ipad-生活

ipadを活用して生活します。共感していただけるようなブログにしたいと思います。

新生活がスタート!ネット回線の準備は済んだ??

皆さん、こんにちは。

カズボンです。

 

2月がもうすぐ終わろうとしています。

3月に卒業されて、いよいよ4月から大学生や新社会人になられる方、おめでとうございます。

 

ところで、新生活を始められる前にネット回線の準備は整っていますか??

というか、これからですよね(汗)

 

今回は、これから一人暮らしを控えられている方にオススメのネット回線の情報を書いてみました。参考にしていただけると嬉しいです!

 

固定回線とモバイルルーター

固定回線とは、自宅にネット回線を引き込み自宅内のみ

Wi-Fiを使用できるものです。

メリットはデータ通信制限が無いので、重たいネットサーフィンが

サクサクやりたい放題です。

 

モバイルルータとは持ち運びができるWi-Fiのこと。

よく耳にするのは「ポケットWi-Fi」だと思います。

メリットは外出先でも高速のインターネットができるます。

ただし、月のデータ通信量が制限されているものがほとんどで

外出先どこでもではなく、エリアが決まってます。

 

固定回線とモバイルルーターのどちらがオススメ?? 

ネット回線を選ぶときに考えることは「使い方」です。

①自宅で大量の通信をする。(ネットゲームや動画鑑賞など)

スマホのみでインターネットをしているが、月に30GBのプランでは通信料が足りない気がする。

③パソコンを持ち歩き、屋外でインターネットをしたい、ネットゲームはしないが動画鑑賞など楽しみたい。

①~③の中のどれに当てはまったでしょうか。

 

 ①の方は、固定回線がオススメです。

 自宅で大量に通信をされるのなら通信制限の無い方がいいですよね。

私は、京都に住んでますのでeo光を使ってます。

auなら携帯代がauスマートバリューで永年1,000円/月近く安いですし。

こうやって自分の携帯キャリアと合わせてネット回線を契約するとお得になりますよ。

関東ではNURO光が有名ではないでしょうか。

最近は関西にもやってきました。

上の広告ですが、割引が結構大きいです...

3月4月の切り替えや新規加入が多いタイミングでしかないような

キャッシュバック得点もあるので、チェックしてみるべきです

 

②③の方は、モバイルルーターがオススメです。

外出先でパソコンを使う場合はどこでも使えるインターネットが必要ですよね。

スマホのデザリング機能も使えますが、データ通信量を使ってしまうので

YouTubeを見たい時に、データ通信量が無くて見れないことも。

モバイルルーターがあると、データ通信量が増えるので気持ちにも余裕を持てますよね。いつでもどこでも快適速度で通信料気にせずインターネットはモバイルルーターです。

私のオススメはUQWiMAX

 キャッシュバックは少ないですが、大きなメリットは

原則、月の通信制限はありません。

3日間の通信量合計がに10GB以上だと4日後に制限がかかるシステムはあります。

 実はWiMAXも持っていて、モンスターハンターワールドのマルチプレイをましたが快適に使えました。

小さいので出かけるときに荷物にならず、カフェでブログ更新が容易に出来て

すごく助かります。

 

マンション住まいを検討してる方に注意してほしいこと

マンションでネット回線を契約するときに注意してほしいことがあります

マンションでは決まったネット回線しか使えないことがほとんどです。

 

実はどこのネット回線を導入するのかは、マンションを建てる時から決まっています。

マンションによっては光回線(引用http://www.hikarikaisen.jp/intention/)が入っていない可能があります。

なので、マンションを契約するときには注意です。

 

今の時点で、マンション選び失敗したーと思われている方に朗報です。

Softbank Airをご存知でしょうか。

 マンションの回線関係なく、コンセントがあれば高速インターネットが使い放題。

WiMAXが大きくなって自宅用になったというイメージでしょうか。

月々の使用量も他の回線と大差無いので、非常にオススメです

 

最後に

ネット回線はたくさん種類があって、どれを選んでいいか

悩みますが、是非自分にピッタリな回線を使って下さい。

あとは、契約時のキャンペーンを逃さないこと。

お得に使えることが一番ですからね。

 

「あ、充電がっ!!」と困らない。サンワサプライからトラベルポーチが新登場。

どうも、カズボンです。

サンワサプライ(株)からトラベルポーチが発売されました。

突然、スマホのバッテリーが切れて充電コード・モバイルバッテリーが必要になった時、急いでカバンを探してみるも充電コードしか見つからず…なんてことはないだろうか。

出かける前に一つずつ準備をして行くと、どれか抜けてしまうもの。

そんな、失敗を防げるのが
サンワサプライのトラベルポーチ!

ストラップがあり片手で持ちやすく、中には沢山入るスペースがあります。
困った時に必要な
■モバイルバッテリー
■Lightningケーブル(iPhoneiPad
■マイクロUSBケーブル(その他スマホ、機器)
■USB差し込みコンセント

全部入ります!

僕だったら
バイルバッテリー2個持ち、絆創膏だったり小さな救急セットも入れるかなぁ…

常に入れておけば、このトラベルポーチさえ持って行くだけ!

友達や同僚が困っている時に
「あっ…僕、充電セット持ってるし、どうぞ。」って言えるとカッコいいなぁ〜

大きさは
・サイズ:W215×D115×H60mm
・重量:約96g
・メイン収納寸法:W210×D110×H55mm

A6サイズより大きく、横長なので
20㎝までなら、長い物も入ります。

大容量でも、コンパクトなので荷物の邪魔にもなりません。

また、カラーが2色(赤・青)あります。内側だけに色が施されてるので、開けた時にオシャレが演出できます。
http://direct.sanwa.co.jp/images/itemattr/200-BAGIN006_MO1DX.JPG

上記写真以外にも、こんな物を入れてもオッケー👌
http://direct.sanwa.co.jp/images/goods/200-BAGIN005BK_FT3DX.JPG
http://direct.sanwa.co.jp/images/goods/200-BAGIN006BK_FT3DX.JPG


その他詳細はこちらから↓↓↓


トラベルポーチを忘れては元も子もないですが
忘れ物が激しい方は是非、活用しましょう!!



ポーチに常備したい品々↓↓↓

スッキリかイライラか…直感ゲームアプリ「ガッチャ」とは

どうも、カズボンです。

今日、exciteニュースのAppleより
「ガッチャ」というアプリの紹介があったので遊んでみました。
www.excite.co.jp


ゲーム内容はいたって簡単。
凹凸のある柱を歯車が何処まで登っていけるのか…というゲームです。

常に回転している歯車をタップすることで
凸が付き、凹のある柱を登っていくようになっています。

簡単なようで結構難しい…
柱の凹の間隔を考えながら歯車に凸を付けないと上手くいきません。

凸の感覚を間違ったり、歯車が落ちたりするとゲームオーバー。

先がどうなっているのかを考えながら、一瞬の間の判断で凸を付けていく…
上達した頃にはIQがとてつもなく上がっているかもしれません…

因みに、カズボンは4段まで行って「無理」と思い、諦めました。

皆さんは何処までいけるでしょうか。
最初はイライラすることが多いと思いますが
慣れてくると、ガッチャという音と共にスッキリした快感を味わえるはず!!

是非、遊んでみてね(笑)

ガッチャ

ガッチャ

  • takeshi nagahara
  • ゲーム
  • 無料

スーパマリオが2016/12/15にiPhone・iPadアプリで登場!

どうも、カズボンです。

 

任天堂スーパーマリオ

もうすぐ、スマホアプリで出るんだって!

 

遊び方

いたって単純。

マリオが勝手に走るので、タイミングよく画面をタップするだけ。

落ちてしまうと、シャボン玉に包まれて浮いてくるので好きなタイミングで画面をタップ。直感で操作が出来るので誰でも簡単に遊べます。

 

公式ホームページ

supermariorun.com

配信日は2016年12月15日!

 

App公式アプリ

SUPER MARIO RUN

SUPER MARIO RUN

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

Appマリオモドキアプリ

Super Adventures platform World - スーパーマリオ マリオ

Super Adventures platform World - スーパーマリオ マリオ

  • Teerawat Chotpongsathonkul
  • ゲーム
  • 無料
アクション作ろう。ピコピコメーカーEX

アクション作ろう。ピコピコメーカーEX

  • GLOBAL GEAR, K.K.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

あのドンキホーテから『激安ノートパソコン&タブレット』が登場!

どうも、カズボンです。

 

ドンキホーテから

「ジブン専用PC&タブレット価格:19,800円(税抜)

11月11日(金)から発売が決定しました!

一体どのようなものでしょうか。

 

f:id:goodweekend55:20161109141809j:plain

 1.2WAYの使い方

製品のキャッチコピーが~家でもオフィスでも「ジブン」スタイルの提案~

このパソコンは液晶画面とキーボードが分離します。

①仕事ではノートパソコンとしてWindows office活用

②休日や自宅では液晶画面だけ切り離し、寝ながらYouTube

 キャッチコピーの通り、ジブンスタイルで使えます。

 

2.大画面で見やすい

なんと、10.1インチの大画面でタッチパネル

また、IPS液晶1280×800ドットを使用しており、明るく見やすい液晶画面になっております。9.7インチiPadproよりも結構大きいですね。

 

さらに、HDMIケーブル(別売り)でテレビとタブレットを接続していただくと

テレビの大画面でネットサーフィンやYouTubeを楽しんでいただけます!

 

3.ノートパソコンに負けない高性能

安いパソコン買っても、動作が遅いと使い物になりません。

ですが、ドンキホーテは高性能も追及されました。

 

PCの心臓となるプロセッサは

なんと、クアッドコアで4個の脳が搭載されているので、

プロセッサスピード(処理速度)は 1.44GHz/最大 1.84GHz と

ノートパソコンに匹敵するものとなっております。

なのでマイクロソフトofficeがサクサク動く! 

 

また、メモリはRAM2GBと処理に必要な容量となっており、

金額の割りに、高性能すぎます...

 

4.大容量ストレージとUSB接続可能

パソコンを持つとなると、カメラのデータを保存したり

スマホのバックアップをとったり、パソコンのHDDとなる部分が

少ないと困ることがあると思いますが、

 

このパソコンは32GBの大容量ストレージが搭載されてますので

写真や動画が多く保存が可能です。

 

また、USBポートがあるのでスマホやカメラを接続し

データ移行が可能となっております。

 

5.インターネットが遅くてイライラしない!

Wi-Fi無線LAN)での接続になり、家のどこにいても

高速インターネットをしていただけます。

 

まだ自宅にWi-Fiが無い方はご登録を↓↓↓

 ※ワイマックスなら自宅でも外出先でもインターネット!

6.まとめ

安くで、高性能なパソコンが欲しい...

さらにタブレットとしても使いたい!

と思っておられる方にピッタリかもしれません。

結構幅広く活用することができるので、自分のスタイルに合った

ジブンだけのパソコンを持たれるのはいかがでしょうか??

majica~ドン・キホーテグループの電子マネー公式アプリ~

majica~ドン・キホーテグループの電子マネー公式アプリ~

  • Don Quijote Co., Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

ブログ続けるのって大変だぁ

どうも、カズボンです。

 

久しぶりの久しぶりの投稿となります。

一度、書かないようになってしまうとその日から全然書かずです。

 

毎日書く!投稿する!を癖つけて

続けることが大事です。

毎日欠かさずです。

 

それによって、タイピングスピードが上がり、思っていること考えていること情報などのネタをまとめて書き出す処理もスムーズに出来るのだと思います。

 

そうしないと、いつまでも自己満のブログで終わってしまって様々な人に見てもらって、コメントもらったり出来ません。

 

いつまで経ったも収益出ず…

 

そんなことは嫌なので頑張ります。

ipad-生活まだまだ続きますので

よろしくお願いします🙇

 

また、こんな記事を書いてから

「出来るのかよ…」

思われるかもしれませんが

2つブログをはてなで開設しました。

仕事生かしたリフォーム専門ブログ日記方式のブログです。

 

まずは続けることから。

地道に頑張ります。

 

日進月歩!

 

 

以上

 

iPad-生活

カズボン

【auの方必見!】au STAR★★★の魅力

こんにちはカズボンです。

 

今回はauキャリアの方必見!ということで、au STARについて書きたいと思います。

 f:id:goodweekend55:20160831205324j:image

■「au STAR」って何?

au STARとはauが8月から開始した、サービスで様々な特典が受けれます。

3つの★でサービスが分かれていまして

 

au STAR パスポート

au STAR ロイヤル

au STAR ギフト

 

この3つ★が揃えば生活が…

 f:id:goodweekend55:20160831112103j:image

 

それぞれのサービスの凄さは次の項目で。

 

 au STAR パスポート

契約の変更や修理、使い方の質問でauショップに足を運ばれると思いますが

待たされる事はないでしょうか?

このau STAR パスポート…ネットで来店予約ができるのです!!

一部、対応不可のショップもあるみたいですが…

これで、待ち時間のイライラともおさらば!

 

 au STAR ロイヤル

au信者の方、必見!毎月au walletのポイントキャッシュバックがあります。

f:id:goodweekend55:20160831195135p:image

 上図の通り、16年以上auを愛用されている方にはデータ定額料1,000円につき100ポイント/月貰えます!

※毎月の8,800円の支払いがあってもそのうちのデータ定額料金(例データ定額5:5,000円データ定額について | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au)分しか反映されません。

au walletでは1ポイント=1円としてコンビニなどで使えます。

walletポイント詳細: WALLET ポイント | au WALLET・au WALLET Market | au

 

お財布に優しい、サービスです。

 

au STAR ギフト

その名の通りギフト。

毎月もらえる世界データ定額1日分24時間

長く付き合ったお客様へのギフトなど

その他もギフトが盛りだくさん!

期間限定のギフト(三太郎グッズなど)もあるみたいなのでお早めの登録を。

 

 ■以上、au STAR★でした!

いかがでしたでしょうか。

auを長く使っている方には良いことばっかり!

是非、活用しましょう!!

 

ipad-生活

■カズボン