gon38’s blog

日々気になったことを書いていきます!

はじめまして

ブログデビューをしてみることにしました

(ノ∀\*)キャ

 

ブログというツールを使って自分の考えや知っていること、興味のあることを発信していけたら…と思っています。(^^)

 

文章が下手くそかもしれませんが、少しずつでも読みやすくなるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

 

特に一つのジャンルに絞らず日々気になっていること、面白いと思ったことなどを取り上げていきたいと思います。(^-^)

 

今日は初回でいきなりですが、『老いへの抵抗』について書いてみたいと思います( ̄∀ ̄;)

なんかすごいババくさいですよね?ごめんなさい(´∀`;)

 

私の事を少し自己紹介させて頂くと、現在40歳の既婚者(♀)です。

年齢と既婚者って響きだけ見ると、おばさんで、子供とかいて、結婚して10年くらい経ってるのかな?とか想像しません?( ̄∀ ̄;)

 

でも、私まだ結婚して1年も経ってません…。しかも初婚です…。

なので、子供も勿論いませんし、年齢はおばさんでも心はそんなつもりないんです!(笑)

 

ただ、結婚した相手が私より10歳も年下なので、最近否が応でも自分の老け具合が気になります…。

 

そんな私ですが、最近、結婚式&新婚旅行に行ってきました!(^_^)

ハワイです!夫と2人きりの式を挙げて、後は旅行でノンビリしてきました。

こんな感じでチャペルで写真も撮りました…。

f:id:gon38:20170217222913j:image

 

結婚式と言えばウエディングドレス…ということは、二の腕も背中も勿論、顔もむっちゃ出ます(笑)

 

なので、式の前にはエステでお肌を磨いたり、あまり変わらないけど体重を少しでも落とそうとダイエットしたり…と頑張りました(ノ∀\*)

 

結果は…まあ、やらないよりは良かったかな(笑)って感じでしたが、ブライダルエステに通っている時に強く感じたのは、人間は歳を重ねるほど努力をしないといけない…という、当たり前の事を実感しました。( ̄∀ ̄;)

 

代謝も筋力も落ちるし、顔もたるむし、老ける…これは残酷ですけど事実。( ꒪Д꒪)

 

だからこそ、少しでも老化を遅くする努力をしないとダメなんだな…と。

 

少なくとも私は、まだまだ女として夫に見られたいので足掻くことにしました!(笑)

 

美容に関することも勉強してブログで書いていきたいな…と思っていますのでよろしくお願いします(^_^)