最近の症状

書くことで客観的に自分をみたいので
ブログを始めることにしました!


昨年秋まで、DV、モラハラ 受けてました
主な内容は その時のこと


出合いから、しばらくして暴力やモラハラが始まり
堪えきれずに 夜逃げ同然に家を出たことなど
書いていきます


執拗に繰り返される人格否定や
怒声、威嚇する態度に怯え
考える価値も意見ができる立場でもない
と罵られ
自分がいなくなれば…と 死ぬことばかりを
考えていた日々

1度キレると3時間でも4時間でも
怒鳴り続けられていると
何かを考えようとする気力さえ
失われていき、機嫌をできるだけ
損ねないように そっと生きていた日々



昨日は 仕事から帰る時に
体の感覚かなくなり、手は痺れ、過呼吸状態になる
スーパーやコンビニの駐車場で 休みながら
途中で安定剤を飲み
家まで 何とかたどり着いた~

最近 当時のことを言葉に出して話したり
思い出すようなことが多かったから
余計に頭から離れないのかな


土日は休みだから どこか遠くに出掛けてみよう
と思っていたけど、断念。


トラウマ…かな。