goodjobdtp’s blog

DTPの手間を省いて効率化アップ あなたのデザイン制作をアシストします Good Job DTP です 詳しくは こちらまで http://goodjob-dtp.jp/index.html

モリサワ新春セミナー

今年続いてのセミナーです。

今回も、良かったー!

勉強になったし、元気を貰えたし、楽しかったセミナーでした。

今年は、セミナー当たり年?

 

セミナーの前後で、モリサワさんのショールームを見学。

教科書で習ったグーデンベルグの聖書がありました。200万から300万ですって!

一冊丸ごとなら、8億円らしいです。

f:id:goodjobdtp:20170128170946j:image

f:id:goodjobdtp:20170128171002j:image 

 

もっと凄いのが、こちら

f:id:goodjobdtp:20170128171047j:image

ウィリアムモリスの全コレクションらしいです。

おいくらでしょーねー?

商売繁盛術セミナー

年明け最初のセミナー参加してきました。

早めに着き、あべのハルカス25階の全面ガラス張りの窓側を陣取りました。

これでセミナーの内容が残念であっても、素晴らしい夕焼けと夜景を楽しめます!

 

 こんな感じでした

   

f:id:goodjobdtp:20170128163340p:plain

で、はじまりはじまり・・・

 

会議室は満員、そのあとの懇親会も満員。

まぁー濃い会でした。講師の方も、受講されている方もエネルギッシュで楽しい時間でした。

行きつくところは「お客様を喜ばすこと!」・・・当然のことですが、正しい考えで、正しい行動で出来ているかと自問自答です。

消防署さん来社

NGを頂く!

 

消防署さんの立ち入り検査が有りました。(なんか怖い)

消火器が期限切れでNGです。

すみませーん!

f:id:goodjobdtp:20170128142557j:plain

速攻で買いに行き、消防署さんへ書類を提出。

火事を出していたら、大変です。

(火事を出した時点でダメですが・・・)

来年からちゃんと検査と報告をします。

タイ王国より友人来たる

年明け早々、タイ駐在の友人が、遊びに来てくれました!

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/08/05/15/action-1807516__480.jpg

久々の再会。

彼はタイを拠点に各国に旅行しており、色々ネタを持っていて、話が尽きず、大阪ミナミの街で飲み明かしましたー。

かなり寒い夜でしたが、彼は暑い国からの使者、薄着しか持ち合わせておらず、キツイお酒をあおり、体内部からの発熱で対応してました。(オイオイ!)

 

お勉強です

本日は、珍しくお勉強してます。

本の編集、編集者についてです。
{270D5F04-904E-42A0-9F90-1961B542CF89}

業界では、有名な方です。
スピーカーの方はもちろん、受講者の皆さんも、とても アツイ !
4時間30分が、アッと言う間です!

当社の階段です

{33BE347E-9910-4EA2-B0DC-4071C6A9A61D}


当社の階段です

 
 
{D561BAA5-9929-468A-8C7A-7497918509DA}

よく見ると?
 
{BA85284C-DC23-4A5A-9C3C-B25D8A27614D}

当社のマスコットが顔を出しておりましたー!
 
 
{F7581230-6ABD-43D2-A258-C8A97553C5F8}

こんな子も顔を出します‼︎
 
 
 
階段を降りるときは、お気をつけてください。
過去に、渋い話しをしに来た銀行さんが、びっくりして落ちかけました。