gonbedesu’s diary

大阪のそこそこ年取ったおばちゃんがつれづれに感じたままを書いていきます。よろしゅうに

台風

久々の直撃か!?

今、外は雨が段々ひどくなって来ています

真っ暗ですが、住宅街の伝統がお行儀よく並んでいるのが見えます

風は時折強く、そしてもっと強く。。。ほんの少し弱めにと

ランダムながら強さを増してきています

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

仕事に行ってる、

ウチんとこの息子は無事帰れるんやろか;;

店閉まるンが早よなったから19時には帰ると思うって

メールあったけど。。。。。。。一番ひどい時間やんか!!!

自転車ごと風に飛ばされてしもうタラどないしよぅ(;'∀') 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

普段は、こんなアホな事言うてても、楽観視してますが

今回は直撃を受けそうな気配なので

少し気をもんでます。。。

 

母、弱し、、、、、デス

 

レア物 飛べない鳥 銀の超吉 

お片付けをして居たらこんなのが出て来ました。

f:id:gonbedesu:20141009180640j:plain  超吉くんです   f:id:gonbedesu:20141009180757j:plain

3年くらい前だろうか・・・

お風呂に入れる、アワアワの入浴剤の中から飛び出して来ました。

レア物ですよ~~~

3cmほどの可愛い奴です。

で、どんな吉が来たんだろう。。。。。

超吉って書いてるんだから、金色にすりゃいいのに

銀色だから、思い出すほどの吉は来ていないンかねぇ。。。

暫くPCの周りをうろついていたのに、どっか行っておらんかったから

まぁ、その辺に転げて埃まみれになってるやろ・・とは思てたけど。。

引き出しの奥で寝てたわ。。長い事。。

何ちゅうたっけ・・ほら、あの、先がまるうなってて、ネジになってるやつ

おにぎりのキーホルダーの先に付いてる金具、

あれ付けてストラップにでもしたろかと思たんやけど

何処につけよ・・・・・超吉の真ん中やったら可笑しいし、

裏側やったら吊った時にひっくり返って『超凶』になってしまいそうやし・・・

口ばしの上か?下か???????????

なんて、アホな事考えれる時間があるっ、これ、幸せやんなぁ^^

マ、覚えてるほど大きな幸運ってなかったけど、

毎日アホな事考えてても生きてるしィ  マッ、ええか(^^♪

 

好奇心を無くさず、ボケ防止のために今から出来る事!!

レアものか?限定おにぎり!

f:id:gonbedesu:20141006172029j:plain

 

セブンイレブン限定、こだわりのおむすびとお茶のペットボトル

の ミニチュアキーホルダーです

f:id:gonbedesu:20141006172222j:plain

律儀に商品そっくりに作っておりますわ^^

でもねぇ。。。そっくりなら、中身が。。。。気になりませんか??

私は、長い事、これをパソコンの側に置いていたのです。

何時か、開けてやるッ!・・・・

 

で遂にやってしまいました!

f:id:gonbedesu:20141006175634j:plain  ア~~ァ むいちゃったァ(^^♪

中には海苔を巻いたおにぎりが入っていました。

そりゃもちろん偽物・作り物ですが・・・

で、肝心の『いくら』ですが・・・・

f:id:gonbedesu:20141006175903j:plain

古くなって海苔が固まってしまったのでしょうか・・・な、わけない!

海苔も最初から整形されていた物のようで、こちらは外せませんでした。

残念!!

 

ま~た、なんか壊してやろうっと(^◇^)