ズボラ新入社員ゲジゴの雑談時々筋トレブログ

入社1年目。筋トレ関連・日々思ったことを更新

Dead by Daylightの話とおすすめYoutuberを勝手に紹介!

こんにちは。今日は私の趣味丸出しの記事です。

皆さんは"Dead by Daylight"というゲームを御存じですか?

実はこのゲーム超がつくほど大好きなんです!

f:id:gorilla_to_inu:20190604003024p:plain

Dead by Daylightとは?

Dead by Daylight(以後DBD)はカナダのゲーム会社Behaviour Interactivが開発した、対戦サバイバルホラーゲームです。

PC版が2016年6月に発売され、その後PS4版・XBoxOne版が発売されました。

さらに、今年の9月24日にSwitch版も発売予定です!

少し前には、女優の本田翼さんがYoutubeの生放送でDBDをプレイしたことで、話題になりました。(めちゃくちゃ可愛かった…)

DBDはどんなゲーム??

簡単に言うと、

ごっこ×かくれんぼ×ちょいグロい

こんな感じのゲームです。

1人のプレイヤーが殺人鬼(キラー)を操作し、他4人のプレイヤーが生存者(サバイバー)側をプレイします。

生存者はマップから脱出するために、発電機を5つ修理して、ゲートを開ける必要があります。他の生存者たちと助け合いながら、殺人鬼から処刑される前にゲートから脱出することを目指します。

 

対して、殺人鬼は生存者が脱出する前に処刑することが目的です。一般的な処刑方法は、生存者を瀕死状態にし、フックに吊るすというものです。生存者を瀕死にするのも、ハンマーで殴ったり、斧を投げたり、チェーンソーで切ったり、ゲロをかけたり(汚い)など、方法はいろいろあります。

 

生存者と殺人鬼の駆け引きがめちゃんこ楽しいゲームになっております。

 

DBDのゲームシステムについては、多分他のサイトなどに詳しく載ってると思うんでここらへんで終わりにして

私が大好きなDBD実況者を紹介したいと思います!

おすすめのDBD実況者をランキング形式でご紹介!

第3位 あっさりしょこ

超実力派のDBD実況者。あまりのプレイングの上手さにチーターと勘違いされ、2ちゃんにさらされたこともある。

なんといってもおすすめは「ナース」という殺人鬼のプレイ動画。非常に難易度が高いキャラクターなのですが、次から次と生存者を処刑していく姿は圧巻です。。。

あと声も好き。

 第2位 べるくら企画

べるくらさんは2009年からYoutubeで活動している古参実況者です。DBDの実況動画では、自らが使用する殺人鬼や生存者に扮した(チャイナドレス、セーラー服など)オープニングを撮影しており、他の実況者とは違った動画を楽しめます。また、動画内でおすすめの映画を紹介してくれるのもポイントです。べるくらさんの映画紹介を聞いた後にamazonプライムでその映画を探すことも日常茶飯事です。

 おすすめはDBDの面白い瞬間を集めたこの動画です。めちゃめちゃ爆笑しました。

 

第1位 ふぉじょれおP

大好きすぎる。ふぉじょれおP。何が好きなのかというと、そのキャラクターです。テンション高めの実況で、キャラのものまねやアフレコをするなど、とても楽しそうにゲームをプレイします。観てるだけでこっちも楽しくなってきます。

チャンネル登録者数は上記の2人よりも少ないですが、非常におすすめのゲーム実況者の方です。

基本的にどの動画もおすすめなのですが、最近でとても面白かったこの動画をおすすめします。この動画だけじゃなくて全部面白いから!絶賛ドはまり中です。

 

まとめ

以上、Dead by Daylightについてとおすすめのゲーム実況者でした!

Switch版の発売。さらには、年内にスマホ版もリリースするとのことで、まだまだ盛り上がっていくこと間違いなしのゲームです。少しでも興味が出た方は、おすすめしたゲーム実況者の動画をチェックしてみてください!

ゲジゴでした。

筋トレして何が得られるの??

こんにちは、ゲジゴと申します。

筋トレが趣味の一般人です。

筋トレをあまりしたことがない人には素朴な疑問だと思います。

筋トレして何が得られるの??

今回は筋トレをすることで得られるメリットについて、自分の独断と偏見で選んでみました。

 

f:id:gorilla_to_inu:20190527233838j:plain

 

筋トレで得られたメリット

可愛い彼女と付き合えた

一発目からふざけてると思ったでしょ?大マジです。

日本の女性ってどちらかというと細めの男性が好きな方が多いと思うんですよ。でも少数派かもしれないけど、体がゴツイ男性が好きっていう女性も絶対に存在します!

自分の彼女曰く、守ってもらえそうっていう安心感や包容力があるらしい。

残念ながら、私の顔はお世辞にもイケメンではありません。自分で言うのも悲しいですがゴリラです。そんな私でも可愛い彼女ができて、5年以上お付き合いしています。

これは間違いなく、筋トレをして体を鍛えてたおかげです。

 

彼女ができないと嘆いてるあなた!

細いイケメンは周りにいくらでもいます。顔じゃ何しても勝てません。でも体だったら勝てるかもしれませんよ。(イケメンマッチョはゲームから除外)

不細工だから体を鍛えようぐらいに開き直った方が案外いい結果になるかも。

筋トレを始めてちょっと体を鍛えてみれば、案外簡単に彼女ができるかもしれません。

初対面でも話のネタに困らない

自分はコミュ力お化けではないので、初対面の人との会話が凄く緊張します。「どんな話題から入ろうか?」とか「何か質問しなくちゃ」とか考えちゃうんですよね。

 

毎回そう考えるんですが、杞憂で終わります。

「何かスポーツやってるの?」

相手から尋ねられ、毎回ここから会話がスタートします。

こうなったら簡単です。そこからスポーツの話や趣味の話など無限に話が広がります。

相手も「これを聞けば間違いないっ!」って感じで質問できるから、深く考えなくてすむし、楽なんじゃないかな??

 

何もなくても会話が続く人にはたいしたメリットじゃないけど、私は会話のネタを筋肉に頼ってしまっています。

 

 就活に強い(気がする)

これは賛否両論あると思います。完全に自分の偏見なので許してください。

明るくて元気な人という印象を持たれます。

まだ何も話してない人事の方から、

「すごい元気が良さそうでいいね」

と言われたため、そういう風に見られてるならそのイメージをそのまま利用しちゃおうと考えました。

とにかくハキハキと笑顔で話すことをこころがけ、相手のイメージにそのまま乗っかる感じです。そしたら面接は全部上手くいきました。超有名なところなどは受けてないので、何の自慢もできないですが、、、

筋トレをしていたおかげで、ファーストインパクトでマイナスのイメージを持たれることは無かったんじゃないかなと思います。

一からいいイメージを作るより、だいぶ楽だと感じました。

 

まとめ

完全なる独断と偏見で選びました。

特に最後の就活については自分の気のせいの可能性が大いにあります(恥ずかしい)。

でも筋トレのおかげで得られたものは多かったと思います。筋肉がつくだけではなく、自分に自信が持てるし、大切な彼女もできました。

筋トレにはこれら以外にも数々のメリットがあり、大きな可能性を秘めています。

是非、皆さんも筋トレにチャレンジして、人生をよりよいものにしていきましょう。

以上、ゲジゴでした。

「何で日本人はみんな英語出来ないって言うの?!」って外国人に言われた話

どうも~ゲジゴです。

今ですね、会社にインターンシップ生としてカナダ人の方が来てるんですよね。

名前はエマ(女性)とオリバー(男性)。(もちろん美女とイケメン)

 

 「どうして?!」と言われた

エマとオリバー、同期数名でご飯を食べていた時のこと、、

みんな拙い英語でコミュニケーションをとっていた。

今日初めてエマとオリバーにあった同期が名前とかの自己紹介をして、

「I can not speak English.」

って言ったら、

エマたちが

「何で日本人はみんな英語が出来ないって言うの!?」

「こんなに喋れてるのに!」

みたいなことを興奮気味に言ってきた(英語だったからちゃんと分かってない)。

f:id:gorilla_to_inu:20190523232823j:plain

 

感覚の違いなのだろうか…

なんでなんだろう。

実際、自分が英語出来るとは全く思えないんです。TOEICの点数も決して高くないし、エマたちが言ってることの半分は分からない。

それでも、エマとオリバーからしたら十分に出来ているらしい。

 

よく言われてることかもしれないけど、日本人は英語に対して完璧主義すぎるのかもしれない。

もっとゆるーく、軽い気持ちでいた方が自分も相手も楽になるのかも。

でも、今のままでいいやって思うのは良くないだろうけどね(笑)

知らない意味の英単語とかいっぱいあるし。

勉強はしなくちゃだけど、「自分は英語話せないよ!」って思う必要はないのかもね。

すくなくとも、あっち(エマたち)は話せてないと思わないらしいし。

エマたちとコミュニケーションを取るときには、もっとフランクな気持ちでいってみようと思います。

 

以上、ゲジゴでした。

 

 

入社して1か月、、、急に不安になった話

こんにちは、ゲジゴです。

表題の件について、急に不安になったことがあります。

f:id:gorilla_to_inu:20190522235551j:plain

 

今の自分にどのくらいの価値があんの??

こんな風に思いました。

結論

たいした価値なし!!!

ちょっと考えてこの結論にたどり着きました… 

理由

①経歴が普通

私の経歴はごくごく一般的なものです。

高校は地元の進学校→地方の国立大に進学→4年間部活→それなりに大きい企業に入社

同じような経歴を持つ人はごまんといると思います。

特に特殊な経験もしてません。普通に頑張って部活をしてたって感じです。(部活動の経験は有意義なものでしたよ!)

 

②人に誇れるような特技や知識がない

自分には何のスキルもないんですよね。

絵が上手いとか、ゲームが上手いとか、英語ができるとか。パソコンに詳しいとか。

そういう特技をパッと挙げられないんです。

何のオタクでもない 。全部中途半端に好きなだけ。

特技を生かしてお金を稼ぐなんて到底無理!

 

めっちゃ落ち込みました…

  今の自分じゃ他の人に何の価値も提供できないし、ましてや、自分の力でお金を稼ぐことなんて出来ない。

もし会社が潰れたら、ただ筋肉質なゴリラ顔の男が路頭に迷うだけです。

 

これからの時代、個性や個の能力が重要になってくるんじゃないかなって思います。

会社にずっと依存して、社員としているだけでお金をもらえるってのは厳しくなっていくんだろうな、、、(よく知らんけど)

トヨタの偉い人も終身雇用は無理的なこと言ってるらしいし、、、(これもよく知らんけど)

 

このままだと、ほんとに一瞬で1年が過ぎそうな気がする。

やばいな、、、汗

最近、意識高い系にトランスフォームしてる気がする。(いつまで続くかは分からない)

 

他の社会人の方はどういう風に考えてるんだろ。

みんな同じように不安になったりしてるのかな。

 

 

とりあえず、できることから少しづつ始めていきたいなと思います。まずはブログから。。。

 以上、ゲジゴでした!

 

 

 

 

 

 

社会人って1日短すぎじゃない?新入社員の感想。

こんにちは。ゲジゴです。

早速ですが、表題の件について…

1日が短すぎやしないか?

社会人ヤバすぎっ!なんでこんなに1日が早いの?

ついこの間「また1週間が始まるな~」とか思ってたのに、もう木曜日だよ…

研究職(?)の私が行った今日の業務内容をご覧ください。

今日のスケジュール

9:00 業務開始&メールチェック

9:30 実験データ回収

10:30 実験データまとめ

11:30 お昼休憩

12:30 提出書類作り

14:00 ミーティング

15:30 実験の調整とまとめ

17:30 定時!?

いやいや、ちょっと待ってくれ。もうみんな帰る時間なの?感覚的には朝来て、昼食って、トイレ行ったら定時ぐらいの感覚なんですが…

たしかに、業務の1つ1つの手際が悪くて時間が取られすぎってのはあると思う。にしてもこの時間の流れは早すぎでしょ。研修中はいくら時計見ても時間が進んでなくて、「ここ精神と時の部屋かな??」って思ってたのに。業務に入ったらいきなり時の流れが加速しました。

この早さで1日、1週間が過ぎていったらあっという間に1年過ぎるな…

そう考えちゃって最近怖いです。。どのくらい成長できるのだろうか。。

2年目の先輩が仕事めっちゃ出来るように見えて、そうなれるのかが心配な今日この頃です。

とりあえず 明日もがんばろー

以上、ゲジゴでした。

 

 

女性にもおすすめ!家で簡単にできる、腕立て伏せのもたらすシェイプアップ効果とは?

こんにちはー、ゲジゴです。

GWが終わり早くも1週間が経過しました。

GW中での帰省や海外旅行によりちょっと食べすぎてしまったという方も多いんじゃないでしょうか?

今回は「ちょっとお肉が付いちゃったかも…」と悩んでいるあなたに腕立て伏せの秘めたる可能性をお教えしたいと思います!!

f:id:gorilla_to_inu:20190514232829j:plain

そもそも腕立て伏せとは?

もしかしたら、腕立て伏せを行ったことが無い方やそもそも知らないよって方もいるかもしれないので、簡単にご紹介します(日本語字幕推奨)。


The Perfect Push Up | Do it right!

完璧すぎる…汗

いきなりこんな綺麗なフォームでやれと言われても無理ですよね。

こんな感じかなと意識するだけでかまいません!

正しいフォームを意識するかしないかで、同じ回数のトレーニングでも雲泥の差があります。少しづつ理想に近づけるように頑張りましょう(私もこのぐらい綺麗にやりたい…笑)!

「私にはちょっときつすぎるかも」という方は膝を地面に付けた状態で、同じように腕立てにチャレンジしてみてください。

さて、腕や胸の筋トレのイメージが強い腕立て伏せですが、実はそれだけではないんです。 

全身のシェイプアップに効果あり!

結構知らない人もいるかもしれません。

腕立て伏せは胸や腕だけでなく、背筋や腹筋・臀筋(お尻の筋肉)が同時に鍛えることができます!

腕立て伏せを行うことで、二の腕やお腹回り、お尻などの気になりがちな部位を効率的にシェイプアップすることができるんです!

 

腕立て伏せダイエットのコツは…?

完璧なフォームで時間をかけて!

と言いたいところですが、腕立て伏せにそこまでの情熱はありませんよね(笑)

テキトーな性格で飽きっぽい私から、とりあえず言いたいことはただ1つ…

とりあえず10回でも20回でもやって鏡を見て!!

はい。これです。

レーニングをした後って、自分の身体がちょっと変われた気がするんですよね。

多分他の人から見たらほとんど変わってないように見えるんですが、鏡越しに自分を見ると、「ちょっと、かっこよくなったかな?」とか「ここ細くなったかな?」って思っちゃうんですよね~(笑)

レーニング・ダイエット後の自分の身体を好きになる。これってとても重要なことのような気がします。これがあれば次のモチベーションに繋がります。そして、いつの間にか周りから見ても「あれ、ちょっと変わった?」って言われるようになると思います。ナルシストでいいんですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?腕立て伏せにはあなたの知らない魅力がたくさんあります。

絶対に毎日やる必要はありません。1週間に一回、3日に一回というように、ちょこちょこ無理せずに取り組めば十分です。

そして、腕立て後の自分の身体を好きになってください!それこそが自分の理想の身体を手に入れる近道だと思います!

以上、ゲジゴでした。

部活の意義とは?中・高・大と運動部に所属していたゲジゴが振り返る!

 

 こんにちは。ダンベルプレスで胸がパンパンのゲジゴです。

今回は学生生活に深く関わっている部活動というものについて考えてみたいと思います。

簡単に結論から述べますと…

間違いなくやってよかった!

心からそう思えます。

てことでまずは、ゲジゴの経歴を軽くご紹介します。

経歴

幼少期:野球一家に生まれたため、物心ついたときから野球を始める。

自分の父が野球大好きだったもんで、ほんとに小さいころから野球をやってました。

僕には兄が2人いたため、兄が所属する少年野球チームに幼稚園の時から遊びに行き可愛がられていた記憶があります。

 

中学・高校:当たり前のように野球部に入部

ほんとに何の迷いもなく野球部に入部しました(笑)

当時は野球をやるのが当たり前だと思っていたんですよね~

ちなみに大会等の成績はたいしてすごくありません。

地元ではそれなりに強いかな?ってぐらいの立ち位置です。

 

大学:勧誘のご飯に釣られアメフト部に入部

勧誘の焼肉にやられましたね~

大学の勧誘ってほんとに凄いんですよね。特に金のかけ方が!ご飯を何回かご馳走してもらっているうちに、いつの間にか入部していました(笑)

 

 さて、こんな感じでこれまでの人生を生きてきたのですが、同じような経歴の人って結構多いんじゃないかなって思います。

そんなありきたりな経歴の僕ですが、社会人になった今、学生時代を振り返って感じたことについて述べたいと思います。

部活の意義とは

成功体験と失敗経験

この2つの経験は自分の中で非常に有意義なものでした。生きていく上で、挫折する場面は数多くあると思います。「あいつには敵わない」「これ以上頑張っても意味がない」「努力しても報われない」などなど、考えればいくらでもありますよね。

実際に自分も数々の挫折をしてきました。

一例ですが、僕は大学3年の時に大きな怪我をして靭帯を3本手術をしました。ようやくチームの中核として、活躍し始めた矢先の出来事です。約2か月の入院とリハビリで競技復帰までに約1年の歳月を要しました。ほんとに地獄のような期間でしたね。術後しばらくしてもほとんど動かない自分の脚を見て、「競技復帰はもう無理だ…」と考えていました。

これが僕の人生最大の挫折です。せっかく勝ち取った部活のポジションには他の者が入り、これまでのことが無駄になった気がしました。

ですが、、何となく諦めたくなかったんですよね。あまり上手く伝えられないのですが、''ここで諦めたら負け''と心のどこかにあったんです。

そこからは出来ることを少しずつ行っていきました。入院生活で時間だけはあったので、アメフトに関して学び、できる範囲でトレーニングも行ってきました(普通にさぼったりもしてました^^)。

 結果、目標にしていた「手術前のダッシュのタイム」は達成できませんでしたが、強靭な上半身を手に入れ、以前とは違うタイプのプレイヤーになりました。すると遠のいたと思っていたレギュラーのポジションを再び手に入れることが出来たのです。

これはめちゃくちゃうれしかったですね。

 

努力は必ず報われるわけではないが、無駄な努力はない

これが長い部活経験から得た一つの考えです(マンガとか誰かが言ってたかも…笑)

目標のために努力してもそれが必ず達成できるわけではありません。全国の高校球児が甲子園を目指して日々努力を重ねていますが、実際にその舞台に立てるのは一握りです。

しかし、目標のために努力したという事実は間違いなく自身にとってプラスです。これは絶対だと私は考えています!私自身、目標を立て努力をしてもそれを達成することが出来たのは数回です。ですが、必ず自分の力に、もしくは目標とは違った結果で自分に返ってきます。

部活に参加していなかったら、こんな考えを抱くことはなかったんじゃないかな~って思います。挫折を経験しての成功体験は自信にもなりますよね。

 共感してもらえる人がどれくらいいるか分かりませんが、これが僕の素直な感想です。

 最後に

 僕がこれまで部活に所属し得られた経験は、自分の親がやりたいことを好きなようにやらせてくれたからです。経済的にも大きな負担をかけさせてしまっていました。お父さん、お母さん本当にありがとう。もし、今部活に所属してるよって人は感謝を忘れずに。今すぐ感謝するのは無理でも、いつかありがとうと伝えてください。

自分語りが多くなり申し訳ありません…

様々な意見があると思いますが、部活はいいものだと自分は思います!

以上、ゲジゴが部活を振り返ってみました!ありがとうございました!

 

社会人にもおすすめ!筋トレ初心者向けダンベルをご紹介!

皆さんこんにちは。

新入社員ゆるゆるトレーニーのゲジゴです。

突然ですが社会人の皆さん!!筋トレをしませんか?

僕は大学時代に体育会系の部活に所属していたため、社会人になってからも「軽ーく筋トレしたいな~。でもジムに行くのはめんどくさい…」と考えていました。

そこでダンベルを購入し、自宅で筋トレを行うことに決めました!

実際に購入し、使用してみたところ・・・

「なにこれ、めちゃくちゃいいんだけど…」

と絶賛ハマり中です。

早速、僕が実際に使用しているダンベルを紹介していきます!

 

筋トレ初心者にもおすすめ!「アイロテック ラバーダンベル 60kgセット」

f:id:gorilla_to_inu:20190512195413j:plain


はい来ました。アイロテックです。

様々なサイトでおすすめされてますね。安定の使いやすさでした。

実際に使ってみての感想

  • 見た目がカッコイイ

これは書いててアホらしいんですが、見た目がカッコイイです。

赤と黒の色合いがGOOD!

実はこの「カッコイイ」は非常に重要で、筋トレする上では大切な要素なんですよね。ダサいデザインの器具ではテンションも上がりません。鏡の前でアームカールしている自分の姿に酔えません。

  • ラバー部分が優秀

もう一つは、ラバー加工による静音性保護性の高さです。

持ち家の方はあまり気にされないかもしれませんが、賃貸にお住まいの方にとっては非常にありがたい要素なのではないでしょうか?

お隣さんや下の階の住人にあまり気を遣わず、筋トレに集中できるのはうれしいですね。(注:完全に音が出ないわけではありません!)

 

60kgセットがおすすめな理由

アイロテックのダンベルには20kg~60kgセットまでの商品があります。

しかし、おすすめは断然60kgセットです!

「理由は一番重いから」

使ってるとどんどん高重量のものがほしくなるんですよね~

値段的にも手間的にも一番初めに買っちゃうのがおすすめです。


 

もちろん、もう少し軽い重量から試したいって方は軽いもので全く問題ありません!

あくまでおすすめです^^

 

最後に

ゆるーい商品レビューでした。

あなたも日々の生活に筋トレというスパイスを加えてみませんか?

筋トレで汗を流すとめちゃくちゃ気持ちいいですよー!

筋トレは必ず毎日やる必要なんかありません。無理のない範囲で楽しんでやることが大切だと思います。それが長く続けるコツです。

筋トレ関係の記事はこれからも積極的に書いていきまーす!

ゲジゴでした。

ブログを始めたいと思います。

ブログ始めました!

皆さん初めまして。ゲジゴです。

ついに、、ブログというものを始めてみたいと思いますー

とりあえずプロフィールから書いてみます

プロフィール

  • 名前:ゲジゴ(由来はげじげじ眉毛のゴリラ)
  • 年齢:23歳男性(社会人1年目)
  • 出身:北関東の田舎
  • 趣味:筋トレ、スポーツ観戦、マンガ
  • 性格:ゆる~い性格(悪く言うとテキトー)
趣味について詳しく

BIG3とはウエイトトレーニングで有名な3種目のことです。適当)

 大学で体育会系の部活に所属していたため、こんな感じの数値になっています。注:誇れるような数値ではない

  • スポーツ観戦→野球、バスケ、アメフトが好き♡

アメリカ人ではありません。純日本人です。

  • マンガ→少年、青年誌が大好き

基本何でも読みますねー。特に好きなマンガは「スラムダンク」と「キングダム」とか。嫌いなマンガはほとんどないです(笑)

終わり

今思いついたのはこのくらいですかね。。

筋トレなどのフィットネス関連や思ったことなどをゆる~く記事更新していきたいと

思っています。

クッソ読みにくい記事や文章が多いと思いますがどうぞよろしくお願いします!