ずっと新米収穫期

じゃにごとつらつら

シゲアキさん、28歳。

…誕生日が既に過ぎちゃったことにちょっと引け目を感じながら、お祝いしたいと思います(笑)一週間以内だからまだお祝いモードということで。

加藤シゲアキさん、28歳のお誕生日おめでとう!

28歳って響きが似合ってきたような、そうでもないような(笑)シゲの顔立ちから言うと、ようやく年齢に見合ってきたと言ってるくらいだけど(Kラジだっけ)恐らく30代になったら年相応になるのかな。そんなことも想像してます。

何よりも今がきらっきらに輝いてて…そりゃあ目からラメも出るしイケメンが止まってないよ。「NEWSの黒髪の人かっこいい」ってシゲを知らなかった人からも言われるよ。NEWS担さんからも「チュムチュムのシゲ勝訴」って言われるくらいだよ。それくらいのイケメン度。

何があったんでしょう?何かが吹っ切れたのかな。それとも今まで隠してきたものが前面に出てきたのかな。

(ここからは考察系ブログでもなんでもないし、私の記憶のみの情報なのでさらっと読み流してください)

ドシロウトながらに過去の音楽番組とか見たりもしてまして、歌中にカメラに抜かれる回数もそこまで多くなかったですよね。チャンカパーナで、お姉サマーで映っても眉をくいっとあげて目をパッと開くのがお得意だった気がします。

ONE(Mステ)の時に髪を切って短髪きた!って騒いだのもつかの間、曲最後のウィンクには突然の雷ばりに稲妻が走りましたよ…ちょっと不器用なばちこーん!って音がしそうな感じで!あの時、カメリハからウィンクしててメンバーにいじられてたというレポもありました。ONEはウィンクのあと下を向いて照れ笑いするまでの一連が可愛いのですが。

それが今やチュムチュムではさらっと抜かれるタイミングで曲中に1度だけ決めてくる。おおぅ。突然どうした?!何が殻をむかせたんだ?!と思わんばかりのさらっとウィンク。

ここまでの流れを見てるとなんだかいろんな思いが込み上げてくるんです。バラエティにもいっぱい呼ばれるようになって、一人でも出れるようになって、生放送も始まってメンタル鍛えられて(笑)そんな簡単なことではないけども、「はじける」とか「曝け出す」とかそんな思いも芽生えてきたからこその「アイドルなシゲ」をいっぱい出せるようになったのかな。だから離してくれないのかな。

 

あれ。話が脱線してた。

ともあれ28歳おめでとう。28歳までジャニーズで、NEWSでいてくれてありがとう。

次の誕生日までもまた忙しいと思うからあっという間だと思うけど、年々早くなると思いますので(経験談)一瞬を無駄にせず今を楽しんでください。

…最後の締めがなんか真面目(笑)

大人のヲタ雑談

はてなには結構たくさんの方がいるみたいで…公開した時にアクセスがあってびっくりしてました(笑)。こんな駄文におつきあいいただいた方、ありがとうございます(土下座)

前回から全く更新もできずに下書きにたまっていくばかりになっております。

なんというか…文章にするのが下手のようで。なかなか最後まで書ききれておりませんが。

ひとまず前提として自己紹介として書き記しておこうと思ったことだけでもupします。経緯を書こうかと思ったけど、書いたら身バレすると気づいた(笑)

 

じゃにおたとありますように、現在はNEWSの加藤さん担当です。

彼に惹かれたきっかけは、遡ればチャンカパーナのMステの時。胸元のざっくりあいたシャツで、カメラに抜かれた瞬間の笑顔でした。顔が濃い人はあんまりだったはずなのに(笑)嬉しさがこぼれたような表情で、それはもういきなり胸が鳴りました(笑)

そして、友人からステマのように日記で「こんなにNEWSはかっこいいよ!」と刷り込まれ(笑)でもそこでは月日が過ぎるばかりで他Gをたでした。

で、ちょっと気になった美恋のフルスイングを見たら一気に落下。友人のステマ以外は何も知らないくせに号泣し、そこからは転げ落ちるのみでした。

美恋コンの威力は半端じゃないことはNEWS担に知られた話ですし、私もそこから熱が急上昇したのには間違いのないど新規です。

 何がきっかけで沼に落ちるか…本当にわからないものですね。もちろんをたくと呼ばれる方たちは何かしらのきっかけがあって落ちたとは思いますが、落ちてしまえば楽しいよ?!って言える。すごい文化だなって。

私も一人の時間を持て余していた頃に転がったもんだから楽しくて仕方ない。もちろん家族には「宗教だ」と言われております。うん、十分知ってます(笑)

時間を余すこともなくなり、友達も増え、リリースとかコンサートとかテレビとか楽しみが増える。が、それには対価も必要で…もちろんすっからかんですけどね。

学生さんには制限もあるけど(もちろん制限の中で思いっきり楽しんでいて素晴らしいとも思う!)、そこまで制限なく楽しめているのある程度の大人だからこそなのかも。

 

そんな風に思うのです。

最初の日記。

 ずっと書こうとしていたのになんだか流行りに乗ったみたいな形になりました。

SNSでは書き溜めていたけど、そろそろ繋がりがなくなってきたのとあまり縛られたくないということで移行することにします。

ここでは好き勝手かけるといいなぁ。

まずは自己紹介。

 

名前:めい

年齢:アラフォーに近いが認めない三十路

 

…そんなもんかしら。

そう、年齢いってるおばさんが綴る記憶です。

はてなを選んだ理由はシンプルだから。それだけです。 

 

そしてジャニヲタと呼ばれる部類の人間です。

これもまた流行りに乗ったかのようなど新規部類です。まだ6年目。

気が付いたら5年も経っててちょっと今自分で驚いたけど。

これがこの後も続くのかは分からないけど、今はまださらっとできないため、発散するために書き記します。

 

経緯は次に。