:id:goma505:20200719230349j:plain

 

って、ブーケちゃんキターーーーー!!!

早くないですか??

しかもめっちゃかわいい♡

 

〇移住するのはこの子!

f:id:goma505:20200719230419j:plain


もちろんお持ち帰りでございます。ありがとうございます!!

 

いやあ、うちの住民も洗練されてきましたね。

 

というわけで今回はここまでにしようかな。

それでは最後に…

今日も全速前進だ!!!!!

f:id:goma505:20200719230456j:plain

5月の写真で草

ノウミサン

 

 

【ポケモンGO】モチベーションが下がり続けた結果…。

どうもこんばんは、ドノウエです。

仕事がある日はどうしてもSwitchを触る時間がなかなか確保できません。

すなわち、どうぶつの森やリングフィットアドベンチャーの話題でブログを書くのも結構大変なわけです。

 

しかし一方で、ポケモンGOスマホゲームです。

手軽にできますし、毎日何かしらのイベントなどがあるので、比較的ネタには困りません。

とはいえ、最近はすっかりモチベーションが下降気味。

まあ、原因はずっと言っている通り、新型コロナウイルスですよ。

私が怖がりすぎなだけかもしれませんが、やっぱり今の情勢で「レイドをやりに外に出よう」とは思えませんね…。

 

そんな中、今日はたまたま買い物に行ったタイミングでキュレムのレイドがやっていたので、レイドに参加してきました!

今回はその報告記事です。

というか、知らない間にゼクロム終わってたのか…。結局、1戦もせぬまま終わってしまった…。

 

いざ、キュレム捕獲!

駅前で参加者が多かったこともあり、バトル自体は楽勝。

いざ、ゲットチャレンジ!

f:id:goma505:20200710024627p:plain

 

実際にゲットチャレンジをしていた時は、全く前情報が無かったので気づいていませんでしたが、結構CPが高めですね。(MaxCPは2042

初めての対面ということもあり、ゲットしたいところでしたが…

見事に捕まえ損ねました。

 

まあ、ボールが少なかったというのもありますが、いくら何でもスローが下手すぎましたね。

初めてなのでちょっと距離感がつかめていなかったのもありますが、エクセレントが1回だけでは流石に捕まえられるはずもなく…。

個体値高めの個体だったし、なかなかレイドやる機会もないので、是非ともゲットしておきたかったなあ…。

 

と、ちょっと悲壮感を漂わせてしまいましたが、自分でもびっくりするぐらいそんなにショックじゃなかったんですよね。

まあ、ここ最近全然やってなかったわけだし、捕まらなくてもしょうがないよなあ、ぐらいの感覚。

コバルオンの時は前日分と当日分の2回のレイドパスを使っても捕まえ損ねたせいで、怒りのプレミアムレイドパスを投入したというのに…。

レシラムもゼクロムも捕まえてないし、キュレムだけ捕まえてもしょうがねえな、ってなっちゃってる感じはします。

 

また機会があればキュレムのゲットを狙っていこうとは思いますが、レシラムもゼクロムも結局そんな都合のいいタイミングでレイドはやっていなかったので、キュレムも同様じゃないでしょうか。

 

ということで、久々にレイドをやったけど見事に高個体を逃したお話でした。

 

最後に

ここまで見てもらえれば、ある程度察していただけだとは思いますが、現状かなりポケモンGOに対してのモチベーションが低いです。

あんまり最新情報も大して調べたりしていませんし、惰性でやっているといっても過言ではない状態。

そんな状態なので、当然内容は薄くなりますし、どちらかといえばネガティブなワードがポンポンと出てしまうと思うんですよね。

 

というわけで、本日をもって当面の間、ポケモンGOの話題でブログ記事を書くことを休止します。

どうせ書くのであれば、やっぱり自分がちゃんと楽しめていないといけないと思いますしね。

 

とはいえ、ブログ自体をやめるわけではありません。(更新頻度は減るかもしれませんが。)

最近はどうぶつの森の話題もちらほら出していますし、それ以外の話題でもネタになりそうなことがあればどんどんこのブログに書いていこうと思っています。

なので、しばらくポケモンGOネタはなくなってしまいますが、是非とも今後とも仲良くしていただけたらと思います。

 

モチベーションが上がってくれば、もちろんポケモンGOのブログ記事も再開させます!

その時までどうぞ良しなに。

 

本日はここまで。

ドノウエ

【ポケモンGO】サボりすぎ?GO Fest スキルチャレンジが終わらない…。

どうもこんばんは、ドノウエです。

最近はすっかりポケモンGOの方が疎かになっているという話をちらほらしているわけですが…。

知らない間に「GO Fest スキルチャレンジ」とかいう新しいタスクイベントが始まっていましたね…。

まあ、私はそもそもGO Festっていつあんの?ってレベルでちゃんと調べてないんですけど…。

 

とはいえ、GO Festに参加するにはチケットが必要になるので、ポケモンGOに課金しないと決めている私にとっては無縁の話。

このスキルチャレンジもクリアした人が多いほど、GO Festにおけるポケモンの数が増えるというボーナスがあるみたいです。

 

つまり…

GO Festに参加予定のない私には一切関係がない…???

 

いや、全然調べてないので参加しない人にも何かしらボーナスがあるのかもしれないですけど…。

そのあたりのボーナスはさておき、コアルヒーが新たに実装されたり、そらをとぶピカチュウが実装されたりといろいろと新しい要素が追加されているので、そのあたりはしっかりと確保していきたいところですね。

 

ということで、現状の進捗はこんな感じ。

f:id:goma505:20200705230145p:plain

 

いやあ、正直終わるか怪しいところですね…。

まあ、特にボーナスが無いのであれば終わらなくても困らないかなとは思いますが…。

 

一応、ぼちぼちとやっていこうとは思っています。

 

ということで本日はここまで。

ドノウエ

 

アイキャッチ用のそらをとぶピカチュウ

そらをとぶっていうより、浮いているだけでは…?って多分ほとんどの人が思っているはず。

f:id:goma505:20200705230416p:plain

 

【あつ森】海に潜ろう!

どうもこんばんは、ドノウエです。

どうぶつの森にアップデートがやってまいりました。

早速、私もアップデートして楽しんできました!

 

アップデートしてどうなった?

1番大事なのは、やはりこれでしょう。

 

ということで、何とどうぶつの森で海に入ることが出来るようになりました!

しかも、海に潜れば今までは取れなかった生き物を捕まえることが出来ちゃいます。

 

海に入ろう!

私も早速捕まえました。

f:id:goma505:20200704004231j:plain

 

いやあ、楽しい。

マリンスーツがダサい感じがするけど、メチャクチャ楽しい。

マリンスーツも集めていきたいですね。

 

海に潜ればいろんな生き物が捕まえられるわけですが、ホタテを捕まえるとホタテと交換で新たなレシピを手に入れることが出来ます。

f:id:goma505:20200704010414j:plain

 

後ろにいるラコスケがレシピと交換してくれるわけですが、この写真だと完全に不審者ですね。

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ

2020年6月を振り返ろう。

どうもこんばんは、ドノウエです。

6月が終わり、7月になりました。

先月に引き続き、今月も振り返りをしていきたいと思います。

 

前回の振り返り記事はコチラ。

goma505.hatenablog.jp

 

 

①新たなゲーム記事の投稿

今月はポケモンGO以外のゲームの記事をたくさん投稿しました。

その代表例としては「あつまれ どうぶつの森

goma505.hatenablog.jp

 

すでにあつ森関連の記事は今月だけで5件投稿しています。

力を入れてやっているのは明らかにノウミサンの方なのですが、記事書く書く詐欺をしているだけで一向に書く様子がありません。

そもそもノウミサンが最後にブログ書いたのっていつだよ。

 

なお、このブログを1番読み込んでいるのはノウミサンの模様。

 

他にも最近始めたばかりではありますが「リングフィットアドベンチャー

goma505.hatenablog.jp

 

後はスマホゲームから「Tonguess」

goma505.hatenablog.jp

 

Tonguessはアプリをダウンロードした直後はメチャクチャやってましたが、今はかなり落ち着いていますね。

暇があるときに時々触るぐらいになってしまいました。

あんなにハマってたくせに…。

 

ポケモンGOのモチベーションが下がり気味…

いろんなゲームに対してのモチベーションが上がっている一方、長らくこのブログのメインコンテンツであったポケモンGOに対するモチベーションは下がり気味…。

例えば、レシラムは結局捕まえていませんし…

goma505.hatenablog.jp

 

ビードルのコミュニティデイは存在を忘れている始末。

goma505.hatenablog.jp

 

ゼクロムに関しては、ブログでゼの字も出てきていませんね…。

 

ただまあ、今の状況でガッツリレイドに参加するのはちょっと気が引けます。

やっぱり、レイドが成立するところは人通りも多いですからね…。

もちろん、そのためにリモートレイドパスがあるのはわかっていますが、コストが低くはないので「じゃあ、やらなくてもいいか」となってしまうんですよね…。

 

あまり外にも出ていないので、ジム討伐もなかなかやれていません。

課金していないので、ポケコインが一向に溜まっていないんですよね。

 

とはいえ、全くやっていないわけではないです。

新型コロナウイルスが落ち着いて、気兼ねなく外に出られるようになったらまたやるんじゃないかとは思います。

 

③初めてのコラム記事

 6月初めての取り組みとしては、コラム的な記事を書いてみました。

goma505.hatenablog.jp

 

実は今までで1番文字数も多い記事。

意外にも皆様からの反応が良かった(気がする)ので、またいずれ書いてみようかなとは思っています。

 

でも、こういう記事のネタ考えるのって結構苦手なんですよね…。

 

終わりに

6月はこんなところでしょうか。

また7月もいろんな記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

最後に、アイキャッチ用に6月を代表する画像を載せて終わり。

ドノウエ

 

f:id:goma505:20200621224029j:plain

 

新発売のモンスターエナジーを飲んでみる。

どうもこんばんは、ドノウエです。

今日もまたいつもとは趣向を変えた記事になります。

 

モンスターウルトラパラダイス

私ドノウエ、エナジードリンクが割と好きです。

そんなにしょっちゅう飲んでいるわけではありませんが、週1くらいのペースで飲んでるって感じですかね。

で、駅を歩いていると6/30にモンスターから新しいフレーバーが出るという広告が流れているじゃありませんか。

それがコチラ。

 

f:id:goma505:20200630214006j:plain

  

その名も、モンスターウルトラパラダイス!

(画像は公式ホームページのモノを引用しました。)

 

1番の特徴としては0カロリー・0シュガーというところじゃないでしょうか。

0カロリーというと、正直ちょっとイマイチな味だな…となってしまうことが多いのですが、果たしてこれはどうなのでしょうか。

ちなみに、0カロリーはイマイチとか言っていますが、コカ・コーラゼロは好きです。

 

実際に飲んでみた。

ということで、早速購入して早速飲んでみました。

味の感想はずばり…

 

美味い!!!

 

とまあ、何の参考にもならないような感想は置いておくとして…。

味はエナジードリンクというよりも、キウイジュースという感じ。

これぞエナジードリンクという感じが好きな人にとってはちょっと物足りないかも?とは思いますね。

一方で、パイプラインパンチだとかカオスだとかが好きな人にはハマるんじゃないかと思います。

私はパイプラインパンチが1番好きなので、ウルトラパラダイスも割とお気に入りです。

むしろ、今までのモンスターの中でも1番好きかもしれません。

 

また、買う機会があれば是非買っていきたいです。

職場近くのコンビニにちゃんと置いてあると良いなあ。

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ

【リングフィットアドベンチャー】運動不足を解消しよう!

どうもこんばんは、ドノウエです。

またしても新しいゲームを買ってしまいました。

 

f:id:goma505:20200630004730j:plain

今回買ったのは大人気ゲーム、リングフィットアドベンチャー

楽しく運動ができると聞いて、日ごろの運動不足を解消しようと思ってついつい買ってしまいました。

まあ、正確に言うと職場の先輩があっちこっちでリングフィットアドベンチャーの抽選に参加してて、2つ目が当たったということで譲ってもらったんですが。

 

流石に体力の衰えを感じてきたお年頃。

もともと運動をするタイプではなかったので、これを機に運動することも習慣化していきたいですね。

 

ということで、始めて2日経った現状がこんな感じ。

f:id:goma505:20200630005122j:plain

 

いや、体力なさ過ぎて長時間やれないですね。

とはいえ少しでもいいから続けることが大事だと思うので、リングフィットアドベンチャーも毎日の習慣にできるように頑張っていきたいですね。

 

ちなみに、ノウミサンも「やりたい!」といったはいいものの、未だに1回も触っていません。

ホントにやるのかな…???

 

本日はここまで。

ドノウエ