リメイク・・・その2&3

以前 使用していた携帯電話入れ・・・

汚れていたので、解体して、洗濯をして・・・

裏表を別々に仕立て直して・・・

一つは ↓

やはり 携帯電話入れに・・・

もう一つは ↓

ぺったんこの巾着・・・入れ口の紐を引かないで

お薬手帖などを入れても・・・と。

 

その3

お気に入りの暖簾が・・・ちょっと 変色したり・・・

で、処分するのにも 制作過程で苦心してアップリケを

施したので・・・処分しきれずに・・・

そこで 片側一枚を額に入れて・・・

この額もコルクボードが入っていたものを再利用して・・・

 

もう 片方はタベストーリに・・・

どちらも 人目に付く所に下げるのではなく

私の作業部屋に・・・

 

タベストーリに・・・

↑2個はビスコーニュのピンクッションですが

かなり前に作った物です。

このバージョンでちょっと 大きくなるかなぁ?と、

思って、刺したのですが・・・実際にまとめると、

ソフトボール」の玉より、大きくなり・・・

結局 解体して・・・タベストーリに・・・↓

サイズは「A4サイズ」より・・・少し大きいのですが

額に入れるにはちょぃと・・・なんで、

タベストーリに・・・。

長ーーいトンネルの中で・・・

今日の午前中にベストが やっと 出来上がった。

長ーい。長ーーい、トンネルの中にいるような感覚に・・・

全体像で・・・

襟元です。

丸首にするつもりで一旦は編んだが・・・

明きが少なくて・・・やり直して・・・

「ボートネック」に・・・

使用糸は前回 編んだストールの残り糸で・・・

6玉と3分の1で出来上がった。

黒い狐

昨日の夕方のテレビニュースで、

旭川市の公園に「黒い狐」が座っている。と・・・画像も・・・

顔は狸です。体は黒っぽいです。

で、専門家の説によると・・・

北海道には居ない「ぎんぎつね」と「キタキツネ」の

交雑種ではないか・・・と。

この画像を見ると、昨年の12月11日の夕方

倶知安からの帰りに・・・

蘭越町大谷地区の国道5号線を右から・・・左に

横断した、動物にそっくり。

「あっ。狸」と言うと、夫は「いや。狐」

顔は狸で体も狐にしては、まぁーるい。

しかし 尻尾は間違いなく狐の尻尾。

まさか 狸と狐の交雑種でもないでしょうが・・・

デスクトップをWi-Fiに・・・

デスクトップのパソコンが・・・今まで有線で・・・

Wi-Fiにすれば・・・パソコン周りのランが無くなり・・・

すっきりするだろう・・・と、ランを抜いて・・・

画面に出てきた小さなウインドウの中の案内に従って

やっていくと・・・なんと 私でもできた。

これでプリンタも無線ランで・・・ここでもランが不要に・・・

2本のランが無くなり・・・あとは電源のみで・・・

これでパソコン周りがすっきりと・・・。

デスクトップは画面が大きいので見やすい良いし・・・

画面を縮小、拡大が出来るので・・・

特に拡大は小さい物を大きくして・・・見られるのが良い。

ただ 難点は古いので、動作が遅い。