天秤と歯医者の日

今の私の心を癒すものは、牧場にいるどうぶつたちの毛や濃厚なソフトクリーム、もしくは3DSどうぶつの森ハッピーホームデザイナーなどしかないと思っているが、しばらく借りていた3DSは大分前に好きだった人の元へ戻り、私の手元には好きだった人のお古の3DSソフト数本しか残っていない。


今日ひさしぶりに外へ出たので、リサイクルショップの3DSをガラス越しに眺めた。

心を落ち着かせる娯楽のために、残りわずかとなった貯金を切り崩すか否か、天秤にかけること2回目。


自分の飽き性を鑑みて結局何も買わずに帰ってきた。

これから2、3ヶ月はこの思考を何度か繰り返すのだろうと思う。


歯医者にも行った。家を出る直前にズンと億劫な気分になって、キャンセルの電話を入れようか迷っていたが。

担当の歯科衛生士さんは恐らく私と同じか、幾らか下の歳だと思われる朗らかな女の人。(女の子、と言った方が見た目的には適切かもしれない。)

歯の汚れを取ってもらい、デンタルフロスの指導を受けた。

帰り際、袋に入ったデンタルフロスを受け取った。

袋には、「目標は毎日です!頑張ってみてください💪🏻✨」とマッキーで書いた綺麗な字があった。

この年齢になって歯磨きを応援されることに少しむず痒さもあったが、今の私にはそれがとてもとても優しいものに思えて、会計を終えてからもバッグから取り出してみては心をほくほくさせた。

キャンセルしなくて良かった。ありがとうお姉さん。


初めてのブログ、以上です。