きみの外見が好きだ

それに、わたしが知る限りのきみの内面が好きだ

パラゴンちゃんと銀ブラ

以前こういうものを書きました。
greenpinkviolet.hatenablog.com

この時もちょろっと書いたのですが、悪魔組メンバーをツバメにして連れ歩きたい願望があります。……が、しかし。今年の春、その妄想を大きく塗り替える男の子たちがあらわれました。
むすめん。改めめせもあ。の後輩グループ、パンダドラゴン。


……この子たち連れ歩いたら楽しいよね??




ということで今回の設定は、小金持ちのマダムです。
イメージ的には、そうだな~漫画『有閑倶楽部』や『花より男子』にちらっと出てくるモブ生徒のご家庭くらいの裕福さを想像して、40代マダムを主人公に設定してもらえるとよろしいかと。

果たしてベストオブツバメの座に輝くのは誰か、パンダドラゴンのメンバーについて妄想していきましょう!




たいがの場合
たいがちゃんを連れ歩いたらきっと楽しいです。銀座のカフェでケーキを食べつつお茶すれば、実は聞き上手なたいがちゃんは、リアクションは大きく、でも常にうるさいわけでもなく、私の話を聞いてくれます。おしゃれな彼にブランド品のお洋服を買ってあげるのもいいですよね。試着室のドアを開いて「ねーやっぱさっきのよりこっちの色がいいよね?…あでも、このシャツに合いそうなダーク色のジャケット持ってない…」とか言われたら、ジャケットも一緒に買ってあげちゃう。そして、次に会う時は、お互い今日買ったお洋服を着てこようねって約束してバイバイするのです………しかし一筋縄ではいかない彼のことです。次回会う時にはプレゼントしたジャケットではなく、その日の朝に直感で選んだカーディガンやらニットベストを着てくるであろうと想像に難くないところが減点ポイントです。こっちは雨が降りそうな天気にも関わらずたいがちゃんが選んだマキシスカートを着ていったというのに……(#^ω^) 彼の姿を見た私が「その恰好初めて見るわね~」って言っても「いいでしょ!このシャツにぴったりじゃない?」って超笑顔で自分で買ったリボンタイをアピールしてくるところでさらに減点。ツバメにするにはもうちょっと従順さがほしいところなので、残念ながらたいがちゃんは私のツバメになれません。




…………初っ端から長くなりましたので2人目からは簡潔にいきたいと思います。




祐矢の場合
ピュアが服着てるような祐矢くん。大きなリアクションは期待できないかもしれませんが、正直な反応を見るのはとっても楽しいですね。私としてはオペラ観劇に連れて行って、その後ワインをお供にディナーを食べたいです。ボックス席で観る初めてのオペラに圧倒されて(うわぁすごーい……)て顔をしている祐矢くんの真横でニコニコしていたい。しかし祐矢くんは真面目ないい子すぎて眩しいです。金にものを言わせるようなお付き合いを覚えてほしくないので小金持ちのマダムは身を引きます………


ぱっちの場合
ぱっちくんは、知り合ったばかりでもお喋りを盛りげてくれるでしょうし、ウィンドウショッピングでも楽しそうですね。お食事も「えーこんなレストラン初めて来たー!!おいしーー!!」って喜んでくれて奢り甲斐がありそうです。しかし、器用そうに見えて実は不器用ですごく気遣いするのがぱっちくんだと思ってます。はじめはよくても、3、4回目のあたりから何か買ってあげる度にすごく恐縮しそう。そうなっちゃうと、せっかく奢ってるのにこちらのテンションが下がっちゃうのでツバメとしては失格です。


あづの場合
あづくんはかなりいい線いってます。お話がうまいけどうるさくないし、お店のレベルによってエスコートしてくれるし、けれどもお金を払う場面では年上の私を立ててくれそうなところがいい。あづくんとは画廊に行って、普段微笑みをたたえている彼が絵に見入って真顔になってるのを眺めたいですね。しかし彼には決定的な欠点*1がありまして…それは偏食、好き嫌いが多すぎること。メニューの写真を見ながら食べられるものを確認しつつ注文するなんて私は嫌です。ていうか若い男の子連れてリッチな気分になりたいのに、メニューに全ての料理の写真が載ってるようなレストラン行きたくないです。


ようたの場合
ようたみさんは私のツバメなんかになっちゃ駄目です*2。リアコ量産機と名高いようたくんは、街角でデートの待ち合わせしたい男ナンバーワン。でもそれは遊び相手のツバメじゃなく同年代の彼氏としてじゃないですか。若い男の子に贅沢させて優越感を味わいたいマダムとしては関わっちゃいけない人じゃないですか。深入りするつもりはなくても、2回目のデートの頃には一方的に本気になってしまっているはず。もはや身を持ち崩す未来しか見えないから絶対に知り合いたくないです。


なぎの場合








………通報されたくない!!




なるきの場合
ということで、第1回ツバメにしたいパラゴン選手権優勝者はなるきくんです。彼はいいですよ。デフォルトで穏やか笑顔だし、あのスタイルに似合うお洋服を一緒に選ぶの楽しいし、細い体の割に気持ちよく食べてくれるし、過剰に恐縮しないけど感謝の言葉も忘れないし、とてもいい。貢ぎ甲斐があります。なるきくんはいい子なので、基本的にずっと敬語なんですけど、めちゃくちゃテンション上がった時だけタメ口になりそうなのが可愛いポイントです。いろいろプレゼントする度に「ありがとうございます(*´∀`*)」と素直に喜んでくれますが、お高めなブランドとディズニーがコラボしたお財布を買ってあげた時に「え?!ほんとに?!ありがとー!! (≧▽≦)」と今までで一番いい笑顔を向けられたりしたらたまらないですよね。カメラが好きというなるきくんなので、一緒に写真展に行くのもよさそうです。静かな空間なので、お喋りは控えめな声量で、少しだけ。「この写真、この前行ったお店の風景に似てません?」とか言われたいです。耳元に顔を寄せて、意外とセクシーなあの声で言われたら、平静を装って「そうね」と返しながら心の中で萌え散らかしますね。






ということで、接戦を制したなるきくんを称えつつ、彼のいい声を堪能できるパンダドラゴンのオリジナル曲をEDテーマにしたいと思います。
お付き合いありがとうございました!

*1:ツバメとして

*2:みんなダメです

MeseMoa.がタカラジェンヌだったら

発端はこれ。



めせもあ。ちゃんが男役として宝塚に入ってたらどんなジェンヌ人生だったかなーと妄想し始めたら全員やらないと気が済まなくなった私の自己満足を読んでくれ。

その前に宝塚沼はわかりにくい言葉も多いので少々説明を。


~用語解説~
【入団時成績】宝塚音楽学校の卒業時試験でつけられる、同期の中の順位。芝居・歌・踊り(+α…)の総合成績。ちなみに男役娘役混合。
【初舞台ロケット】学校を卒業して初めて、同期全員でお客様に披露するラインダンス。
【初舞台生インタビュー】初舞台生(40名程)のうち、成績4番までの生徒がメディアの取材を受ける。
【研◯】劇団に入って◯年目。
【本公演】男役トップが主演している通常の公演。約1ヶ月間で約50回。
【新人公演】本公演と同じ作品を研1〜研7までの新人だけで上演する公演。本公演の1ヶ月間のどこかで1回だけ行われる。
バウホール】キャパ500席程度の小劇場。主に若手の主演公演に使われる。
【ドラマシティ】梅田芸術劇場のシアター・ドラマシティ。キャパ800程度。二番手・三番手が主演するときはこちら。
【会】タカラジェンヌ個人ごとの私設ファンクラブ。私設なのである程度ファンの規模がないと作られない。私設だが劇団も黙認っていうかほぼ公認状態。劇団とどう繋がってるか知らないが、会でチケットの取り次ぎをしてくれる。会があると劇場前で並んで入待ち出待ちができる。
【入り出】入り=楽屋入り、またその入り待ちのこと。出=楽屋から出る、またその出待ちのこと。両方合わせて入り出と呼ぶ。
【お茶会】会が主催するトークショー的イベント。紅茶、お菓子、記念グッズ(ポーチとかコップとか)が出されて料金は5000〜8000円。要は集金パーティ。会からチケットを沢山買った人は推しとツーショが撮れるなど、いろいろ露骨。



さあ、準備はいいですか、長いですよ。

Let's 妄想!

続きを読む

2017年現場まとめ

半券とともに昨年の現場をおさらい〜


【宝塚】

f:id:greenpinkviolet:20180102182719j:plain

花組1枚
月組1枚
雪組1枚
星組3枚
……えっ宙組一回も観てないの?!贔屓組とか言っておきながら?!自分にヒくんだけど!!

f:id:greenpinkviolet:20180102182507j:plain

ライビュは雪組1、宙組3なのですっかり観てる気分でしたわ〜 今年はちゃんと生で観に行かねば……


【歌舞伎】

f:id:greenpinkviolet:20180102182737j:plain

浅草1、松竹座2、博多座3、とバランスよく観れた。が、後半は観に行けてないのが悔やまれる。

f:id:greenpinkviolet:20180102182345j:plain

シネマ歌舞伎は4回。四谷怪談が1番好きだった!


【ジャニーズ】

f:id:greenpinkviolet:20180102182542j:plain

NEWS2、ふぉ〜ゆ〜1。
嵐コン行けなかったの悔しいです……


【むすめん。改めMeseMoa.

f:id:greenpinkviolet:20180102182901j:plain

f:id:greenpinkviolet:20180102182836j:plain

47ファイナル中野両部、ホルツ5、DDP5(+お食事会)
ホルツもDDPもあと一ヶ所くらい行きたかったー!

f:id:greenpinkviolet:20180102182657j:plain

舞台はベースボールファイターズ4回、CRY FOR THE MOON3回。


【その他】

f:id:greenpinkviolet:20180102182917j:plain

北翔海莉コンサート、ミュージカル「RENT」、トークライブ話旅



合計46枚!

半券が手元にない現場は、ZENBUとMWのチェキ会、ホルツとDDPとBBFでのチェキ会・個握、写真集おかわりチェキ会。
ということで、総数は46プラスαでした〜 金額は考えちゃいけない!

舞台Cry For The Moon 脳内実況覚書

12/23昼夜、12/24昼公演と観ました。
主に12/24観劇時の脳内実況です。ネタバレです。レポじゃないです。言及してる場面・人物とそうでないとこの差が激しいです。


■あの…扇子や横笛でどう闘うのですか……
■ストップモーションやアクセントダンスで発揮されるめ。の身体能力
■跳び出てくる弓弦さんかっこいー!!
■かぐや様が羽衣の歌を口ずさんでるけど、こうして1人の時によく口ずさんで帝を想っているのだろうな
月詠様ステキ~!
■study曲であー!ミュージカルだあー!とテンション爆上げ。ミューオタだから。あーいうの聴くとハウトゥーサクシードとか明るいブロードウェイミュージカルみたいで上がるー!その空気にバチっともっていけるとみたんが一番手なのは大いに納得
月詠さま指先まで美しいです……
■月を歌う時と地球を歌う時は振りを変えてほしかった、正反対のこと言ってるんだから
■博士「♩尊い星、貴女がいるべき場所……」でかぐや様を指し示す……想いがこもってる
■かぐや様「月見団子が食べたい、叶わないなら〜」
 12/23昼「私は今後、少し色っぽくそなたと話す」
 12/23夜「私は今後、そなたと微妙な距離を保つ」←これ一番好きだった!
 12/24昼「私は今後、ロボットになる」
■海月を起こすところ、頑張って低い声出してるな感が毎回あるのでフォーゲル頑張れ
■お供にはこの5人を→静「月詠殿や博士には内密ということですか」ちょっとその呼び方気になるよ!オタクは細かいところ気にするよ!静より月詠は立場or年齢が上なんだね?!
■賢者「地球はどう変わっているでしょうか」かぐや「記憶を失った私にわかるわけがないであろう」これ賢者さん気づいてるね?!かぐや様が忘れてないのをほぼ確信してるね!そしてかぐや様も聡いから気づかれてることをきっとわかってるね?!言外のバチバチ感あるね!
■静「どうして薬を飲まなくなったのですか」静さんもうっすら感づいてるね?!
■「いい天気だな~」「そうだな」この、そうだな、の声が!超絶かっこよい!!
■朔夜「教えておくれ、姉様のこと!」で、かぐや様が赤子になって地球に行った説明ソング。月詠さんが赤子のかぐや様をあやしてると思ったら新体操のボールばりにかぐや様を高く投げてターンしてキャッチww
■賢者「誰も、誰のこともわからぬものだ」全部わかってそうな貴方がそれを言うのね〜 っていうか名言ぽいけどちょっとわざとらしい。
月詠さまからのお仕置きアドリブ 朔夜+誰かもう1人かぐや様からご指名
 12/23昼 あいうえお作文 朔夜→お題:うさぎ。かぐや様から茶色!とご指名賢者→お題:もちつき
 12/23夜モノボケ お題:月詠の扇子 咲夜→赤ちゃんに見立ててあやす(少し顔背けて吹いちゃう月詠さまかわいい)ご指名静→ピザに見立てて要から食べる(かぐや「よかった!」) もう1人ご指名晴→かなり悩んでからかまぼこに見立てて縁から食べる(心折れてグダグダでも拍手(ファンが甘い))
 12/24昼モノボケ お題:晴の笛(クサイらしい) 朔夜→ダウジング月詠さまの眉間?に何かを発見。ご指名された嵐→ネタがよく分からなかったー でもウケてたよ 指名された嵐「どうしよう(仲間を振り返り)」「(テンパって)月詠ねえさん」と口走る。月詠「誰がねえさんだ!」
■客席が甘いwww
■お土産でお酒もらって実は嬉しい月詠さまかわいい。晴と豊のほうがお兄さんなんだね〜 つくちゃん呼びされてるのかわいい……
■小さな書斎?セットに乗って出てくるぜっちゃんかわええ
「まず制限速度の意味を考えてもらいたい」
「あいつ…ジャンケンがめちゃくちゃ強いんだ」
「それで、本題に入ったらどうだ」
■ぬるっと賢者さんキターーーーーー
「借りていた本だ」
「もう退室しよう、博士は仕事で忙しい」
「……でも、逆効果だったよ」
■かぐやが地球で詠んだ羽衣の歌を歌を歌う朔夜「……あ」気づいた〜(これは姉様の子守唄と同じ歌だ! これを歌ってくれたということは、姉様は帰ってきてからも地球でのことを忘れていないんだ!)
新月の夜じゃないのに博士と通信する弓弦「かぐや様が薬を飲まなくなったことをなぜ言わなかった(怒」博士「聞かれなかったからね」
■朔夜「姉様は記憶を失ってはいない!」ここで晴・嵐・豊はリアクションするけど賢者と静は動じない。
■弓弦さん、怒りながらワープ装置の運転する時超スピード出してそう……っていうかみんな割と頻繁にタブー犯すね……罰則とかないのか月の世界には
■海月さんに隠れてるけど弓弦さんもかなり上様のこと好きよね。かぐや様と張りあうほどの変わり者で切れ者に三十余年仕えていればそうなるか……
■「考えがあるんだ」→女装かーい!ってズッコケたの私だけ?フラグがっつりあったけども本当にやるとは。
■帝が名前をくれた過去。この帝のカリスマ感?高貴な感じ?がよいですね。
■朔ちゃん「8人乗れるってことは、9人乗れるってことなんだよ!」かわいい。拍手の低い賢者
■博士「定員の意味を考えてもらいたいものです」
■朔ちゃん「規則は破るためにある!」にこにこ。かわいい。拍手が低すぎる賢者
月詠「誰だ!朔夜さまにそのような言葉を教えたのは!」朔夜さまはピュアだと信じている月詠さま過保護。
■朔ちゃん「姉様だよ」
月詠「左様ですか」すぐさま笑顔の月詠さま。こわい。
■「かぐや様、博士が言いたいことがあるそうです」やっぱりお見通しの賢者
■そして何か言う前に許しの言葉を下さる聡いかぐや様ー!
■深々とお辞儀してなかなか上がらない博士、もーこの人またかぐや様に惚れ直しちゃうじゃんー!そして博士をすぐ慰めにいく晴ー!やっぱりこの人優しいー!
■study曲、やはり空気を変えるのはとみたん。手メガネの真似する海月がかわいい。こんな明るい曲でもきっちりしてる弓弦さんかっこいい…役で踊る役者フォーゲルに惚れるー!
■このあたりすすり泣きが超聞こえるんだけどそんな泣くものかと驚く。海月or博士に感情移入すると泣けるかもな。
■巻貝の回想中、月詠・豊・晴などは微笑なのに博士が真顔~悲痛。
■ねぇいつの間にみんな地球に行ったの……通信で話してたのに……
■上様かぐや様再会シーンで月詠・弓弦が上手に並んでて眼福
■入水心中の話の時の博士の顔が…辛そうで…
■「護られているだけでは格好がつかぬからな」と言う帝が、さすがかぐや様と想い合う変わり者らしい
■波の音がキーなのかね〜と思っていたけど、海月自身の内から出てくる想いをイメージした音でもあるのかな
■悪夢にもなったほどの戦いはエキシビションだったという真相を、博士は初めて知るわけで、この心情を考えるとな〜ほんっとな〜
■この事を博士以外の皆が知っていて、でも30年間ずっと言わなかった様子だけどそれは何故?賢者は博士の想いを知ってるっぽいし月詠も気づいてるかもしれないので博士の思惑通りになったことにしておこうという理由があるんだけど、それ以外のみんなが気を回す根拠がわからん。静とか言っちゃいそうじゃない?
■朔ちゃん「(前略)運が悪かったってだけなのー?!?!」賢者「朔夜さまって…」「「こういうとこあるよな〜」」賢者が台詞を言うのが早い。もう少し間をとらないとシラけ感が出ない
■「悪夢はもう見ないだろ」「ああ、代わりに賑やかな夢を見そうだ」
■朔ちゃん「みんな過保護すぎるんだよ」たぶんダントツで月詠さまが過保護なんだと思うよ……
■朔夜を追っかけてきた8人。客席降り、というか客席通り。月詠に押しのけられる博士小さい、かわいい
■弓弦さん最後まで1人だけ客席通路にいるから1列目から振り返ってごめんなさい(他メンバーみんな舞台上なのに)…その後私の席のすぐ横を通って舞台に上がられました……弓弦さんほんっとかっこよかった…
月詠さまの太刀を本で白刃どりする博士かわいい
■かぐや様に海月の様子を見てこいっていわれてること、なんで月詠だけ知らないの?


【キャストについて】
■とみたん兄はキャラが似合いすぎて芝居が評価できない。ちゃんと役割は果たしてたと思うが。
■あーでもとみたんはちょっと役不足かもな。もっとできるオーラがある、のだれども、役の余白の埋め方や背景の書き込み方が自力ではわからない(あの役は手掛かり少ないからな…)ような印象。しかしとみたんに大手町ホールは狭いとは思った。
■のっくんはそれ以前というか、完全に稽古不足。本気で時間とってやれてたら関西弁じゃないはずでしょう? 順番に台詞言う時や歌う時、直前に肩が動くんだよ。それは晴じゃなくてのっくんだし、その動きで「はい俺の番」が伝わってきてしまう。
■ぜっちゃんは表現の方向は良いのに小さい。それじゃ伝わらないって時が多い。この1年でステージから遠ざかったことを実感。ぜっちゃんの芝居に大手町ホールは大きかった。
■二番くんは歌う時に顔(頭)が動いたり、力不足を感じる。いやがんばったとは思うけど。でもセンス良いと思うし、芝居で支配できる空間が大きい。
■野崎さん、この役の奥行きをどれくらい考えて作ってる?その片鱗がチラホラ見えるけど、役の背景をどうやってどのくらいにじませるのかまだ加減がつかめていない感じ。
■白さんはアイドル的クセが出てくるんだけど(特に歌う時)意図せず出てきてしまうのか、あの役だからそうしてるのか……あの声の低さであのキャラやるにはあんなにぶりっこしなきゃいけないということなのか
■フォーゲルさんはね、贔屓目入りまくっちゃうのであまり言えることがないんだけど……とりあえず所作がかっこいい。他のミュージカルでもそうなんだけど、ダンスが自分の好みのタイプの人は身体の使い方そのものが好みってことなので、芝居での動きもかっこよく感じる。今回だと、上様を起こしてふすまを開ける仕草が一番好きだった。逆に、声については課題ありあり。いやフォーゲルさんのセリフ声は大好きなんだけども滑舌とか、音域とか、まだまだ伸ばせるところだらけ。あと、ハケ際の1~2秒間くらいに、もしかしてちょっと油断してる…?ていう穏やかな表情になってた時があるのでそういうところを見せないように頑張れ。更に言えば、もっと視線を使った芝居ができるといいなと感じた。*1


【その他】
■観劇後に思いついたけど、かぐや様を地球に迎えに行った時に、月詠(一番近くにお仕えしている)はあの歌を聴いていた可能性があると思うの。
だとしたら、月に帰ってきてからかぐや様が子守唄としてそれを歌っていることで、気づいたんじゃないのかな。
■かぐや様が朔夜を地球に行かせたのって、自分が愛した星を見てきてほしい、あわよくば愛した人(=朔夜の父親)に一目会ってほしいという意図もあったのでは…?*2


【個人的に】
■もっと拍手したかった。ミュージカルや歌舞伎で、一曲終わってバーンと見得きって客席大拍手!…それから次の場面いこか~っていう緩急が私は大好きなのね?それができないからストレートプレイ(ミュージカルじゃないお芝居)はどんなに面白くても巧くても観ててストレス感じるの!
今回は*3笑いで緩急ついてたからストレス少なめだったけど、でももっと拍手したかった…拍手待ちしてほしかった……
■白服さんがカテコで「本日は、まことに、ありがとうございました!」って言ってくれてよかった*4


【こうだったらいいなっていう年齢妄想】
博士≒賢者>晴≒豊≒弓弦>月詠>嵐≒静*5

*1:ただこれは真面目一本な今回の役柄ゆえにやっていないのかもしれない

*2:地球に行ったら弓弦にコンタクトをとるのは必然なので上様に会える可能性はある

*3:BBFも

*4:ヅカで「本日は、本当に…」と言いまくっているのが嫌なんだ…

*5:月詠さまあんな感じなのに割と若かったら萌えるっていうただそれだけ。晴がつくちゃん呼びする影響で陰では嵐からもつくちゃん呼びされてたらいい

NEWSコン NeverLand 個人的覚書

4/8・9福岡公演で、緑さんに推しカメラした覚書。

■ネバラン
冒頭制服風衣装かっこいい!ジュニアも、よく見えないけど駅員制服風だよね?好き!
まずてごちゃんの持ってる炎が目立って、シゲアキ旗だー小山は杖でー増田さんなに…?二刀流かあー!
二刀流増田さんで蒼紫様を連想した!

■シゲアキソロ
シゲアキの身体表現大好きな私には最高!
始まり方も衣装もスロープ駆け上がるのも最高だしボロボロの旗を掲げるのかっこいいしとりあえず全部最高。
シゲアキの身体つきが好きなワタシが歓喜の衣装!
丸まってるシゲアキなんて大好物!
寝転んでる時に腕をスッとあげて指折るのセクシーで、多分滑りのいい衣装だからそこからくるっと回りながら体起こして、そのままあぐらかいて、あごに左手おいてクイクイと顔の向き変えるの………最高すぎるよおおおお!!!!
駆け上がって立ち止まって会場見渡すシゲアキは美しさがカンスト状態。
リフターがゆっくりあがってるときのキター!感が楽しいし、そっから駆け上がったああああ!そして、そして、まさかそっち(もう一つ対称に上がってるリフター)に移動するの?するの?ねえそこなんかおいてあるな?…………移動したー!旗持ったあああああ!かっこいいいいいい!
ネバランの衣装で綺麗な旗持ってるシゲアキよりも裸足でゆるゆる衣装でボロボロの旗持ってるシゲアキが好きだ。
シゲアキ見すぎてジュニアほぼ見れてないの残念だわーなんか正方形の薄紫の布持ってたよなーこれは引きでもじっくり見たいわー
曲の後にBrightestにつないでいくジュニアの踊り素敵

シリウス
この曲のシゲアキ声好き〜 上ハモもサビ前も大サビもいいよいいよ〜

■touch
ジュニア可愛すぎる……!衣装もそれぞれちがって可愛いし、4人×4組それぞれじっくり見たいー!!

■恋知ら
半袖衣装で袖大きいのでシゲアキの脇腹っていうか脇胸が見えるのがおいしい…!
両手でマイクもったときの肩の丸み大好物ですごちそうさまです

■NYARO
頼むからもうちょっとハートを綺麗に作ろうって頑張ってほしい

■ORIHIME
NEWSリフターにいてシゲアキ見づらいとこだったんで諦めてジュニアに集中した。
トミーともう一人ジュニアで曲のイメージに沿ったダンス、2番から他ジュニアも出てダンス、ラストはまた二人だけ残って花道両側から駆け寄るけど会えないっていうストーリーを感じさせる終わり方素敵。
今回いちばんライブで好きになった曲だわ…

■サイレントラブ
えっ( ゚д゚)!!モノクロ…!?!?
シゲアキ衣装がめせもあちゃん中野モノクロ衣装そっくりで!!しましまひらひらしてて!
ピンクのジレをはおったモノクロ衣装そのものであった……私あの衣装好きすぎ……

■手越ソロ
寝転んでよくそんな声でるな……ベッド使ったパフォーマンスがミューぽいというかRENTっぽくて好き。
てごちゃんミューのガラコンとか似合うから出てみようよ、ミュージカルやらないのにガラコン出るって新しいよ

■BlackFire
シゲアキちょっとヘドバンしてた!席によっては音響最悪で耳に厳しい

■チュムチュム
NEWSがスタトロにいるから客はほぼ見てないのにセンステで踊ってるジュニアかわいそうじゃない…?あのきつい体制のチュムチュムをこっそり踊ってんだよ…?

ポコポンペコーリャ
オペラで稲葉くんガン見してたわ…角度的に後ろ姿だったけどこのかわいい振りを踊る野澤くんがきゃわ


※4/9 1部挨拶でシゲアキが福岡ただいまー!て言ってくれた!おかえりー!って言いながら泣きそうだった。この挨拶MC毎年聴けるのがほんと嬉しくてさすがシゲアキー!!!