あ!、気付いた時には…。

今日は、久しぶり平和な1日、何もなく優雅な一時を過ごそうと思ってました。

と!、そこに落とし穴が…( ̄▽ ̄;)

いきなりなハプニングくんのお出ましです。

本当に何もない休日は、お腹が空いて動けなくなるくらいギリギリまで、子供のように好き勝手するのですが…、

例えば、最近はゲームが好きなので、モバゲーなんぞやりつつ、気付いたら、半日経ってたりとか

私、珈琲がスゴく好きなので、お気に入りのファミレスとか喫茶店に行き、本当に【ぼー】っと、窓の外を眺めたりしながら、周りのお客さんの人間観察とか…。

ただ、ただ、時間の流れを感じたりするのが、とても好きなんです。

それこそ小学校、中学校の頃なんかは、自分が何をしてたのかも解らないくらいに、ぼーっと星空を眺めて、気付いたら、朝焼けに変わってた。

なんてことも、多々ありました。


そんな今日!、実は勘違いから起こるハプニングの再来

そう、私の勘違いから友人との約束をスッポかしてしまい…。

お腹が空いたので、何でも良いから美味しいの食べよう!、いくらなんでも身体が可哀想だと思い、サイゼリアへ…

動物性タンパク質、高カロリー…♪、検索、選択…w

ここまで、空腹だと何食べても美味しいなーなど、幸せ感じながら?!

そう言えば…、財布の中身を見ると…。

レシートしかない!(´・ω・`)

何てことでしょう!!、ま、カード時代に電子マネーがあるじゃん♪とレジへ行くと。

店員さんが、『お客様、現金でのお支払いしか、出来ません…。』

さすがに、無銭飲食はしませんけど

やったことはないのですが、一瞬、皿洗いを脳裏に横切った1日でした。w







ほめゲー

友人主催の、ちまたで流行ってるほめゲーに参加してきました。

この、【ほめゲー】なかなかどうして、奥が深いのです!

というのも…、ただほめれば、チャンピオンになれる!ってわけでもないのですw

私、コミュニケーションには、それなりに自信があって、対人関係も上手にやってるつもりなのですが…。

実は、そこに落とし穴があったのです!

すでに、自分の中で知らず知らずのうちに創りあげてしまっている、コミュニケーションのパターンにはまっているのです。

その、自分が気付いてないパターンをゲーム感覚で、ほぐしてくれるほめゲー♪(o^-^o)

そもそも、コミュニケーションは、人との対象があって出来ることで、しかも!

そのコミュニケーション自体、出来てるようで出来てないんですw

なぜ?…。

コミュニケーションは、ズレるものなんです!

知ってましたかー?!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

寒い冬場に、心暖まる楽しいゲームですよ

HITOTSU学公開講座

新年明けての、初めての公開講座だったらしく
今まで、通算100回を越えてる講座だったそうです。

NPO法人、PBLS主催のHITOTSU学公開講座

今回のテーマは、【フランス革命と尊厳民主主義】

私、特に歴史学専攻とか得意分野でもなく…w
興味があったわけではないのですが、それが以外と、講座を受講させていただいてる中、楽しめました。

というのも…。

どれだけの知と涙と汗の結集が、革命を起こさせたのか!

とか、学校の授業の一端で習ってきた【フランス革命】のイメージとは、違って、背景、学問、学術の出来た歴史まで、遡り…、その時代にタイムスリップしたかのように、講師の方がお話してくださったので、違った視点から、フランス革命を見ることが出来ました。

革命って、スゴいんですねー♪。

この革命(政治)が起こったことによって、その後の【教育、経済、文化】にまで、影響を与えて、今の時代に繋がってるのですから。

第三回シリーズの第一回目なので、歴史に興味あるかたもないかたも、参加してみるのも面白いかも?!
(o^-^o)

http://tokyo.hitotsu.info/info/

先人達の叡智

携帯電話やスマートフォンiPhoneなど含め、数々のものを産み出してきた、昭和の産業革命以降、物商品の物質的な豊かさは、本当に今の先進国である、日本に生まれた私としては、さも当たり前のように生活してはいるのですが…。

ふと…。
そのさも当たり前の普段の日常に、有りがたいななどと、思ったりします。

今日、些細なことで幸せを感じたのは、今流行りのSNS、lineです。

このline!、とても便利でどこでも、手軽にコミュニケーションツールとして使えます。

行く先々でも…、すぐに繋がれますねー。
何を言ってるの?!と、当たり前でしょ。と言われそうですが…。

私、まだインターネットが、世界に普及してない、電話回線もアナログとISDNが少々の時代から、インターネットが進化してきた、経路を目の当たりにしてきたので

携帯電話の進化も、本当に凄いなと思うんです。

話が横道に、それましたが…。

このline!
お話してるだけで楽しいですね♪(o^-^o)

日常の些細な、幸せを感じた一時でした。

初めてのブログ

初めまして、剛といいます。

ブログ?!とは…なに?かと思いながら、
文字として表現するのは、小学校、中学校…

学生時代以来のことです。

普段の日常を、ほんのちょっと視点を変えて、面白おかしく楽しんで行けたらと思います。