NEW SENSE 2

新しい日本人のスタイルを模索します。

帝国・スケイトボーディング

f:id:goousk:20150227223646j:plain

※以下の文章とスケイトボーディングは関連ありません。

 

先日、仕事でお付き合いのある方の「お別れの会」が

帝国ホテルで開かれ、出席してきました。

「お別れの会」そのものが初めての若輩の私

何を着ていくのか、本当に迷いました。指定は平服。

いや、どうしたもんかと。

とりあえず、ネット検索しかないですよね個のご時世。

ま一通りの回答は即ゲットした訳であります。

黒スーツでないことだけは確からしい。でも、である。

そして会場は帝国ホテル。ん〜。キメていきたいところ。

ま、スーツはチャコール・グレイでいこう。バーニーズの

イージーオーダー?のやつ。白シャツ、オリアン。

シューズはエドワードグリーン。で、タイ。

タイが決まらん!

〜2日後〜

大胆にも私はそこにコムサデモードをチョイス。ネイヴィで

不思議な四角形が並んでいるデザイン。

外し、なのか。妥協、なのか。迷いなのか。

ま、いずれにしてもそれ以上のチョイスはないと判断。

上に羽織るのはハントブラッチフォードのバルマカンコート。

カバンはブレントへーブンのショルダーバッグ。

で、お別れの会では空気の様にその場に漂い

終了。おじいちゃん達のがラフだったな〜。

黒シャツとかいた。びびるね。

場慣れなのかな。でもああはなりたくねーな。

写真の故人が一番キマってた。すげー人だぜまじ。

帰り道、ビームスプラス有楽町(丸の内が移転)

でフラッと立ち寄る。ざっと見渡してみる。

エントランスはまだ冬物セールの残骸が。

ふにゃふにゃの革手袋、んー。ケルティのダウン。

んー。キャプテンサンシャイン、んー。

レミリーフ。やはりデニムの注目度は高いな。

まだこの時期なのでインナーとして名傍役的な。

で奥行くと、ブリーフィングがドーン!

いくつかのモデルでチャックを2、3度開け閉め。

ネイヴィーいい色だな〜。

レジでなんかやたら買ってる人いたし。

更に奥。すぐのところ、でた!ケネスフィールド!

まだ一度も袖を通したことはないが、ネットで

いつもチェックしております。近視眼的に。

鋭いですね〜、やはり。さっきまで帝国ホテルで

同席してた老人たちに見せつけてやりたい。

この細部まで行き届いた意匠を。これでもか!

どうだ!まいったか!

タイもしゃれてたよケネスフィールド。

イメージの写真では大好きなニューオリンズ

登場していましたし、気になりっぱなし!

で、オールデン。先日売り飛ばしたモデルを

再び手にとってみて、「また欲しいな・・・」

なんてね。

ちなみにリンカンの出張買い取りで売りました。

二束三文でしたね。

まあ、ざっとそんな感じで時間もなかったし

有楽町駅へ戻りました。

帝国ホテルでドーンという刺激を受けたんだけど

ビームスプラスで中和しまして、結果何事も

なかった様に電車に乗りました。

〜おまけ〜

その夜は中華街で接待?いただいて

洒落た雰囲気のところへいったんだけども

コムサデモードのタイが僕を解放してくれませんでした。

お酒飲んでも、胸元の変な四角形みるとしょぼんと

なっちゃうの。

 

スケボーは関係ない♩

本文と関係ない♩

f:id:goousk:20150227231554j:plain

帝国・スケイトボーディング

f:id:goousk:20150227223646j:plain

※以下の文章とスケイトボーディングは関連ありません。

 

先日、仕事でお付き合いのある方の「お別れの会」が

帝国ホテルで開かれ、出席してきました。

「お別れの会」そのものが初めての若輩の私

何を着ていくのか、本当に迷いました。指定は平服。

いや、どうしたもんかと。

とりあえず、ネット検索しかないですよね個のご時世。

ま一通りの回答は即ゲットした訳であります。

黒スーツでないことだけは確からしい。でも、である。

そして会場は帝国ホテル。ん〜。キメていきたいところ。

ま、スーツはチャコール・グレイでいこう。バーニーズの

イージーオーダー?のやつ。白シャツ、オリアン。

シューズはエドワードグリーン。で、タイ。

タイが決まらん!

〜2日後〜

大胆にも私はそこにコムサデモードをチョイス。ネイヴィで

不思議な四角形が並んでいるデザイン。

外し、なのか。妥協、なのか。迷いなのか。

ま、いずれにしてもそれ以上のチョイスはないと判断。

上に羽織るのはハントブラッチフォードのバルマカンコート。

カバンはブレントへーブンのショルダーバッグ。

で、お別れの会では空気の様にその場に漂い

終了。おじいちゃん達のがラフだったな〜。

黒シャツとかいた。びびるね。

場慣れなのかな。でもああはなりたくねーな。

写真の故人が一番キマってた。すげー人だぜまじ。

帰り道、ビームスプラス有楽町(丸の内が移転)

でフラッと立ち寄る。ざっと見渡してみる。

エントランスはまだ冬物セールの残骸が。

ふにゃふにゃの革手袋、んー。ケルティのダウン。

んー。キャプテンサンシャイン、んー。

レミリーフ。やはりデニムの注目度は高いな。

まだこの時期なのでインナーとして名傍役的な。

で奥行くと、ブリーフィングがドーン!

いくつかのモデルでチャックを2、3度開け閉め。

ネイヴィーいい色だな〜。

レジでなんかやたら買ってる人いたし。

更に奥。すぐのところ、でた!ケネスフィールド!

まだ一度も袖を通したことはないが、ネットで

いつもチェックしております。近視眼的に。

鋭いですね〜、やはり。さっきまで帝国ホテルで

同席してた老人たちに見せつけてやりたい。

この細部まで行き届いた意匠を。これでもか!

どうだ!まいったか!

タイもしゃれてたよケネスフィールド。

イメージの写真では大好きなニューオリンズ

登場していましたし、気になりっぱなし!

で、オールデン。先日売り飛ばしたモデルを

再び手にとってみて、「また欲しいな・・・」

なんてね。

ちなみにリンカンの出張買い取りで売りました。

二束三文でしたね。

まあ、ざっとそんな感じで時間もなかったし

有楽町駅へ戻りました。

帝国ホテルでドーンという刺激を受けたんだけど

ビームスプラスで中和しまして、結果何事も

なかった様に電車に乗りました。

〜おまけ〜

その夜は中華街で接待?いただいて

洒落た雰囲気のところへいったんだけども

コムサデモードのタイが僕を解放してくれませんでした。

お酒飲んでも、胸元の変な四角形みるとしょぼんと

なっちゃうの。

 

スケボーは関係ない♩

本文と関係ない♩

f:id:goousk:20150227231554j:plain

身長論

 

対象:1975年〜80年生まれ 日本人 男性

自身の身長がどのように個性に影響を
及ぼしていくか論じてみたい。

身長論

●~159cm
 身長に対するコンプレックスが作用し
 強烈なエネルギーを内在している
 そのエネルギーの方向性には危険もはらんでいる
 ルックス面では勝負せずにスキルを磨く

●160~164cm
 コンプレックス自体は存在しているが
 偏執狂的なエネルギーにはならず
 逆にそのルックスを武器にできる場合もある
 かわいらしさ、おもしろさ
 スキルとうよりは芸を磨く

●165~173cm
 身長に対するコンプレックスが
 ファッションセンスとして開花する
 スティーヴ・マックィーン
 外見を補強するこだわりに冴える
 自分に何が必要なのかを知っている
 自己完結に陥る危険をはらむ
 164cmまでの他人の視点を気にする
 とうよりは己の満足を重要視している

●174~177cm
 王道の身長ということで特に意識していない
 無難な人格、ファッションに落ち着く
 異性のリクエストに応じてのファッション
 そこにはそれ以上のものはない
 コンプレックスが薄い分オープン
 人生を楽しむためのスキルを普通に積む

●178、179cm
 ここにきて再びコンプレックス発生
 180cmまであとわずかにして伸び止まり
 自身の肉体に対し納得がいかない
 まだ確定前の20代前半よりこの1、2cm
 を欲するがかなえられなかったつらさ
 自分の身長をさばよむつらさ
 外見ではまったく変わらないが
 公式記録で常に屈辱を味わうつらさ
 しかし上記の人々と違いスキルや芸で
 そのコンプレックスを補おうとしない
 外見では一緒なのでその根気が発生しない
 故に数字上での問題が彼らを縛る

●180~183cm
 まったくの無風地帯
 ともすれば王道たちとまったく同じとも
 捕らえられるが身長面でのゆとりは
 異性へのアピールでやや劣る
 表情をとってもゆとりのせいでぼける
 このポジションは長身を売りにすることもない
 故にもっとも薄い存在

●184~186cm
 理想的身長 長身
 ジェイムス・テイラー
 バランス的にも均整がとれている場合が多い
 アピールせずとも異性からの評価は上がる
 しかしその自然な状況が人間の浅はかさを
 教えてしまい人生をシラケさせる可能性あり
 それがまたかもし出すクール空気となり
 評価の対象となる難しい循環 憂いを秘めた目
 
●187~189cm
 ややバランスの崩壊が感じられる
 そのためなんらかのアピールが生じるが
 ずれている場合が多い
 おおらかでやさしい
 その大きさがコンプレックスの要因となる
 ファッション面でもジャストが探しにくい
 憂いではなく哀愁と秘めるようになる

●190cm~
 巨大であるが故の生活面での支障
 また外見的にもマイナスの要素となる
 スポーツにおいて才能を開花させる場合が多い
 人数的な希少価値もあるので一躍スターと
 なるケースもある
 おおらかでやさしい

以上 

なお、"父親を抜けなかった"シンドロームも忘れてはならない
己の遺伝子に対する失望感は残る