結局

お忙しくて、ラストライブには行けまへんでした。
まぁ、そのうち復活してくれるでしょう。


ということで、明日7月11日はといいますと、
そう!ドラクエ9の発売日!
でーはーなーくーてー、
すくすく子育てですよ、す・く・す・く・こ・そ・だ・て!
見なきゃそんしますよー!


そこのちみ!ドラクエばっかしてないですくすく子育てを見なはれ!

活動休止だぜ!

ちぇけら

あの、ガッツだぜ!で有名なウルフルズが活動休止…。


残念です。
最も好きなバンドの一つ(one of my most favorite bands)でした。
でもまぁ、トータスがソロ活動したり、ドラマとかCM出たりとかしてたので、
なんかそんな気もしてましたが。


ウルフルズを知ったのは中学3年のころやったかいな。
スペースシャワーでガッツだぜのPVを見て、なんかおもろいなと。
ほんで、興味本位でアルバム「バンザイ」を購入。
ある日、車の中でバンザイを聞いていると、父親が
「これ、プレスリーみたいやな」と一言。
!?ぷれすりー??あのぷれすりー?
当時、ぷれすりーのことなんて全然知りませんでしたし、今も知りませんが、
なんか、衝撃を受けました。これがぷれすりーみたいなんか、と。
そんな曲がこれ、「てんてこまいマイ・マインド」
で、一気にウルフルズが好きになりました。
おれはウルフルズが好きなんか?プレスリーが好きなんか?
いや、知りもしないプレスリーが好きなはずがない。
まてよ、もしかしておれはプレスリーの生まれ変わり?
んなこたぁない。ウルフルズが好きなのだ。


てなことで、息子にはトータスから名前をいただいて「とうた」と名づけたりも。
いつかはそんな道太と一緒に家族でヤッサを見に行くことを夢見ていましたが、
かなわぬ夢となりました。
いや、そのうち復活してくれるやろう。


明日、都内某所でフリーライブがあるらしいが、見に行こうとして見れるもんなのかしら。
行けそうな時間帯と場所なら行ってみようかしら。


そんな道太くんはというと、もうすぐ歩きそうです。


あー、風邪気味や。
土曜までには治ってくれんかいな。

6月は終わりましたが

1歳

6月といえば?
そう、道太の誕生日。
祝いました。ささやかながら。
1歳の誕生日には一升の餅を担ぐということで、
普段よくいくお団子屋さんで頼んでおいた「寿」と書いた
一升餅を担がせることに。
しかし、道太くんはぐっすり。
しかたがないので、一升餅と嫁の手作りケーキを横に置いてパシャリ。
その後、ケーキをわしゃわしゃとし、お祝い終了。


んで、もう7月。
決めました。
これからは、諸事情により、貯金します。がっつり。
ごっつり。
なので、諸事情の予定をキャンセル。
これぞ、諸事情の二乗。


あー、なんかガンバ弱いなぁ。
うまいこと勝ってくれんかなぁ。
川崎なんかに負けるとなお凹む。
へこー。

ただ

中国の鹿と

の動物園に行ってきました。
川崎の夢見ヶ崎動物園。
「夢見がちな動物園」として、わが家では知られている。
徒歩とバスで1時間ほどのところにある、夢見ヶ崎動物園。
最寄のバス停から7分。しかし、猛烈な坂道。。。
付いた頃にはへとへとだったので、早速お昼ご飯。
ご飯も食べたしさぁて、動物でも見るかと、カメラ片手に練り歩く。
「ただ」とはいえ、それなりの動物がいた。


まずはシマウマ。白と黒のシンプルな色使い。
でもお昼時なので一頭は草食ってて、もう一頭はコンクリの角で首かいとる。


続いてフラミンゴ。
ピンクの色使いが素敵。途中へんなにほひがしたので足早に次へ。
その横には、子供から大人まで大人気のペンギン。
ペンギンのとこはちょっと低くなってて水槽の中が見えるように。
そこをペンギンさんがすいすい〜っと。
でも道太はペンギンよりもその横にいた女の子に興味津々。


ほんでから意外に人気のゾウガメ。
でっかくてのっそり動く。そんな動きに道太は大喜び。


あとはわけのわからん中国の鹿みたいなやつ。
写真はそいつと。
その横には普通の鹿。奈良のやつね。
鹿しかおらん。
しかしかした鹿しかおらん。


あとは猿とかロバとかヤギとか鳥とかその他もろもろ。
全部で1時間。
ただなのでさすがに象だぞうとか、パンダとか、ライオンとかはおりませんでしたが、
まぁ、半日はつぶせました。
次は横浜のただの動物園に行くか。

しゃっかー

出演前

日本代表がウズベキスタン代表に勝ってワールドカップ出場を決定したようだ。
そんなことこの日記で言われんくても、全国民が知っていることですが。
全国民は言いすぎか、全都民くらいにしておこうか。
1点先制したものの、どきどきはらはらの展開で、どきどきはらはらでした。
楢崎はさすがにナカくんに似てるだけあって、すばらしかったですなぁ。
川口じゃなくてよかったですな。
中村の俊ちゃんはやっぱりまいう〜ですねぇ。
あと、大久保さんと田中(マルクストゥーリオ)さんは嫌いです。
あと、ウスヘキスタンの選手ってみんな「〜フ」なのね。
あ、一人だけ違う奴おった!その名も「カパーゼ」!
がんばれ、カパーゼ!
と、サッカーに詳しくないなりに分析してみました。


そんなことはどーでもよくて、なんと、野球が2週連続で中止!
残念!


と、そんなこともどーでもよくて、トウタくんがTVShowにデビュー!!
でました。
ついでに両親も出ました。
某テレビ局からの強い要望で出演が決定!(応募しましたが)
7月11日の21時から、NのHのKの教の育のテレビです!
お暇ならみてちょ。


そんなトウタくんももうすぐ1歳!
今日は表参道まで行ってプレゼントを探しに。
一足早く、仕掛絵本を購入。
ページをめくると動物たちが動く!摩訶不思議!
その名も「ギャロップ!!」
ページをめくると馬がギャロップするのだ!との説明書きが。
じいちゃんばあちゃんたちにもきっちりとおねだりしたし、ぐへへ。