刀ミュを観に上海に行った覚書

 

中国の上海に新しくできた2.5次元ミュージカル専用劇場、虹橋芸術中心に刀ミュを観るためだけに行って来ました。

 

今度ともお世話になりそうな予感がするので、半分自分用の覚書程度に、必要経費や思ったことを書き残しておこうと思います。鉄は熱いうちに打てが信条。

今後推し虹橋芸術中心で舞台をやる事になった人の参考になればともちょっと思ってるけど、完全に主観なのであんまり参考にならないかもしれないごめんなさい。レポでは無いです。

 

ざっくりと「チケット用意して、あと 大体10万くらい用意して旅行代理店行ったら大体何とかなると思う」って話。

 

 

2.5次元ミュージカル…大体が漫画やアニメ、ゲームの舞台化

虹橋芸術中心…ホンチャオ アートセンター と読みます。

刀ミュ…ミュージカル刀剣乱舞

 

 

 

◆◆前提

・2017年1月時点での感想です。

・中国旅行の概要や上海事情、お国柄や注意事項については外務省のHPや上海ナビなどのサイトを参考にしている事が大前提。

・二十代半ば女性二人の旅行。

・喋る事の出来る中国語は「ニーハオ」「謝謝」のみ。

・海外旅行経験はほぼ無し。

・お金で買える安全はお金で買いたい派。

・食事にこだわりは無く、食べられればそれで良い思考。

・あまり細かい事は気にしない。

・全五公演全通の為、三泊

 

 

続きを読む