川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

★★★松江塾ホームページはこちら★★★松江塾概要★時間割★費用★口コミ★残席情報★進学実績★(トップ固定記事)

体験・見学を希望される方はmajimania55@i.softbank.jp上記アドレスをコピペしてメールをください。 松江塾保護者の方に聞いてみました! 松江塾ってどうですか?↓ ↓ ↓ ↓ ↓ www.matsuejuku.com ⭐️2023年度 塾費用⭐️⭐️2023年度 対面残席情報⭐️ 中3 残10…

【松江塾の低学年】一橋大学への道はノウハウ化されているかもね

松江塾の低学年、授業コンテンツは我が天使な奥様が作っている。 いわゆる「ボネ子せんせい」である。 ゲラおもなし子も小5で松江塾に入塾するまでは、天使が全て家庭学習を管理していたんだ。 どの時期に どの内容を どの難易度でやるべきか それは全て天使…

【スラ訳講座】スラッシュ一つで劇的に英語長文は読めるようになる

これはもう中2中3が外部模擬テストを使った授業で経験済みだ。 今日はその「スラッシュ」をどこで入れるか その講義だ。 慣れたらもうね 長文はクソ簡単になるんだ。

【避けられない】人は負荷の軽い方に流れていくようにできている

そりゃそうよ 負荷は嫌だもの 易きに流れるのは人として当然。 でね 多くの人がそうやって去っていくから あと少し あと少しだけ って頑張った者だけが美味しい果実を食べられるのよ 世の中にある、そういう「果実提供所」はあと少しだけって頑張った人たち…

【吐露】お悩みはトロっと吐露する場所で吐露

松江おぷちゃね。 まあ、いわゆるLINEのオープンチャットなんだけれどもね。 もう「おぷちゃ」で固有名詞化されてる気がするね笑 1870人かな?今。 教育ママ達って、その教育熱を表に出せないで毎日モヤっとしてるのよ。 え?自慢? とか思われるのは、…

【結局やらない、続かない】人生賭けた大人だって

昨日の中1の授業まで、中3、中2と同じ話をした。 成功する物の共通点とは という話だ。 いろいろな情報を提示した。 驚いた子も多かっただろう。 「へぇ!頑張るとこうなるのか!」 という思いを抱いた子も多いはずだ。 僕は塾を経営している。 もう24年目…

【ルールの浸透】納豆英文法はやればやるほど簡単になる

昨日の中1は疑問詞のwhereとwhenに突入した。 これで5個目の疑問詞までやったことになるわけだ。 もうここまで来ると疑問詞も「はいはい、いつものあれね」となる。 ルールを覚えてしまえば「いつものあれ」になる。 だから僕は説明のリズムも統一する 「今…

【なぜ分かるか】その子の現状と本質を見抜くには

なぜ僕にはその生徒のいろんなことが見えるのか それはね 教室での様子、画面からの様子 そして 保護者の方から見た情報 そして 面談とかをした時の声、顔、目、言葉 そういう全ての情報の「ズレ」が分かるからだ。 右に振れ、左に振れるのであればその真ん…