お空の上で無(理のない)課金生活

グラブル等現在ハマってるソーシャルゲームについてつらつらと

【グラブル】古戦場40箱コースでカトル最終しました

 

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180503203333j:image

 

 

疲れました

 

 

ただただそれだけです(こいついっつも疲れてんな)

1ヶ月近くの半額CPに次ぐ半額CPで休むことなくひたすらいろいろクエスト回って、トドメの古戦場(40箱)のおかげで満身創痍の疲労困憊です。おまけに個ランのボーダーもヤバかったおかげで狂いそう…!!

 

 

 

40箱コースを完走した感想(激ウマゆるふわギャグ)は

2度とやりたくない

です。

 

いやもう本当にキツイ。キツイなんて言葉で形容できないくらいキツかった。

 

こんな苦行を平然とやってのけてる人は頭おかしいよ…(震え)

 

 

 

というわけで、次から40箱目指してる人に向けて、予選1日目から本戦5日目まで掘った本格的感想をば。ちなみに1日のノルマは5箱でやってました。

 

 

  • 1日目(予選1日目)

 

始まっ(てしまっ)た古戦場初の40箱コース。グラブルのやる気とモチベーションがかつてないほどに達していた……が、なんと最初の4箱全てで戦貨2000枚以上使わされ急激にモチベーションが下がる。ブチギレながらEX+をひたすら周る。

日付が変わった頃になんとかノルマ達成。【5/40】

 

 

  • 2日目(予選2日目)

 

初日と違い0時には狩り終わってなければならないので、朝から少しずつ走る。お昼の時間もスマホ片手にやっていた時にある事に気づく。

 

EX+ワンパン編成に組み込んでいた光クラリスの3アビの無属性ダメージのブレがヤバすぎるて、たまに撃ち漏らしが発生する。(画像参照)

 

f:id:gomo_T_tomo:20180503204705j:image

f:id:gomo_T_tomo:20180503204645j:image

 

おかげでアビリティを使う数が増え、速度が落ちることになりやる気がまた下がる。

気分転換に90HELLやりつつなんとか23:30頃にノルマを達成する。【10/40】

 

 

  • 3日目(インターバル)

 

夜に個ラン気にしつつHELLもちょっとやりながらひたすら走る、走る。肉はこの時点で大量にあったので、少し減ってもいいやという考えで90HELLとEX+を混ぜつつ走る。リディル持ちグローリーが楽しい(ガンギマリ)

0:00過ぎあたりにノルマ達成。【15/40】

 

f:id:gomo_T_tomo:20180503212254j:image

 

 

  • 4日目(本戦1日目)

 

何かがおかしい。もう朝からすでにキツイ。スマホを握りたくない。

仕事が終わった頃には既に敗北色濃厚だったので効率重視でEX+だけ回る。が、このままグラブルの画面だけ見続けたら何かヤバいと察し(直感A+)、biim兄貴のRTA動画を見ながらやる。ケラケラ1人で笑いながら気づけばノルマ達成。ありがとうbiim兄貴。【20/40】

 

 

  • 5日目(本戦2日目)

 

95HELLが解禁…が、戦貨の効率が微妙に悪い気がする。モチベの低下もあって全然戦貨が貯まらない。

しかもよりにもよってこの日の対戦相手に勝てそうな雰囲気出してやがる。やめてくれ、オレはEX+を回りたいんだ。しかし団長からATはHELLを走り続ける命令が下される。そんなことしなくていいから……

気づけば0:00。おかげでノルマ未達成で終わる。【23/40】

 

 

  • 6日目(本戦3日目)

 

朝。グラブルの画面を開きたくない。嫌だツライ。本当にツライ。

前日のノルマが未達成だったのもあってモチベーションが底辺まで落ちる。100HELL解禁されれば多少は楽になるでしょ……という甘い考えで、団貢献度のノルマ分だけ走って22:00頃に床につく。勝敗なんてどうでもいい(暗黒面)【26/40】

 

 

  • 7日目(本戦4日目)

 

100HELL解禁。100HELLの戦貨効率がいいからか、それともついに頭のネジが外れたのか、やる気がどこからか湧いてくる。この日に前日、前々日の未達成分を回収しようと意気込むも8箱目で気を失う。気づけば深夜の1:00過ぎ。負けてたけど、ままええわ(屑)【34/40】

 

  • 8日目(本戦5日目)

 

待ちに待った最終日。もうゴールテープも見えてきたのもあって前日に引き続きやる気がある。早くゴールしたい、早くこんな苦行やめたい、そんな想いでひた走る。

休日なのもあって早々に6箱掘り終わり40箱達成。

やっと……夏が終わったんやな…って。

グラブルを落とし、お出かけをする。勲章も勝敗も指輪も個ランも何もかもどうでもい。美味しいご飯を食べて回復する。【40/40】

 

 

 

こんな感じでした。5,6日目が本当に山ですね。ここさえ超えればなんとか頑張れそうな感じはある。僕はもうやらないけどね!!!

 

f:id:gomo_T_tomo:20180503212737j:image

 

 

あくまで僕の感想というか結果なので、参考までに。ただ本当に辛い!!夜帰ってグラブルしかやらないのは本当に辛い!!!!

多分というか100%、20箱ずつにわけてやるのがいいと思うよ!!

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180503212527j:image

 

というわけで四天の嘆きも無事修得。次はウーノ…待っていろ………(白目)

 

【グラブル】光&闇のマグナ石4凸完了!

 

 

実装2日目でセレマグを、記事投稿の2日ほど前にシュヴァマグを終わらせました。

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180329153911j:image

 

圧巻だ……

 

いやもう辛かった……何が辛いってメタトロン ……

 

Twitter救援の奪い合いが、24時間延々と続いております。

 

光古戦場が近いというのと、渾身がついてる弓が注目されてるのと、シュヴァ剣5凸1本につき、マグナアニマが15個必要というのが合わさってもうヤバイです。

 

土曜、日曜が休みだったので日曜日にちょこちょこ休憩を挟みつつ、救援ガン待ちしてましたが……

 

これはひどい

 

この一言につきます。

 

グリームニルなんて比じゃないです。

ひどい時は2,3回に1回は人数オーバーで弾かれます。

 

もう二度とやりたくない…(小声)

 

 

ちなみにTwitter救援、恐らくですが20時〜0時頃までのゴールデンタイムの方が入りやすいと思います。

 

恐らく供給過多になってるので…

流れが一瞬止まった後だとか、運が悪いと弾かれることもありますが、ガンガン流れてる時は参戦者数が10人に満たないバトルに入れることもあります。

 

逆に16時頃だとかはメタトロンの供給量が本当に少ないので奪い合いが凄まじいです。死闘です。まず入れません。入れたら奇跡です。

 

 

なのでやるならゴールデンタイム、オススメです。

 

 

 

シュヴァマグ4凸で立ち犬用の1550万も軽々突破しましたし、もう光は一旦終わり!!閉廷!!!

 

やりたくない。もうメタトロン見たくない。

 

f:id:gomo_T_tomo:20180329155842j:image

 

 

 

どうでもいいですがリヴァマグは4凸やる気)ないです。

属性攻撃UPに期待していましたが、大した量じゃなかったですし、エウロペとかいうゴリラ相手にしたくないです……【さようなら。】

 

f:id:gomo_T_tomo:20180329155635j:image

【グラブル】なんとか3属性分のマグナ石4凸しました

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180321144330j:image

 

f:id:gomo_T_tomo:20180321144354j:image

 

f:id:gomo_T_tomo:20180321144413j:image

 

 

疲れました。ただただそれだけです。

 

毎日の自発分だけでは5000兆%、22日まで間に合わないと悟ったのでTwitter救援に張り付いてました。

 

消費した種はおよそ1500〜2000くらいかな、と。

 

完走した感想は……アクエン武器たくさん手に入って嬉しかった()

 

 

いや、冗談です。

アニマが出ません。出ないときは本当に出ません。19日から1日毎にゆぐゆぐ→コロマグ→ティアマグの順で解放したんですが、もう、辛い。

 

2日目のシヴァはマグナアニマが2個くらい出てくれたので圧倒的に周回数は少なかったんですが、もう、グリームニルがもう。

 

グリームニル、Twitterの救援はほぼほぼ入れません。風琴が人気ありすぎてそれ目当てのプレイヤーが多いせいです。それに……

 

21〜23時くらいまでの間はゴールデンタイムなのでそれなりに救援の数は多いです。

多いですが。

これはやったことある人にしか分かりませんが……ぶっちゃけ言わせていただくと、救援流す奴にク○野郎が多いです。

 

終了間際にTwitter救援を飛ばしてくる→IDを入力する→残りHPミリ or すでに終了しているマルチバトルです、の表示。

 

10回に1回くらいはこういうの引きます。もう、圧倒的札意です。このク○救援、グリームニルが圧倒的に多いです。

 

しかもこれは完全に個人の運なのですが、グリームニルが圧倒的にアニマ渋かった。BP200でアニマ2個はさすがに発狂しかけました。

 

色々積み重なってブローディア、シヴァやってる時よりグリームニル中のストレスの蓄積がマッハでした。ク○救援消えてくれ。

 

 

みなさんもTwitter救援張り付くつもりなら、心を無にしてやるべきですぞ……

 

 

 

おまけ

 

f:id:gomo_T_tomo:20180321150116j:image

 

アシュケロン、なんとか間に合ったです。剣聖の証0からのスタートだったのでローズクイーン毎日通ってました。これもなかなかにストレスでした。ジョブの証要求量ちょっと意地悪だよ………

 

 

【グラブル】4周年おめでとうございました

 

 

 

 

ました。

 

自分が始めてからは2年経とうとしているところですが、こうして考えると始めた時と比べてUIやらなにやらいろいろ手が加えられ、とても遊びやすくなりました。

 

新コンテンツやらなにやらに期待が高まりますね。5年目も引き続き楽しませていただきます。

 

 

さて、4周年アップデートからいろいろあったのでツラツラと書いていきたいと思います。

 

 

  • まずはマグナⅡ。

 

青箱があるってんで、それ狙いでフレンドと数人で集まってやったりしてましたが。

 

 

エウロペが凶悪すぎる。

 

 

おかしいです、あれは。4属性の中で群を抜いてぶっ飛んだ強さです。ゴリラです。

グリームニルなんかは前半が通常攻撃全体で非常に面倒だなーと思ってましたが……次元が違った。

 

攻バフが頭おかしすぎる。

 

なんですかアレは。リロったらフロントの1人消えてましたとかザラです。あのバフついたまま何も対策なしに特殊技受けたら確実に残り2〜0名になります。おかしい。

 

土属性はマグナを使っているんですが、もちろんユグ杖の守護でHP底上げなんかしていません。ディスペルもスロウが無いと回りません。無理ゲー極まってます。

 

まぁそもそも水は偽ヴァルナ使ってるので行く必要ないっちゃないんですが……リヴァイアサン5凸の属性攻撃UPが気になって……効果量次第では通うことになりそうかのう。

 

 

武器もいくつか拾えました。

 

 f:id:gomo_T_tomo:20180313032458j:image

 

ブローディア短剣1本と…

(これ剣かと思ってた)

 

f:id:gomo_T_tomo:20180313032420j:image

 

シヴァ槍。こちらは2本ですね。

 

今人気というか、注目を集めているのは風琴ですかね。グリームニル人気があります。おかげで野良のティアマグHLも即埋まりからのウォロのチョイサーで速攻吹き飛びます。

 

 

ちなみにブローディア武器の奥義、メチャクチャカッコいいです。

 

 

奥義はラーグルフ。

 

ボスのブローディアが90%だったかな?トリガーで使ってくるのと全く同じです。

あの、剣を叩きつけてブワァーーー!って、地烈斬のような衝撃波(?)がランダムで飛んでくる、アレです。

 

ブローディアの何かしらの武器拾った方はぜひスキンで使ってみてくだせえ!!自分は即四天に被せました!!

 

f:id:gomo_T_tomo:20180313033156j:image

 

 

 

 

  • カトルきゅんお迎え

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180313033312j:image

 

四象くんが来た瞬間からもう死にそうになりながら走ってました。頭グラブりそうでした。

 

水キャラはうちのグランサイファーでは1番飽和してて、これ以上増えられたら編成どうすりゃいいかわからん!困る! 

って感じでしたが、ダメでした。誘惑には勝てなかったよ…………

 

f:id:gomo_T_tomo:20180313033632j:image

 

(こうして見ると言うほどいなかったナ)

 

水パだけの編成セット5000兆個ほしい。

 

 

  •  ランク150にして初めての属性100↑石

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180313034017p:image

 

改めて言いますが、自分はこのゲーム始めて2年経とうとしています。

途中で休止なんかもしてましたが、割と平均的なペースでランクも上がってるんじゃないかな。(この前150になりました。)

 

課金はスタレとサプゥしかしてきませんでしたが、いやですね。

マジで召喚石に恵まれない2年間でした。

 

このルシフェル引くまでにサプ不可の石、一つしか引けてません。

ゼウスくんです。究極にいらねぇ………ガンバンねぇよ………

 

 

4月で2年を迎えようとしており、周りが続々とバハルシやらシヴァやら引いてく中、マジでここで引けなかったら一生ネタにしてやろうかと思ってました。ゼウス君と一生を添い遂げる想いでした。

 

なんとか阻止できて良かった。良い3年目を迎えられそうだ。

 

 

 

 

とまあ、こんなもんでしょうか。

 

 

本当に、いままで休止してた時間が勿体無いと思えるくらい楽しくなったグラブル。これからもよろしくお願いします!!

【グラブル 】せっかくの半額だったので

 

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180303211213j:image

 

クリエイターをクリエイトしました。

 

 

 

しんどかったです。イペタム無かったので0からのスタートで無限に走ってたんですが、コロゥアニマ集め辺りで白目剥いてました。

あー、これ後々ゼノで使うのになーとか思いながら200個捧げました。

(というか今気づいたけど半額の恩恵受けたのコロゥだけじゃないか?)

 

 

今回は誇りではなく、共闘6-1で落ちる角(?)がもう出ないこと出ないこと。たった3個だよ?どうなってんの!

 

f:id:gomo_T_tomo:20180303211524j:image

 

野良に1時間ずつを2部屋、2時間ほど参加してきましたが…

自発 or MVP赤箱取れないと地獄見ますね。運悪く2部屋とも十天最終済み完成ヴァルナマンが大暴れしており、良くて準MVP。MVPは不可能でした。

 

 

リロ殴りし続けること2時間。ようやく3個集まったのでマッハでシェロショップに駆け込み作成。

誇りは気づいたら20個ずつくらい行ってました()

 

f:id:gomo_T_tomo:20180303211919j:image

 

悪くない…悪くはないが……

どうしても先っちょの謎のアレが気になる。

 

無駄な装飾があまり好みじゃないんですが、まぁそこはそれ。人それぞれってことで。

 

ということでサクッとサンドバッグの元へ!

 

シャンゼリゼがアレだったので、恐る恐る奥義を見ましたが……

 

f:id:gomo_T_tomo:20180303212514j:image

 

いや……アリ!

 

 

もう刻む刻む!!いつもより多く切り刻んでおります!ぐらいとにかく剣を振り回してます。1回9万5千で最後に155万ダメージだったので、15〜16回くらいぶった切ってるんでしょうか?

 

様々な色の剣の軌跡(?)が出ては消え、出ては消えを繰り返し……

最後は総ダメージが出て終わり!フィニッシュとかはありません。

 

 

……いやいや、全然アリ。

 

どこぞのキ○タマ出して破裂させるシャンゼリゼより100倍カッコいい。

 

 f:id:gomo_T_tomo:20180303213953j:image

 

お前だよ!聞いてんのか!??

 

 

いやはや、製作した甲斐ありましたよ。

 

でもあることに気づきました。

 

各属性のカオスルーダー、短剣の四天刃握ってるからスキン被せられへんわwwwwwwwww

 

はーほんまつっかえ!!!どうしてくれんねんコレェ!!??

 

スキン用に取るならちゃんと剣つかってるか否か確かめようね!!!(遅い)

 

 

ちなみに先日の記事で紹介した通り、カオスクリエイター、中々良さげな性能してます。

 

付けるエンブレムは専ら天聖ってところでしょうか?

ちなみにブラッドソードの渾身、15%前後らしいです。ほかのキャラの持つ渾身と重複しないらしいです。効果量に関わらず、上書きみたいです。

 

検証してくださった有志の方のツイートも貼っておきます。感謝。

 

https://twitter.com/zekasyuz/status/966563910806487040

 

 

というわけで、自分も天聖カオスクリエイター目指してもうひと頑張りします。

さようなら半汁。こんにちは天聖カオスクリエイター。