納涼サウンド(11/365)

暑い日が続いていますがお元気でしょうか??

最近ベビーちゃんバブル?で仕事が忙しくなっております。

その仕事で現場に行った時にですね。
その時はちょっと遅くまでかかりました。
そしたらひぐらしが鳴いてました。

ひぐらし、ご存知ですか?

歳のせいか?
とても気持ちの良い、夏らしい音に感じることに今年初めて気付きました。

大自然からの気付きも嬉しいものですね。
皆さんの大好きな音もよかったら教えてくださいねo(^▽^)o

おやすみなさい(_ _).。o○

出産を経験して(10/365)

先日奥さんが35時間という長い時間痛みとお付き合いして無事長男を出産することができました!
ぼくは途中から24時間ぐらい立会いすることができました。

 

今まで出産というと、他人事であり、無事生まれたね、可愛いね、くらいだったんですが、

今回立会いすることができてガラッとイメージが変わりました。

本当に、こんなにもドラマがあるものなのかと。

 

人間の(女性の?)痛みの克服の仕方の凄さ。

さっきまでの痛みをデフォルトとして、どんどん迫ってくる強い痛みにも耐える。

男性はあの痛みは耐えれないでしょう。女性の強さを知ることができました。

でもその痛みを和らげるためにそばにいてあげれるのはパートナーにしかできない事なのかなとも感じました。

本当に立ち会えて良かったと思っています。

 

また、自分が立ち会えた24時間という時間の中で、ここまでの思いをしてくれた母親がいるから今の自分がいるのだと思うと、本当に感謝の気持ちが湧いてきました。

また、可愛い息子を世に送り出してくれた奥さん、頑張って育ってくれてこの世に出てきてくれたベビーちゃん。

もう少しで帝王切開かというところを、なんとか自然分娩でやりきろうと判断し、尽力して頂いた助産師さん、先生。

支えていただいた奥さんの両親、すぐに駆けつけてくれたぼくの両親。

声援やおめでとうメッセージを頂けた全国の皆様。

本当に感謝の気持ちでいっぱいの1日になりました。

皆様、本当にありがとうございました。

 

3人になった新生盛田家もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、出産を控えている旦那様には立会いを強くお勧めしたいと思います。

これほど絆を感じれる、沢山のことを感じる、沢山のことに気付けるイベントはそうないと思います。

人生の中でもそう何回もあることでもないですしね。

 

もっと長々書くつもりでしたが、この辺で失礼いたします。

おやすみなさいzzz

成長記(8/365)

この週末、奥さんの出産準備で関西の奥さんの実家にいました。
そこでできるようになったことがあります!笑

1.わんちゃんの散歩ができるようになった!
最初はおやつをあげるだけでも噛まれるんじゃないかとビビっていたのですが、
このお休みですっかり仲良しに!
向こうもおやつをくれる都合のいいやつだと思ってるのでしょう笑

2.ワイシャツにアイロンがあてれるようになった!
1人だったときはアイロンすらあててなかったのですが、
奥さんと一緒に住むようになってからアイロンをあててもらったシャキッとしたワイシャツを着るのが普通になってしまい、
奥さんに教えてもらいました。
…小さいシワもまだ気になるのですが、
やってるうちに上達するでしょう!
日常的にぼくがやれば、奥さんの負担を下げれるなと思ったので継続してやってみます。

どっちも奥さんがいなかったらやらなかったことなので、させて貰えるような環境に感謝です(*^^*)

それでは、おやすみなさい*1..zzzZZ

*1: _ _

名曲紹介1(7/365)

ちょっと空きました…。

時間がどうしても取りづらくて書けない!という時や、話題がない!笑、ていう時は、自分へのまとめも兼ねて大好きな楽曲紹介をしていきたいと思います(*^^*)

ぼくのお気に入りが、見てくれた方のお気に入りにもなると嬉しいです!
ジャンル問わず(と言ってもまだまだ狭いと思いますが)していければと思います。
でも多分、直近で印象に残ってる曲を書くと思います。笑

第1回目はディスコソウルの名曲です。
先日出演させて頂いたCOLORSにて大先輩、D.SATOさんが朝方にかけられて、めっちゃ気持ちよく、ちょっと感動して聴いていました。

歌詞の意味はあなたの愛に縛られずに自由に生きるわ、的な感じでした(OvO)

 RUNAWAY /Loleatta Holloway

今週も素敵な1週間になりますように(*^^*)

ぼくなりのサプライズ(6/365)

ぼくの奥さんはサプライズでセミナーをしちゃうほど、サプライズが日常にあるひとなんです。

そんなに日常でなかったぼく。
今年の誕生日は、この半年間とても忙しくしてきたし、ベビーも出てくるしということで、色んな人に協力して頂き、サプライズすることができました!

ぼくからできたのは、いつも絵本にコメントを書いてプレゼントする、というのは2人ではしてたのですが、それを色んな人に(主に家族)コメントを頂きました
また、ほとんどはぼくが選んだ絵本にコメントを頂いたのですが、ぼくの両親と妹には距離的なところもあって、絵本選びからお願いしたのですが、それがまさかまさかの、3人で1冊ではなく、1人1冊という気合の入り様。それぞれが選んだということで、話の内容や絵の色遣いなども個性も出てて、ぼくまでとても感動しました(>_<)

いつも手紙を書かないような身近な人へ手紙を書くこともとてもサプライズになるとお勧めしているうちの奥さま。
その人にあった絵本を選んで、コメントを書いてプレゼントすると、世界でひとつのプレゼントになります!
ぼくもオススメします!是非試してみて下さいねo(^▽^)o

それでは、おやすみなさい*1..zzzZZ

*1: _ _

おそのさん(5/365)

せっかく毎日更新できたのに、昨晩遅すぎて更新できず…
が、毎晩深夜に書いてたからギリギリセーフ⁉︎にして下さいm(_ _)m

さて、奥様出産の為、昨晩遅くに帰ってきました。
仕事して会議して飲み会があって(飲んでませんよ)そこからの移動だったので三仕事も四仕事もしたような気分(^_^;)

出産は奥様やのに、どんどんこっちが緊張してきました(^_^;)
タイミングはベビちゃん本人次第なので、早く会おうねーとなでなでしてます。
奥さんは命懸けなので、奥さんのご要望にはできるだけ応えたいなと思ってなるだけ一緒にいようと思います(^^)

写真は奥さんのお父さんがオーダーしてくれたケーキo(^▽^)o
本当に素敵な家族(*^^*)
f:id:gowsch:20160716132932j:image