書きたいことをただ書きつらねる

今後、クリントン大統領になれば、TPPは推進され、日本の農業は被害を受けるであろう。今後はAIの発展で、ますます人間ができる仕事はなくなり、
失業者や非正規の方が街にあふれるかもしれない。
おそらく定年の年齢を政府は上げ、若者が被害を被ることになるであろう。


ここに面白い記事があった

単身世帯の増加をテコに社会の再構築を | FNホールディング
単身世代は貧困に落井入りやすい、
2030年には50代男性の未婚率は30%まで上昇すると。
別の記事は何かで、非正規の方は、あまり他人と関わらないと聞いた。

また失業した方は、自分に自信をなくしてしまう状況に陥ってしまうという状況になっているらしい。非正規の方は正規で働いている方よりも、自己肯定感が下がる傾向にあるらしい。
しかも、収入の不安などに付きまとう不安もある。
地域コミュニティを形成し救う準備をせねばと思う。

音楽を聴く素晴らしさと私の好きな曲

音楽を聴くことでのメリットがあるなんて、初めて知りました。

ということで、以降私の好きな曲を晒します。(基本的に2ch中心に発掘しましたwww)

fishmans 

night cruising - fishmans - YouTube

キリンジ

キリンジ / 千年紀末に降る雪は - YouTube

 

レイハラカミ

Rei Harakami × Nick Smith - nijizou にじぞう - YouTube

 

進行方向別通行区分

進行方向別通行区分×少年律動体操 - YouTube

 

i am robot and proud

I Am Robot and Proud - 'The Work' - YouTube

no.9

no.9 - Princess - YouTube

toe

toe - グッドバイ PV / "Goodbye" Music Video - YouTube
Super car

Ping Pong - Yumegiwa Last Boy - YouTube

電気グルーヴ

Niji - Eureka Seven - YouTube

perfume

Perfume - Miracle Worker (Cosmic Explorer Album) (2016) - MusicPlayOn

チャットモンチー

チャットモンチー 『「染まるよ」Music Video』 - YouTube

レミオロメン

レミオロメン - ビールとプリン - YouTube

相対性理論

相対性理論 - おはようオーパーツ - YouTube

砂原良徳

Yoshinori Sunahara - Bright Beat - YouTube

くるり

くるり - ばらの花 - YouTube

ken ishii

Ken Ishii 'Extra' - Music Video (HD) - YouTube

ymo

Yellow Magic Orchestra-1000 Knives - YouTube

パスピエ

パスピエ - 永すぎた春 [Short ver.] - YouTube

spangle call lilli line

Spangle call Lilli line-Nano - YouTube

polaris

Polaris - 季節 - YouTube

 

 

 

これまで食べてきた名物とこれから食べたい名物

鹿児島県 しゃぶしゃぶ 華蓮

鹿児島に行った時、黒豚のしゃぶしゃぶが食べたいと思い、立ち寄ったお店です。

JAがやっているので、安心です。銀座にもありますので、ご興味のある方はどうぞ

【華蓮】-JA鹿児島県経済連直営の鹿児島黒牛・黒豚料理のお店-


広島県 あなごめし うえの

宮島口駅から宮島へ行く連絡船口の途中にあります。

今まで食べたあなごよりも、段違いに柔らかくて、印象に残ってます。

この後お好み焼き八昌に行ったのですが、そちらはあまり印象に残ってないです。

ホーム of あなごめし うえの

 

北海道 ハンバーガー ラッキーピエロ 

函館のB級グルメとして有名なラッキーピエロ

量がとても多くて、各店舗ごとに個性豊かな店舗が揃ってます。

北海道新幹線も開通したので、1度函館に来た際、訪れてみるスポットの一つです。

函館ラッキーピエロ


金沢 寿司 もりもり寿司

石川、富山の寿司はとても美味しいという噂から、金沢駅前にあるイオンの6階の

お店に入り食べました。身が大きくて、プリプリでおいしかったです。

東京でも食べましたが、本場で食べるよりも美味しさは感じられませんでした。

もりもり寿し 金沢駅前店 (もりもりずし) - 北鉄金沢/回転寿司 [食べログ]


静岡 さわやか ハンバーグ

静岡県民が大好きなさわやか。昼はいつもこんでおりました

絶賛するほどでもない気もしますが、静岡に来た際は行くお店だと思います。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

最後に今震災で大変な熊本で食べたい名物を紹介します。

いまきん食堂 ホームページ | 熊本の名物 阿蘇あか牛丼で有名な話題のレストラン|熊本情報サイト クマみる

 

若者の地元志向、移住の増加と今後の東京

最近、地元志向や、田舎に移住する若者が増えているようです。(ちなみに自分も最近考え始めてます。)

私の地元の方も、半数以上は地元に戻ったり、地元に残り仕事をしています。

理由としては、親であったりの関係が良好であったりというのが理由なのですが、

1度東京に来て確かめることが大事だと考えます。

 

今後、都会を捨て、地方に若者が残るとどうなるのでしょうか?

松谷明彦さんの「東京劣化」とdiamondの記事を見てみると

今後高齢者ホームレスが増えて、労働者は税金の負担が大幅に増えるようである。

そういえば2025年にかなり税負担がかかるという記事を見たのでシェアします。

今ですら、生活が苦しいのに、さらに税負担が増えると、東京から地方や海外に行く人は今後ますます増えるのではないかと考えます。

 

税負担を軽くするには、子どもの数を増やさなければならないと思うので、

最後に岡山県のある町の取り組みをシェアします。

奈義町は全国トップの合計特殊出生率2.81を叩き出した町です。

主な取組としては

・出産祝い金の交付

・多子世代の保育料軽減

・預かり保育の支援

子育て支援施設の整備

・高校生までの就学支援や医療費助成

などを行っていて、今後楽しみな町だと考えております。

 

各SNSごとの利用層と購買への意識

今日は10代に向けたマーケティングにはインスタグラムが必要という話を聞いたので、

このタイトルにしました。

 

まずは、2015年のソーシャルメディアデータ一覧をご覧ください。

http://gaiax-socialmedialab.jp/socialmedia/435

確かに若い層(特に女性)に対し、インスタグラムの人気は高まっています。

 

では実際購買に繋がっているのか、二つの記事をご覧ください。

この二つの記事を見て、snsによって購買意欲が高まるということが言えます。

 

最後に大学生がSNS上で情報を拡散するサービスを見つけたので、紹介して終わります。

prtimes.jp

eczine.jp

news.mynavi.jp

 

最近の動画マーケティングとSNS連携が面白い

先ほど、動画マーケティングに関して調べていたら、興味深い記事を発見しました。

スマホ動画広告の「視線・感情の可視化」に成功!|株式会社CMerTVのプレスリリース

 

本当にすごいマーケティングツールが出来きたなと感じております。

 

ちなみにスマホで動画を見る際はベッドの中が1番多いという結果があるみたいです。

スマホにおける動画再生は縦がキテる!【ECのミカタ】

 

 

自分は今後もっとスマホからSNSyoutubeに動画投稿をする方が増えていくと

思います。

最近で言えば、facebookがライブ動画に注力するとF8で宣言をしたり、

instagramの動画が60秒の長さまで投稿ができるようになっています。

動画マーケティングに最適なSNSはどれ?国内5大ソーシャルメディアを徹底比較した、便利なSNSデータ集! | movieTIMES ムービータイムス

 

最後にアメリカで大人気のsnapchatの動画広告が非常に参考になるということで、

参考に載せます。

スナップチャットに見る「新時代の広告」 縦長動画CMも好評 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

鹿児島県のPR動画が、まるで南の島にいる感じになる

こんばんは。私最近、地域活性に再び興味が湧いてきまして、

様々な地域のPR動画を閲覧していました。

 

その中ですごく印象に残った映像があります。

www.youtube.com

 

 

鹿児島県にある島の映像をドローンを利用して撮影しております。

yahooのTOPページに載ったり、海外からも多く閲覧されており、

再生数は40万回を超えております。

 

ぜひ閲覧して見てください。