独り言➡母ちゃん業務は辛い!!

本日から何十年ぶりにブログ書いてみました。

母親になり一年生にもうすぐになります。
ほんとう毎日が大変だった…
避難されちゃうかもだけど…
今日まで赤ちゃんなんていらない!!一人になりたい!!って思ったこともあったし、訳もなくただ、泣いて。自分が消えちゃえばいいのに!って
あれ?!これってうつ病?!!とか。

オムツCMみたいにきらきら輝くお母さんと赤ちゃんみたいな生活ばかりじゃない。身体や心のゆとりもなかった時期もあったり。

実母に頼れる環境じゃなかったからほんとうひとりで育児してきた生活 今振り返るとぞっとしちゃう。

支援センターや保育士に相談してくださいとか世の中はパンフレットには書いてあるけど
結局は根っこの部分までは踏み込めないし。
大丈夫ですか~?と聞かれても。
毎日育児は日々違うしその時じゃないと人の気持ちなんて分からないですよね!

そんなこんなで母親業務に就いて一年生を向かえますが我が息子も一歳になります。

自分のことを後回しにするあまり歯医者にもなかなか行けず先日赤ちゃん持参(笑)で、行ってきたら治療が時間かかるほど悪くなってましたよー。

ほんとうに時間がないし、時間があれば寝たいし一人になりたいし…行かなきゃ…とか分かってたけど
ママさんで歯医者に行きたいって思ってるママさんいたら是非とも歯医者さんだけは行ってきたほうが良いです!
独身時代に医療機関での経験がある私…
助言をします
歯並びや噛み合わせは身体全体のバランスを崩すことにもなりますので定期的に行って来て下さい!

しかし!!歯科って医療費用高い!保険内治療って言っても自費治療ばかりじゃ!
コンビニ並みにある歯科医 迷いますよね…
子せがれもそろそろ歯科デビュー戦です。
はぁやだなぁー。泣かれいらいらするし。
周りにも迷惑かけるし自分の治療よりどきどきするし
疲れちゃうよね…

そうです!出産後 デブに返り咲いた私の身体
3週間ほど前からダイエットしてます!

実は元々 異常に太りやすい身体で暴食するわけじゃないのに気をつけいても代謝が悪いのでカロリーを甘んじると直ぐに肉になり
独身時代もMAX70㎏あった体重から半年かけて59㎏まで痩せて あ!身長は157 まだ、まだ、それでもデブでしたが… 結婚後直ぐに授かり 出産臨月にはまたもや78㎏に出産後もなかなか痩せてくれず。
自分を後回しにしてきたので自分研きを始めました!

子育てに悩んでたりダイエットで悩んでたり
旦那さまの愚痴を含めて(笑) 
日常の中でつぶやかせて頂きますのでよろしくお願いします(^-^)