ものすごい久しぶりの更新

かなーり放置しておりました。

臨月にはいっております。

お腹の子はすくすく育ち、昨日のエコーでは推定体重2892gとのこと。

1/19が予定日なので、いつ陣痛がきてもおかしくはない・・・とはいえ、まだまだお腹が張るような感覚が時折みられる程度です。

初産だし、遅れるのかなあ。

 

オトコノコ、ということで夫と名前についても色々話しているところ。

とりあえず、DQNな名前にだけはしないようにしたいな。

 

元気に産まれて来てくれますように。

 

初詣のおみくじは大吉、安産との結果だったので、そのようになることを祈って。

 

 

なんとなくこのブログのことを思い出したので、思い付きでの更新でした。

12週目がおわるー

明日からいよいよ13週目!
悪阻も落ち着いてきて、調子がよくなってきたような。

腰痛というか骨盤痛はあるものの、仕事も夜勤も含めて行えるようになってきました。
もちろん無理は禁物なので、なるべく負担にならないよう配慮はしていただいております。

このまま、順調に育ってほしいなあ(●^o^●)

予定日決定!

まーぼーは元気に育っていました!
つわりには波があって、あれ?終わった?ぐらいの日もあれば、吐き気で動けない日もあり。
今日はムカムカしながらも動けたので、久々に掃除機かけてアイロンかけて…と家事ができた。よかったーこのまま、何もできない人間になりそうで怖かった…。

f:id:googoomjgirly:20160613184708j:plain

胎嚢が大きくなり、まーぼーも大きくなってた!心拍もしっかり見えました!
ほんとにほんとに今回が怖かったけど、ホッとしたよー。
予定日は1月19日!真冬の寒いなか産まれてくる予定ですねー。たのしみ!

嘔吐回数も減ってきたので、とりあえず明後日から仕事復帰することになりました!
長らくお休み頂いた職場には本当に感謝。頑張って働こ!
でも、無理はしない!切迫流産も多い職場なので、ほんと、加減が難しいですか…

前向きに前向きに!
頑張るぞー♪

吐き気改善。

吐き気が治まってきている。
嬉しいけど、今度は心配になるー。
前回は、つわりあったのに心拍止まっちゃってたから、つわりと流産がイコールしないことは身をもって体験しているはずなのに。

少しムカムカは残っているものの、嘔吐回数はすごくへった!
週末まで数日様子をみて、病院にいってみようー。
家でじっとしてると色々考えちゃうし、早く働きたいな。

病休…

吐き気と頭痛と眠気でとても仕事ができる状態でなく、むしろ家事もせずトイレと食事以外ほぼ横になっているため、病院に相談すると妊娠悪阻とのことで二週間の自宅安静ということになりました。
旦那にも、職場の皆さんにも迷惑をかけてしまっているのが本当に本当に申し訳ない…

今までの先輩たちは、悪阻ありつつ仕事されていたのに…と思うと情けなくて悲しい。
前回はこんなことなかったのになー。
仕方がないと自分に言い聞かせてはいるものの、気が滅入ります。

でも、まーぼーが元気に育ってくれているはず!と思って乗りきるしかない。
今日から七週目!そろそろさくらんぼくらいの大きさになってくれるはず。

頑張ろうね、まーぼー!

つわり

今日で計算上は6週5日。
本当は仕事の日なんですが、つわりでとても仕事できる状態じゃないので明日までおやすみもらいました。

おそらく、4週目ぐらいからはじまった胃の不快感とムカつきが、徐々に強くなって5週目からは眠気と頭痛、股関節痛も加わったような。

そして6週にはいってからはさらにムカつきがつよくなり、ついに食べ物を受け付けなくなってきた…。
昨日からゼリー、ヨーグルト、プレーンなパンは食べられますが味のついたスープやお肉などはとても食べられず。
さらに波があって、胃液のようなものをおう吐することも出てきました。

吐く→気持ち悪いから歯を磨く→気持ち悪くなる→吐く といった感じなので、マウスウォッシュで何とかしている感じ。

前回よりひどいつわりで、かなり体調はきついけど、そのぶんまーぼーが育ってくれていると信じて頑張るしかない(;_;)
とりあえず脱水にならないよう水分補給はしっかりと。


職場に迷惑をかけてしまっているのが申し訳ないけども…なんとか頑張ろう!

6週にはいりましたー!

職場では上司にだけ妊娠を伝え、
バリバリ働いています!!!

といいたいところですが、つわりが結構早くから始まったので体調不良といいつつフラフラなんとかこなしている、というところ。

数名の先輩方にはもしかして!?と言われ、気をつかっていただいております。
どうしてもわかっちゃうよねー。

前回のこともあるので、いつ頃言うのか悩むところだけど。
ありがたいです!

今回のつわりは、眠気!眠気!眠気!
とにかく眠くて頭が回りません。
さらにだるさと、胃のムカつき。
そして便秘!!からの腹痛!!!


下腹部痛も前回より強い気がする…
子宮が大きく、赤ちゃんも大きくなってくれてるんだと信じて耐えるしかありません。

旦那と一緒に胎児ネームを考えました。
結果、なぜかまーぼーになりました(笑)
女の子だったらちょっとかわいそうなので、わたしはまーさんと呼んでます。


元気に育てよー!と、お腹に話しかけている日々。


一緒に頑張ろうねー!