ハジマリのオト

 

 

宮近海斗くん 、 22歳のお誕生日おめでとう。

去年の今頃には2019年9月22日に宮近くんに向けてこんなブログを書いてるだなんて想像もできなかったな。

 

 

はじめて祝う宮近くんのお誕生日に、この夏のわたしの決心と、宮近くんへの想いを残しておきます。

 

 

 

正直、わたしは宮近くんのことまだまだ全然知りません。 宮近くんが今までどんなグループでどんな仲間に囲まれてどんな活動をしてどんな出会いやどんな別れを経験してどんな夢を語ってきてどんな涙を流してどんなときに笑ってどんなことに未来を見てきたのか。

 

だって、宮近くんに惹かれて宮近くんをもっともっと知りたいって思ったのは今年になってからだから。

それまでの私は関東のJr.ならトラジャが気になるかな〜関西の推しがのえるくんと仲良しだし〜ダンスも上手いし〜ってくらいにしか7人の存在を感じていませんでした。

 

 

わたしの関西の推しは別に人気がある訳でもなく、関西Jr.のイベントがあっても不在のときもあれば出演してもなにこの扱い…ってときがほとんどで そんな推しの扱いに正直オタクするのがしんどくなったときもあって、それが去年の夏なんですけど。そんな時にトラジャ担の友だちにトラジャを推してもらったりしたんだけど、なんか都合よく逃げ道を作っちゃうみたいで、そんな気持ちで何も知らないグループに手を出すなんて関西の推しにも、トラジャにも申し訳なくってなかなかその一歩が踏み出せずにいました。

 

 

でもそれから少しずつYouTube見たりとか島動画見てるうちに宮近くんのダンスに目が奪われ、それから人柄とか宮近くんの存在に惹かれ始めて、踊り方で宮近くんを見つけることができるようになって、宮近くんの存在に支えられることが多くなって、宮近くんに幸せをもらえることが多くなって、宮近くんが笑ってると嬉しくなって、宮近くんの魅力にどんどんどんどん惹かれて気付けば宮近くんの底なし沼にどっぷりハマってしまっていました。

 

正直な話、関西の推しを応援していて幸せなことも沢山沢山あったけどそういう思い出があればあるだけその反対にしんどい気持ちになることもいっぱいあって、オタクをするのに疲れてしまっていた。好きなのに微力すぎてどうすることもできなくて周りのみんなと比べちゃって、それが彼自身の仕事を否定しているように思えてきてしまって、なんでこんなに大好きなのにこんなに苦しいんだろうって悩んでいた。いついなくなってしまうか分からない状態が怖くてほんの少し、ジャニーズを嫌いになりかけていたわたしをジャニーズってやっぱ最強やん!って思わせてくれたのは、オタクってしんどいなあって思ってたわたしをオタクって楽しい!って思い直させてくれたのは、宮近海斗くんだったんです。

だからと言って関西の推しを好きになったこと後悔したことなんてないし、応援できて幸せって思ってるし、関西には彼しかいないって思ってるけどね!!

 

 

 

それからは横アリとかたまアリとか、陰ながらにはトラジャの活動を把握していながらも会いに行く勇気も行動力もなくって、気付けば8月8日を迎えていました。

なーーんにも知らないわたしが、過去を見てきた訳じゃないわたしが、ずっっと応援してきた訳じゃないわたしがなにも言えないし言っちゃいけないんだけど、ただただいま応援しなくちゃって、宮近くんや宮近くんがセンターに立つ大切なグループのこれからを一緒に生きたいってそう思ったんだ。

 

 

 

それから、幸せなことにサマパラに入らせてもらえて、前夜に急にドキドキして夜な夜な宮近くんの団扇なんて作っちゃって、入ってみれば初めましてにしてこんな距離許されるのかなってくらいの席で、宮近くんの表情も汗も指先も何もかもが自分の目で見えて、すごくすごく幸せだった。ずっとずっと画面上で見てきた宮近くんのパフォーマンスを同じ空間と同じ時間を共有しながら自分の目や肌で感じられたことが夢みたいな話で。夢じゃない夢だった。

 

ジャニーズを好きになってはじめてあんな楽しい夏を過ごした。キラキラしてて眩しくてみんな幸せそうだなあって外野からずっと見てきた夏をわたしも経験することができた。なんかダイヤモンドみたいで、グラスの中でカランって音が鳴る氷みたいでとても綺麗で儚い思い出だなあ。

 

 

 

いつもね、好きな人が増えるとき、簡単に言えば掛け持ちが始まるときって双方に対してすごく色んな気持ちが混ざるんだ。自分は本気なんだけどどうしても周りからは中途半端だと思われてしまうんだろうなあってそんな気がしてしまって。だけどサマパラに入ったあの日、宮近くんがとってもとってもキラキラしててかっこよくってとびっきりに大好きでなんかそれだけでいいのかなあって思っちゃった。

周りを気にして好きな人を自分なりに応援できないなんてそれほど寂しいことってないなあって!

 

もっともっと前から宮近くんに出会いたかったし、もっともっと前から宮近くんの活動を応援したかったし、もっともっと前から宮近くんと色んな景色を見たかったけど、この夏宮近くんを応援しようって決めたわたしなりのこのタイミングを誰よりも自分がいちばん大切にしないといけないよね。知らない過去を知るたびに周りと好きな歴を比べてしまうけど実はそんな必要なんてないんだろうなあ。

 

 

ってここまで打ってて、のえるくんのブログ見てしまったら、ね。周りのことなんて気にしてられないよね!わたしの人生だから!好きなものを好きだと言えないまま人生終わっちゃうなんて嫌だもんね!

だからこうやって思い切ってツイッターだって関西とは別のトラジャ垢作ってみたし、そしたら色んなトラジャ担のお友達に出会えて、好きを共有すればするほどトラジャや宮近くんへの愛が増してしまってもう止められないんだよ。

 

 

 

ダンスが上手いところ、キャッチフレーズを考える企画とかでもはっきり出てたと思うけどメンバーひとりひとりをしっかり見てて個々のキャラをしっかり掴んでいるところ、メンバー想いなところ、トラジャを大切に守ってるところ、ファンサでオタクと繋がろうとしないところ、パフォーマンスで魅了する自信があるところ、どんなときも誰も傷つけない言葉をくれるところ、オタクが欲しい言葉をくれるところ、機転を利かせられたり頭の回転が早いところ、かと思えば発想や発言のクセが強いところ、手の平をすりすりこすり合せる癖があるところ、宮近くんの好きなところあげだしたらキリがないや。

 

そしてなにより踊っている宮近くんが本当に大好きで、たぶん純粋に宮近くんもダンスしてる瞬間が本当に楽しいんだと思う。

ネグルシとか足つぼのときに、「これは、誰が、タノシイ?」って、見てて楽しいですか?って聞いていることが印象的で。

宮近くんは自分が楽しむことがいちばんファンを楽しませたり幸せにできるって思ってくれてるのかなって思う。自分が楽しいと思えることはファンの人も楽しいだろうし、その楽しさを共有したいんだろうなあっておもう。「楽しいが勝ってるから頑張ります」って言ってることもあったなあ。

実際のところ宮近くんが楽しんでいる姿を見られるのがいちばん幸せだよ。だから宮近くんの楽しいと思うことを素直に見せてほしいしやり続けてほしいなってそう願っちゃうなあ。

 

周りをしっかり見てて誰一人として置いてかない、真面目なんだけどおちゃらけもできる、常に前向きでトラジャやトラジャを好きなひとたちを明るく照らしてくれる太陽のようで、メンバーもオタクもひとり残らずみんなを優しく暖かく包み込んでくれる陽だまりのような、そんな宮近くんがリーダーでセンターなグループって最強で無敵だなあって思うんだ。

宮近くんには宮近くんらしくいてほしい、そんな宮近くんに絶対みんなついてきてくれるから!

宮近くんがリーダーとセンターを務めるTravisJapanが大好きだし うみんちゅ、しずや、のえるくん、しめ、げんた、松倉くんに囲まれて笑ってる宮近くんが宝物だよ ☺︎

 

 

結局こんなにもずらずらと書いて何が言いたいかっていうと、もう一度ジャニーズを好きだと思わせてくれてありがとう。自分の気持ちに素直にならせてくれてありがとう。 これから先もきっと知らない過去を知るたびに寂しくはなるだろうけど、宮近くんと過ごす未来を大切にしていきたいな。関西の推しとの掛け持ちではあるけれど、宮近くんにわたしなりの応援の仕方でわたしなりの大好きを精一杯届けていきたいからこれからもよろしくお願いします。(笑)

 

 

ちなみに過去のYouTubeの宮近くんの総評のなかでいちばん宮近くん好きだなあって思ったのは、 『水族館は青い』です !!!宮近くんの頭の中だいすき!!!

 

 

改めてお誕生日おめでとう !! 笑顔溢れるステキな22歳になりますようにっ ♡

 

 

f:id:grin7:20190922161205j:image

 

伝えたいこと

 

 

 

 

はっぴば〜すでい とぅ〜ゆ〜〜 ♩ はっぴば〜すでい とぅ〜ゆ〜〜 ♩ はっぴば〜すでい でぃあ こじゃくん〜〜〜〜〜 !!! はっぴば〜すでぃ とぅ〜ゆ〜〜 ♩

 

ということで !!! こじゃくん25歳のお誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜 !!! ぱちぱちぱち !!!

 

 

今年もこうしてだいすきな古謝くんのお誕生日に 、 だいすきな古謝くんに想いを馳せれていることが とても嬉しくてとても幸せです 。

 

去年のお誕生日は 、ジャニーズWESTのツアーバックについて 、福岡マリンメッセにはいつもより古謝くんの団扇が多かったし 、古謝くんのお誕生日をお祝いする団扇もいっぱいあって 、古謝くん嬉しいやろうなあって思ったらなんかめっちゃ胸が苦しくなったなあ 。

でも 、わたしが見た世界はそんな感じで古謝くんへの想いがいっぱいのキラキラやったのに 、コンサートが終われば実は古謝くんが福岡のホテルで、自分でケーキの代わりに雪見だいふくを買ってひとりで食べてたこととか 、 実は風邪からの病み上がりだったこととか、なんかせっかくのお誕生日なのに・・と思えてしまって (笑) 古謝くん自身も"不憫な僕ですが"とか日誌で言っちゃってたけど でもそれもわたしからすれば全部古謝くんっぽくて愛おしいなあ 可愛いなあって思いました (笑) (ほんとに自担に贔屓目すぎる)

 

 

なんか1年前のことなんだけど 古謝くんを応援していると  色んなことがあって 去年の福岡公演もなんかずっとずっと前な気がする。。

 

ていうか わたし古謝くんのお誕生日お祝いするの 今日が2回目なんだ。ってはっとしたりして 、 そのことに気付くたびになんかいつも悔しい気持ちになります。

 

別に担歴がどうとかじゃなくて 、 ただ純粋にもっと前から古謝くんのこと知ってたかったなあとか 好きになっていたかったなあとか 応援していたかったなあとか 頑張りを見ていたかったなあってどうしても思えてしまって。

 

そしたら きっと 、 松竹座に立つ古謝くんをもっともっと見れただろうし 、 色んな想いも知れただろうし 、 古謝くんの夢も知れただろうし 、 色んな古謝くんの表情とか姿とか見れたんだろうなあって思うと 自分の知らない古謝くんばっかで 知らない過去ばっかで 寂しい気持ちになる 。

 

まあ 古謝くんがわたしより5つ年上やから 生まれたときからとか 入所してきたときからとかは望んでないけど 、 少なくとも ジャニーズWESTを応援し始めたときから 古謝くんのことも応援したかったなあ 。

知らない間に同じ空間にいて 、 知らない間に Jr.紹介コーナーで 康二くんとかの他の関ジュちゃんたちに煽がれて「ないる!」とか「こじゃ!」って名前呼んだりなんかもしてて 。

一発目のあきと親方の後ろにいるひょろひょろ力士も見たかったし ラキセはモンキーのときの動物の帽子被ったのとかラブクリのバックとか 24魂ではドームで踊る古謝くんも見たかったし!! もう自分の目で見たかった古謝くんが本当にいっぱいで !!!

 

だけどそんなちょっぴり寂しい気持ちと並行に 、 わたしなりのあのタイミングで出会えたこともそれなりに意味があったのかなあとも思うから 。

だって冷静に考えてみたって 、 なうぇすとの名古屋 、 バレンタインにわたし古謝くんと出会ってるってめっちゃくちゃロマンティックじゃない ???

まさに あの日の古謝くんは ギラギラ眩しくてジリジリ恋の罠で 、間違いなく心奪われたもんなあ 。

 

でも古謝くんの魅力というか 古謝くんに堕ちる瞬間って 、 びびびって衝撃が走って え!!!すき!!!って感じじゃなくて なにあの子・・なんか気になる・・から始まって なんか じわじわくる感じだった 。 そんなの初めてで とっても新鮮な気持ちだったの忘れられないなあ 。

 

 

 

それからというもの 、 古謝くんの魅力にぐんぐん、どっぷりとはまっていくのに時間はそんなにかからなくて 、 気付けば団扇作っちゃったりなんかして 。

 

3月のなうぇすと大阪ではじめて古謝くんの団扇持って めっちゃどきどきしたなあ・・・

 

 

古謝くんを好きになってから 、 今まで神山くんばっかり見ていたジャニーズWESTのライブが何倍も楽しくって仕方なくて 、 今までその場に自担ひとりしかいないっていう環境でオタクをしてきたわたしにとって 『あっち見たい!こっちも見たい!うわあ!目が足らん!!!』ってなるのなんかがはじめてで困ったりもしたけど 、 今まで後ろで踊っているJr.なんて見たことなかったのに 、 双眼鏡で必死に古謝くん探したりなんかして 。

 

 

そんでから 松竹座になかなか立てなかったときも 、 お仕事が減っちゃったときも 厳しい現実を知って悔しくて堪らないこともいっぱいあったけど 、そんな時に古謝くん自身のしんどい気持ちが溢れてしまってる日誌を見たときは 本当にこういう時こそオタクが強く生きなければ!!って思った。

だからこそ あけおめで個人団扇が販売されたときも 、古謝くんが生き生きキラキラしながら踊ってる姿を見れたときも 、 松竹座に帰ってきてくれたときも 、 そして滝沢歌舞伎の出演に選ばれたことを知れたいまも 、 今まで応援してきた人の中で全部全部が本当に嬉しいんだよ 。

 

 

今まで 、 "お仕事があって当たり前"、 "みんなに注目されて当たり前"、の人しか 応援したことなかったからさ 。こんなにも悔しくて嬉しくて応援していていろんな感情がぐちゃぐちゃになる人なんて古謝くんがはじめてなんだよ。

 

 

団扇を見つけてくれたら絶対に嬉しそうにキラキラ優しく笑ってくれて 、 そんな古謝くんにいつまでもだいすき伝えたいってそう思わないほうがおかしいじゃん ???

 

 

ポーズ決めていなきゃいけないときに照明が少し暗くなった瞬間にこそっと手を振ってくれたり 、 一曲まるまる目の前にいた古謝くんの煽りに応えたらめっちゃ嬉しそうに笑ってくれたり 、 夢世界すぎて手を振ってみたらその度に何度だって手を振り返してくれたことも 、 団扇を見つけた瞬間に目の前まで勢いよく走ってきてくれて 、 ハイタッチしてくれたうえにそのあと頭ぽんぽんってして去って行ったことも 、 確かに古謝くんに気持ちが伝えられた瞬間があったってだけで わたしはわたしを頑張れるし そんなめっちゃくちゃ優しくて暖かい古謝くんを好きで応援できていることって本当に自慢なんです 。

 

 

 

『皆さんのオンリーワンッ!!になれるように頑張るっすよーー!!』って言ってた古謝くんの言う通りにまんまんとなってしまった2018年だったなあ 。

24歳の古謝くんは年男パワーもあったのか(?)本当に本当に最強だったなああああ !!!

 

 

 

ジャニーズのことが誰よりも大好きな古謝くんがジャニーズを嫌いになってしまったらどうしようって不安になったこともあったけど、 古謝くんが表舞台に立ち続けてくれる限り 、 わたしは古謝くんだけを信じていればいいんだよ !!! ね !!!!!!

 

 

去年のお誕生日は、ケーキの代わりに自分で買った雪見だいふくを食べてたみたいやから 今年はみんなとケーキを食べていてほしいなあ 。

 

滝沢歌舞伎の稽古、きっときっと大変なこともいっぱいで辛いこともあるかもしれないけど 古謝くん本人も言っている通り そういう状況でこそメラメラ燃えて 必死に食いついていくんやろうなあと思ったら そんな古謝くんに本当に期待と誇りしかない !!!

 

 

体調崩さない程度に 、 お稽古がんばってほしいな !!!

お誕生日おめでとう古謝くん !!! アイドルでいてくれてありがとう !!! どんなときも古謝くんがとびっきりに大好きで ずっとずっと応援してるよ !!! 25歳の古謝那伊留くんも最強に間違いなし !!!

 

 

 

f:id:grin7:20190113013020j:image

 

想い出を抱きしめて

 

 

 

共に過ごした時間は短いけれど、その大嵐のようにわたしの中に現れ、過ぎ去っていった彼らと、日々と、お別れをする話をします。

 

 

受け入れらない方がいるのも、批判されるのも、嫌われるのも、重々承知のうえ自分のいまの想いをどこかに吐き出していたくてこの場を借ります。受け入れてもらえなくてもいいです。

 

 

 

 

2018年10月4日 。

いつもとなにも変わらない日でした。普段と変わらず何の気なしにみたSNSから飛び込んできた 、 "関西ジャニーズJr. 新ユニット結成"の文字 。

もしかしたら、という期待もあっけなく崩れて、なんならわたしの思い描く8人のうち2人の姿だけがそこにはありました。

 

 

 

 

funky8

大橋和也くん 、朝田淳弥くん 、林真鳥くん 、古謝那伊留くん 、草間リチャード敬太くん 、末澤誠也くん 、今江大地くん 、藤原丈一郎くん 

 

 

わたしが8人に出会ったのは 、 2年前のなうぇすと名古屋公演でした 。関西Jr.の中だったら 照史くんと仲良しな古謝那伊留くんがなんか気になるかなあなんてそんな気持ちで入ったなうぇすと 。

いま思えば、"funky8"が8人だけでバックについてたあの日が全ての始まりだったなあ。あの頃は関西Jr.の名前と顔も一部しか知らなくて 、 末澤くんと丈くんの見分けがつかなかったのは本当に笑い話 (笑) 今ではなぜ見分けがつかなかったのか自分でもわからないけれど (笑)

8人でのパフォーマンスは 誰もが息を飲み込むほど惹きつけられるものがありました 。 これが関西ジャニーズJr.なんだって思いました 。 

 

 

非公式ユニットなのに 本人たちの口から『funky8』とか『いつもの8人』とか、8人での夢や希望を聞くたびに すごくすごく未来が輝いて見えました 。 希望をたくさんたくさん もつことができました 。

でも、いつからだろう 。 本人たちの口からその言葉が聞けなくなったのは 。 一緒にひと括りで雑誌に載らなくなったのは 。 松竹座に立たなくなったメンバーがいるようになったのは 。

 

 

正直、ここ最近 。 というか古謝くんの姿を見ることが減ったこの夏 。

誰よりも ジャニーズが大好きな古謝くんが ジャニーズを嫌いになってしまっていたらどうしようってとても胸が苦しくて 、別に8人でいることにこだわらないから、 古謝くんの居場所が他にあるなら8人じゃなくてもいいからなんて思ってしまいました 。 でもきっと、それもただの強がりにすぎなかったのかなあって 。

だって、わたしが古謝くんを初めて知ったのはfunky8にいる古謝くんだったから 。 7人に囲まれている古謝くんだったから 。 初めて見た古謝くんはfunky8の中でパフォーマンスをする古謝くんだったから 。8人で活動する彼に出会ってしまったから 。

 

 

本当に8人での雑誌でのトークとかさ 、 『関西Jr.の強みになりたい』とか『単独コンサートをしたい』とか『funky8のグッズを出したい』とか 色々言ってくれてたなあ 。 リチャの首振り人形とか (笑)(笑) なんか8人なら全部叶えてくれそうで どきどきしました 。

 

 

優馬くんのコンサートで結成した8人が8人で優馬くんと一緒にMステ出れたこととか 、 FOLLOWとかMasterpeaceとかBIGGAMEとか なんか全部全部宝物だなあ 。

 

 

 

ああ なんか儚かったなあ 。 夢を見てたみたいだなあ 。 非公式ユニットではあったけど 、 本人たちからたくさんの夢を聞けて 、 本人たちが前を向いていて 、 先輩の関ジャニ∞のコンサートでは非公式ながらに名前を大画面に写してもらえたことなんかもあって 。 funky担の声は本人たちに必ず届いていると思ってた 。 というか届いていたはずだよね 。 だから正直 、 きっときっといつか公式になるんじゃないかなんて心のどこかでは思ってたりして 。 8人がバラバラになってしまった時も 、 いまバラバラに過ごしてる時間がいつかきっとひとつになって お互いの経験がひとつになると思っていました 。

 

だから 、 そうじゃなくなってしまった今 、 なんだか心にぽっかりと穴が空いてしまったみたい 。

 

 

振り返ってみて 今だから思うことは 、 丈橋はもしかしたら 8人の括りにこだわってなかったかもしれない 。 他のメンバーに比べて 、 あまり2人からそういう話を聞かなかったから 。 だけど いつかの雑誌で丈くんが8人のことを 『もはや家族』だって言ってくれたことが とてもとても忘れられなくて 、 古謝くんだって 8人という括りに対して執着があるように思えなかったけど 、 『同じ意識をもった信頼できる仲間ができてよかった』と言ってくれたこととか、funky8が古謝くんの居場所だったこととか 全部全部嬉しくて 、 だから今がとてもとても寂しくて 。

 

わたしには どうして事務所がそんなに頑なに8人での活動を許してくれないのかわからなくて 、何度も どうしてこの8人じゃダメなんだろうなんでなんで…って思いました 。 

丈橋がメインと一緒に活動する時間が増えていくなかで 、 『丈橋の推され具合と残りの6人は比べものにならないからfunky担は諦めたほうがいい』『funky8に丈橋がいることで丈橋の才能が無駄になる』というツイートを何度か見かけたことがあります 。
"干され組"と言われ続けた こっち側がfunky8を信じてたのも 望んでたのも 待ち続けてたのも 全部いけないことみたいで 。 どうして8人じゃいけなかったのか 、 どうして信じて待ってちゃいけなかったのか 今でもわたしにはわかりません 。

 

本当にそうだったのかな ???
あの日わたしが見た、funky8は、みんなそれなりに経験もスキルも積み上げてきて、お互いがお互いを高め合ってて 誰の魅力も無駄になんかならないように見えました 。

 

 

 

だけど 事務所は全く耳を傾けてくれないし 、 何か変化が起こるたびに わたしたちはただただ与えられた現状の中で彼らを応援していくしかなくて 。

「もともとなかったグループ」だなんて言われると 正論だからそうですね…としか言えなくて 。

グループ名を出すことさえ躊躇してしまうような雰囲気がわたしには苦しくて辛かった 。 

だからわたしは途中で戦う気力を失って8人のことに関して だんだん諦めてしまってて でも確実になくなってしまったことを自覚した今 、 こうやってこんなとこに自分の気持ちを吐いています 。

 

 

 

あ〜〜〜 !!! 本当に寂しいな !!!! 悔しいな !!!!

いつでも どこでも 誰といても なんでも面白くしちゃう天才で圧倒的センターな丈くんとか 、 いちばん末っ子なのに みんなから全然甘やかしてもらえない大橋くんとか 、 日誌が回ってくるたびにオタクを安心させようとしてくれる優しい今江くんとか 、 8人での夢をたくさん語ってくれた末澤くんとか 、 『8人のために』ってわざわざアメリカまでダンス留学したまとくんとか 、 8人でいることが誰よりも幸せそうにしてた朝田くんとか 、 いつでも目印でいてくれたリチャとか 、8人でいることが居場所だと言ってくれた古謝くんとか 。

なにもかも 、 全部 全部 思い出せば思い出すほど寂しい 。

 

 

 

 

そして何より 。

室くん 、 康二くん 、 まとくん 、末澤くん 、 今江くん 、 リチャ 、 朝田くん 、 そして 古謝くん 。

 

みんなの心からの笑顔が見れますように 。 みんなみんな報われますように 。 みんなが望む未来が待っていますように 。 みんなの未来が輝いていますように 。

自担にスポットライト当てまくりな 自担しか見えなかったおたくだけど 、 あの日からみんなの顔ばかりが浮かんできます 。 なにもできない ちっぽけなわたしだけど みんなの幸せを心から願っています 。

 

 

 

 

 

これから先 どうなっていくか正直わかりません 。

それが、Jr.担の宿命なんだって改めて感じています 。

これから8人進む道はバラバラになっていくのかもしれない 。 だけど、どうか それぞれの道で 、8人で過ごした時間が それぞれの背中を押し、自信となりますように 。 これからの8人の人生の中で ふと思い出すfunky8での時間が あ〜あの頃8人でバカしてたな 、 楽しかったなって思える時間が少しでもあってほしいなってそう願います 。みんなはずっとずっと仲間なんだから !! わたしのエゴでしかないけど 、 どうかfunky8を忘れないでほしい 。 なかったことにしないでほしい 。

 

 

 

まだ わたしには すっと受け止められない部分も、色々思うこともあるし これから先だって8人の面影を探してしまうときだってあるかもしれない 。古謝くんに会いに行くときは 紫のものを身に纏うだろうし 、 キンブレだって紫にするとおもう 。

 

だけど 、いつまでも過去にすがりつくのはきっと甘えでしかないこともわかってる 。 本人たちにも前を向いていてほしいから 、 だから わたしはこじゃくんが前を向き続ける限り 、 こじゃくんと一緒に前を向いていきます 。こじゃくんが夢を語ってくれる限り 、 そんなこじゃくんだけを信じて一緒にどこまでも走っていきたいし 、 こじゃくんが笑ってくれる限り 、 わたしも笑顔を返していきたいです 。

 

 

 

 

ありがとう 、 funky8

みんなみんな 輝いて 、そして幸せになってね 。

 

 

f:id:grin7:20181007231852j:image

 

 

掴め 共に見上げた夢を 信じ合えた証を

それぞれの物語が 輝ける姿へ

空が明日へ繋がるなら 心重ね羽ばたこう

生まれたての未来を目指して 今ここで旅立とう

ーDream Catcher 関西ジャニーズJr.

 

 

 

 

今日の誓い

 

 

 

 

 

いまの自分とさよならするために この場をお借りします 。

 

 

 

 

みんなでいると特別目立つ存在ってわけでもなく 、 喋りや笑いをとるのが上手でがつがつ前に出てくるわけでもなく 、 だけど 誰よりも特別に優しくって 誰よりも努力家で 何事にも全力だから空回りすることも少なくなくて 、 素直で純粋で真面目で 、 独特な雰囲気を纏ってて どこか目に止まって 、 わたしは彼の全てにものすごく惹かれます 。

 

 

松竹座の舞台に立っている古謝くんを見たいっていう夢があって 、 関西Jr.のみんなと松竹座に立ってほしい 、 同じ舞台に立ってほしい と思うけれど 心の隅には あけおめのときみたいな景色や辛さが目の前に広がってしまったらどうしようっていう不安もすこしはあって 、 総勢のなかのひとりとして立つことで あんな格差を受けるならば みんなと同じ舞台じゃなくてもいいやなんて思ってしまったりもする 。 ほんとうに最低だなあ わたし 。

 

前にも言ったかもしれないけど 古謝くん自身がどう思ってるかなんてわからないし わかるわけないのかもしれないけど 、 きっと古謝くんは自分の目の前にあることひとつひとつ受け入れてて 全力でぶつかってて わたしが考えてしまうようなことなんて思ってないのかもしれないなあ 。

自分がテレビでいちばん前にいても後ろに隠れてしまっている後輩を前に出してあげられるし 、 日誌の出番が回ってこない後輩たちに 2ヶ月に1回のペースで回ってくる自分の日誌の出番を使って その子たちのファンに向けてその子自身からのメッセージを届ける機会を設けられる人だし 。 自分が伝えたいと思ったことは きちんと伝えられる人だし 。 なにより彼は誰よりも特別に優しいから 。

 

なのにわたしはひねくれてて重たいオタクで生きてるばっかりに 古謝くんに出会ってから今日まで 、 古謝くんに関連することで前向きに捉えられないことも少なくはなかったし ほんの些細なことで傷つくこともいっぱいあって だけどその傷が自分の中では結構深かったりするし その度にその自分の気持ちを言ってしまったら周りを嫌な気分にさせちゃうかもしれないって思って 自分だけの気持ちかもしれないって 心の奥にぐーーっと押し込めることに必死だった日だって正直数えきれない 。

古謝くんは本当に いつだって前向きで どんな時だってどんなことにも全力で いつでもキラキラ光ってて 、 なのにそんな古謝くんに惹かれてだいすきでそんな古謝くんを応援している わたしはなんでこんなにも後ろ向きな気持ちばっかり持ってしまうんだろう 。

 

 

funky8だって、 正直わたしはもう諦めちゃったりもしてる。 もう無理なんだろうなあって 。 もともと、8人に強くこだわってた訳ではないけど でもそれでも古謝くんの居場所がfunky8だったとしたら その古謝くんの居場所を守りたいってそう思ってしまうやん 。 だから どこか違うところに古謝くんの居場所があるとするならば8人じゃなくなってしまったっていいのかなあって思ってしまっている部分があって 。

結局のところ 古謝くんを1年くらい応援してきて気付いたことは わたしは関西Jr.が好きなんじゃなくて 古謝那伊留が好きなんだなあって 。

 

 

今まで毎月出ていた アイドル誌からも姿が消えて 、 松竹座の舞台にも居ないことが当たり前みたいになってて 、 バックのお仕事中心にしていた彼に いまはそのお仕事がなくて 。でも きすまいのLIVEでは "バック組"って言われてきた 古謝くんたちが引っ張ってきた後輩は バックについてて 。

大丈夫って思ってるし 信じてるけど 不安がいっぱいいっぱい積もるし 、 何もかも全部 当たり前なんかじゃなかったなあって 今になって気づいて 。 きっとこれからの未来も全部当たり前なんかないんだろうなあ 。 今までジャニオタをしてきて いまいちばん強く感じてる 。
毎回 なにか関西Jr.にお仕事があるたびに こうやってずーーんってなって 周りからしたら そろそろ慣れろよって思うかもしれないし 思われても仕方ないとおもう 。 わたしだって そこに対して強くなりたいとはずっと思ってるし 違う角度から捉えられたらって思うけど でもやっぱりどうしても慣れたくはないよ 。 慣れたら終わりだもん 。

 

 

古謝くんはお仕事についてどんな風に思ってて 、 どんなお仕事をしたいと思ってるんだろうって わからないこともあって 、 だからこの前の日誌で やりたいと思ってること話してくれたのがすごく嬉しくて 。

ダンス関係の舞台に出たい。個性のある役をしてみたい。コンサートしたいし、構成、曲、ダンス、衣装を決めたりしたい。ラジオの仕事が欲しい。色んな先輩や凄い人達と会ってお話ししたい。ジャニーズの曲を紹介したり、僕のジャニーズ好きを伝えれる仕事がしたい。もっと沢山の雑誌や出た事の無いファッション雑誌とか美容雑誌に出たい。もっと体育会TVや少年倶楽部とか沢山のテレビに出たい。ジャニーズ1の女子力を持つ。誰にも負けないぐらいのダンスを身に付けてやる。誰にも出来ない、俺にしか出来ない事をする。自分自身、視野が狭いから沢山の事を知ってもっと視野を広げたい。

絶対に絶対に全部叶えようね !!! 頑張ろうね !!! こじゃくん !!!

 

 

古謝くんには幸せであってほしい 、 報われてほしいと思えば思うほど 、 悔しいこと、理不尽なことばかり探してしまって 最終的には古謝くん自身とか古謝くんのお仕事を否定してるように思えてしまって 。 そんなことしたくないし 絶対にそうじゃないんだけど 。終いには そんな自分が情けなくて嫌いでどうしようもない 。 いつだって胸を張って古謝くんのことが大好きだって大声で叫べるのに 、 いつだって こんなファンでごめんねって思ってる 。

だけど この前のWESTival大阪で起きた 夢みたいな奇跡の あの瞬間の古謝くんのあの優しい笑顔を思い出すたびに とてつもなく胸が苦しくて 古謝くんのことやっぱりどうしようもなく大好きで 、 どんなことがあっても 古謝くんだけを信じて一緒に夢を見ていきたいってそう思う 。

 

 

 

ってとこまで 自分の気持ち少しずつだけど整理できてきたのに 。

2ヶ月に1回順番がまわってくる 彼の近況が唯一知れる場である こじゃ日誌が今日更新されました 。

 

ここまできてしまったら、 出番がどうとか、立ち位置がどうとか、衣装がどうとか、 なんて言ってられない。

 

わたしたちは、どこに何をお願いすればいいのでしょうか。

自分の無力さが刺さって苦しい 。

 

古謝くんのこと、どんな気持ちで応援させてもらったらいいのかわからなくて 『悔しいね、次こそチャンス掴もうね!』 と寄り添うべきなのか 『みんなついてるよ!自信もって!』って背中を押すべきなのか 。 わたしにはその答えがわからないままです。

 

 

 

古謝くんに出会って 古謝くんのこと好きになったときから 、 Jr.ってことずっとずっと忘れちゃいけないって 後悔しないように応援しようって決めてたはずなのに いまもうすでに "あのときこうしとけばよかった" "もっとちゃんと伝えればよかった"って いっぱいいっぱい過去の自分に嫌気がさす 。

 

だけどね古謝くん 。 

古謝くんはこんなどうしようもないわたしの想いもきっと知ってくれてるんだよね 。 って今日の日誌を見て思いました 。 やっぱり古謝くんは自分より人を大切にできる人だった 。 わたしなんかよりも 古謝くんのほうが いっぱいいっぱい悔しい思いをして 悩んで 傷ついてた 。 それでも 『応援してくれている皆さんも』って自分のファンを大切にできるひとだった 。

一年前の日誌での 『でもそんな俺も助けて欲しいって思うことがあるかもしれない』 『その時は力を貸して欲しい』という古謝くんの言葉を思い出して 、 どうしてもどうにかしたいって思って 。

出来るだけ悲しい気持ちや悔しい気持ちを表立って出さずに、強い気持ちで応援しようって強くおもいました。 

『ファンの気持ちがわかる』と公言してくれている古謝くんのこと信じずにはいられないし それがいまの一番の応援方法な気がする 。

 

 

 

目の前にある大切なものに気づくときが今だったとしても 、 無限大の明日があるから 。 何度でも明日は来るから 。 ね !!

 

 

古謝くんは真面目であったかくて、 かっこいいけど ある意味かっこ悪いときもあって 素直で可愛らしくて 、 良くも悪くも とても人間らしい人だとおもう 。

 

だからこそ 、 誰にでも思っていることは真っ直ぐに伝えるし 見えない気持ちも大切にしてくれる 。

そのわりに 、 『僕は言葉で伝えるのが下手だから』なんて、 自分の想いを託した曲を紹介して、間接的に伝えようとしてくれるような奥ゆかしさもあったり 。

 

 

今回のこじゃ日誌の最後の古謝くんからのメッセージ 。 古謝くんが昔から好きだという言葉 。
『何もかもうまくいくときではなく 何もかもうまくいかぬ時にこそ 人は大切な存在に気づくのでしょう 』の続きは 、 『どんな僕も愛してくれる君へ ありがとう いつもそばにいてくれて』なんだね 。

 

わたしはどんな古謝くんもだいすきで どんなときだって自慢の自担です 。 どんなときも古謝くんの笑顔と幸せを願ってるし どんなときだって古謝くんの味方でいたいです 。

 

だから いろんな意見あるけど 、 同じ立場にいるまとくんと真逆でいいとわたしはおもう 。  古謝くんは古謝くんの伝え方でいいとおもう 。 嬉しいこと楽しいこと幸せなことだけじゃなく 悔しいこと苦しいこと辛いことも伝えられる そんな古謝くんがわたしはだいすきだよ 。

 

 

今年に入ってやりたいことがまだ1%しか叶ってないのならば 残りの半年で残りの99%やりたいこと叶えようよ 。

色んな経験をしてきた今、過去の自分のダンスを振り返って下手だったと思うなら 今の古謝くんの精一杯のダンス見せてやろうよ 。

『またいつになるか分からないけど』なんて言わないで また2ヶ月後に更新してくれるこじゃ日誌を待ってるからね 。

 

 

 

どうぞ 自担に甘すぎだと笑ってください (笑)(笑)

 

 

 

 

担歴がどうとかではなくて ただただ純粋にもっと前から 古謝くんの頑張りを見つめていたかった 。 もっともっと早くに古謝くんに出会いたかった 。

 

 

 

なんか。結局わたしに出来ることって、ただただ信じるしかないんやな〜って。いくら不安になったって、応えるか応えないかは相手次第やから。ただただ必死に信じてるしかないんやなって。純粋に信じてたら、絶対に想像以上のもので応えてくれるって思ってるから。

待ってる。ひたすら。純粋に。

古謝くんはいつも自分の言葉で言ったこと 古謝くん自身が証明してくれるから いつだって古謝くんのこと真っ直ぐ信じれるんだよなあ 。

 

 

今日も明日もその先も ずっとずっと古謝くんが誇りで大好きだーーー !!!

 

 

 

俺、もっともっとやったるからな

-2017年5月20日更新 かんじゅ日誌

 

 

一年前の言葉 、 ずっとずっと信じてるからね 。

 

 

 

  f:id:grin7:20180720205058j:image

 

体育会tv

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて 関西Jr.が体育会TVジャニーズ陸上部にでた 関東対決 。 オーデションのときに 、 「自信ある奴手を挙げてください」 っていう 上田くんの言葉に 食い気味に迷うことなく手をピンとまっすぐに誰よりもいちばんに手を挙げたのが 古謝くん 。 「東京を脅かす存在になりたい」と言った 古謝くんの顔から伝わる並々ならぬ意気込みと覚悟が 忘れられない 。

 

 

 

関東対決の一試合目に惜しくも負けてしまった関西Jr. 。 先頭に立ってコメントした古謝くんからでた言葉は 「こうやって関東と一緒に100メートルを対決できたことが 僕はすごく嬉しかったです 。 本当にありがとうございます 。 」 という 感謝の言葉 。 古謝くんは 誰よりも負けず嫌いで 誰よりも関東Jr.に勝ちたかったはずやのに 。 関西Jr.にとって 、 古謝くんにとって 、 関東Jr.と対決できることも 地上波の番組に出演できることも これとない大きなチャンスで 、 紛れもなく本心からでた言葉だったと思う 。 それでも上田監督から関西Jr.、古謝くんへ向けられた言葉は 「負けて満足しているような奴にチャンスを与えると思うか !?」 

 

おもむろに「悔しいです」と口を開く古謝くんの目には涙が溜まってて 、 せっかくのチャンスを無駄にするなっていう 上田監督の荒々しくも熱い想いに目が覚めたんだとおもう 。 古謝くんは 試合前に 「お前が一番闘争心を持っていると思うから それをメンバー全員に伝えて "絶対に倒す"という気持ちで この試合に挑んでください」っていう言葉を掛けてもらってたから尚更、だったとおもう 。 わかんないけどね 、 ただのわたしの憶測やけど 。 でも上田くんが古謝くんに直々に声を掛けてくれたのも 古謝くんが出場した関西メンバーの中でいちばん最年長だからって理由じゃないとおもう 。

 

 

古謝くんが 自分にとって上田くんとの出会いは大きな出来事だったと話してくれることも 、 体育会TVは初めて自分の努力で掴んだテレビの仕事だって話してくれることも 、 そんな古謝くんの努力を見逃さずに見てくれてる上田くんとか関東Jr.がいることも 、 全部全部嬉しくって泣きそうになるんやで 。

 

100メートルの後に実は足を怪我してたのに 上田くんの期待に応えるべく 、 そして自分に負けないために 、 そのあとの400メートルを走りきったことも 、 神山くんがその放送を見て頑張っている姿に泣いたって言うてくれたことに感動してステージ上で正座する古謝くんも 、 なんかもうほんまにぜーーーんぶ すき !!!!

 

 

 

 

 

 

 

っていう 、 関東との対決と そのあと関東Jr.に紛れて関西からひとり選抜された パラリンピック選手との対決とを見て 色んな気持ちがあったから 今回 自分の目で見ることができたことが わたしの古謝くんへの気持ちにすごくすごく大きいものが入ってきた感じ (伝わらん)

 

 

食事制限までして 身体鍛えて 、 あんなガリガリで出てくると思わんくって 、 そんな身体とか 、 それに対して顔とか身体には釣り合わないような 鍛えられすぎた太ももがこの日までの古謝くん全てを物語ってるようで すごくすごく胸がいっぱいになった 。

 

 

 

古謝くんを好きになって 体育会TVの東西対決を見たときから 密かに抱いていた 走る古謝くんをいつか見たいという夢が叶った 夏の終わり 、 秋のはじまり 。



何回も空見上げて深呼吸したり 自分の胸に何回も手あてたり 、 水何回も飲んだり 、 こめかみ押さえながら 目をつむったり 、 古謝くんの行動からも表情からも雰囲気からも あ〜緊張してるねんなあって ひしひし伝わって 見てるこっちも苦しくなった 。

 

 

なんていうかな 、 努力を全部全部見てきたわけじゃないけど 古謝くんから伝わってくるものから 自分までどきどきして 、 緊張して 、 でも 信じてて 、 そこにいる誰よりもいちばんかっこよく見える 、 みたいな 。うーんきっと恋でしかないのかもしれない 。

 

 

 

西畑くんからバトン受け継いで 古謝くんが走り出した瞬間 なんでかわからんけど涙溢れてきて 古謝くんの走る姿見たいのに 世界が滲んだのはいまでも悔やむけど あの日見た景色も感じた気持ちも古謝くんのひとつひとつの仕草も表情も わたしずっとずっと忘れないとおもう 。 勝ったからどうとか負けたからどうとかそんなんじゃなくて テレビ放送ではカットされてしまったけど 、 試合直後のこじゃくんの言葉を詰まらせながらも 必死に伝えようとしてくれた気持ちをわたしはずっとずっと胸に抱えて大切にしまっておくよ 。

 

 

わたしにとって 、 体育会TVで見せてくれる 古謝くんの姿は色んなことを思わせてもらえるし 世界中の人に話して回りたいくらい 自慢やし 、 今回だって試合が終わって コメントのためにそれぞれ並ぶときの いつもより少し背が曲がって肩が下がった 古謝くんの後ろ姿は すごく誇り 。 結果的には わたしも満足してないし 、 古謝くんもわたしよりも何億倍も満足してないとおもってるけどね !!!!

 

 

どんだけ努力しても 、 誰よりも過程が熱くても 、 結果が全てになってしまうときもあるかもしれない 。 もしかしたら古謝くんの生きている世界はその方が多いのかもしれない 。 

 

だけど 、 それでも 、 勝ち負けがどうとかじゃなくて 、 結果がどうとかじゃなくて 、 努力が報われたときも 、 認めてもらえたときも 、 努力の成果が結果に繋がらないときも 、 古謝くんにはこの先も 自分にだけは負けないでいてほしい 。 

 

嬉しいと笑うときも 、 悔しいと涙するときも 、 不安で顔が強張るときも 、 お目めがきらっきらに輝くときも 、 どんなときだって いつだって わたしはこじゃくんのことをずっと見てるよ 。

 

 

絶対なんかない世界で生きてるこじゃくんの笑顔も涙も後悔も夢も 、 全部全部 大切にするし 信じてるよ 。

 

 

 

 

 


古謝くんにはたくさんの希望も光も夢も可能性も いーーーーーーっぱいあるから 自分だけを信じて生きていてほしいっておもった 。

 

 

 

こじゃくんには 、 周りの誰になにを言われようと そのままのこじゃくんでいてほしいって 強く強くおもいました !!!! そして わたしは そんな古謝くんを ずっとずっと応援し続けると 長居の空に誓いました !!!!🌟

 

 

はあ〜〜〜 出会えてよかったよ〜〜〜 古謝那伊留〜〜〜 !!!! 熱すぎる時間と想いをどうもありがとう !!!!

 

 

古謝くんたちが出てくる前 、 長居スタジアムの上に広がる空が紫だったよ 。 空もきっといつだって古謝くんの味方 !!!

 

 

f:id:grin7:20171022220054j:image

 

2017.09.24   @ヤンマースタジアム長居

炎の体育会TV 上田ジャニーズ陸上部 公開収録

 

 

なつのはじまり

 

 

 

 

 

 

夏のはじまりに起きた 忘れたくない話 。

 

 

 

 

 

お昼の部に入る予定が 訳ありで 夜の公演に入ることなって 、 お昼ご飯食べながらも 食べ終わって 入った カフェでも ずっと すうちゃんと そわそわ どきどきして 、 朝 待ち合わせしたときから ずーっと おるかな〜 おってほしいな〜 って ふたりで言い続けてたなあ 。

 

はよ1部おわって〜〜〜 >_< ! って ふたりで 「 えび バック 」を ツイッターで検索かけ続けた 昼さがり 。 なかなか流れてこんレポに 、 ちょっと間 携帯 見やんとこ ! って ふたりで決意しても 無意識のうちについつい携帯開いちゃったり 、 自分たちの中では10分くらい経ったと思って 携帯開いたら まだ1分しか経ってない・・みたいな なんだこの時空空間はって感じすぎた 。

 

4時過ぎに レポ回りだして 、 関西Jr.おることわかって ふたりで やばい〜〜〜むりどきどきする (泣) って なって 入ってからも 落ち着かんし そわそわするし 、 始まって じゅにあ出てきたとき ふたりでやばいやばい出てきたっ!って 即 双眼鏡を構えて お互い 古謝くんと朝田くんを ロックオン !!!! (笑)

そのあとも Jr.が出てくるたびに 騒いで 「 淳弥 かっこいい ( i _ i ) 」 って 隣でなってる すうちゃん 可愛すぎて たまらんかった〜〜 💎💎

 

 

とりあえずな 、 衣装が神ってて もうめちゃめちゃかっこよさ 引き立てられてたな・・ もう えび様様・・ 。

 

やし 古謝くんは やっぱり 生で見たあかん 。 かっこよすぎて ほんまにむり・・ 。 テレビとか雑誌で見るより 何億倍もかっこええ・・ 。 😭😭😭

 

 

 

えびの曲 全然わからんから どの曲とか言えないけど古謝くんについて ひたすらかいて残しておこう 。

 夢にみすぎた 会いたくて会いたくてたまらんかった 古謝くんに やっとやっと会えたもん 。

 

 

最初 出てきたとき 古謝くんの目の前にドンピシャで 『古謝』 って団扇を持った 女の子がいて その団扇を見て 嬉しそうに笑って 自信いっぱいに踊る古謝くんを見て 、 その笑う目もめっちゃ優しくて 、 もう胸が締め付けられすぎて苦しいし あかんやばい泣きそうって言いながら既に視界が滲んでしまったり 、 それくらい嬉しくて幸せやった 。

 

古謝くんは 、 花道とか外周で 周りのお客さん煽りながらも 自分のファンを 必死に探して 、 見つけたときに おめめがめっちゃ きらっきらに輝いて めっちゃ優しい顔して 対応するから あ〜〜めっちゃファン大切にするなあっ(涙)て思う 。 もう夢すぎるけど 夢は口にだしたら叶うっていうし 、 わたしも いつか あの優しい顔で微笑まれたい 。 古謝くんに見つけてほしい 。

 

 

首とれるんちゃうかってくらいにぶんぶん振って踊ってる古謝くんも 、 Jr.みんながそれぞれ自由な踊りとかしてる曲で えびの後ろで何気にバク宙しだした古謝くんも ほんまに好きしかない 。

 

 

えびのメンバー紹介曲みたいなので 塚ちゃんの筋肉見せ場のときに 古謝くんも上着脱ぎだして その中が黒のタンクトップで もうほんまに死ぬかと思った・・ 古謝くんって突然 オスだしてくる・・すき・・ ( i _ i )

かと思えば バンダナを首と腰に巻いてる衣装があって それをうさぎの耳みたいにして 頭につけるし 、 ペンライト演出のときに ペンライトで 萩谷くんと チャンバラみたいに戦いごっこはじめちゃうし もう かわいい ( i _ i ) すき ( i _ i )( 戦いの末 、 萩谷くんがやられた〜〜!みたいな感じのことしてたから 多分 古謝くんの勝利 )

萩谷くん繋がりでいくと 最後らへんに バクステで 、 萩谷くんを後ろから抱きしめたり そのまま後ろから萩谷くんを操って 踊らせる 古謝くんが だいぶ推せる 。

 

 

あっ、あと メンステの台の上みたいなとこで踊ってるとき 古謝くんの斜め後ろくらいに 楽くんかな? (その辺の年の子誰か)おって なんか古謝くんめっちゃ逞しいな〜〜(泣)って 思ってたのに 、 なんの曲やったか 古謝くんそそくさと捌けていって 、 わたしも えっ古謝くん消えた! って思わず声出てしもうてんけど そしたら 立ち位置が古謝くんの隣やった 柊和も えっ?ってなってて 前にいるおたくに いま古謝くん消えましたよね!?みたいな確認取ったり 本来捌けるタイミングのときに 柊和が ここで捌けるねんで〜〜みたいなことしてて 柊和にそんなことされてる 古謝くん愛おしい・・

なんであんなにそそくさと捌けていったん・・古謝くん・・普通に曲終わってなかったで・・ (笑) なんか なうぇすと静岡でも 古謝くんと楽くんふたり捌けちゃったみたいなエピあったよな・・かわいいな・・

 

 

 

ちなみに 言うと 、 この日いちばんのハイライトは 、古謝くんの左手首にあった 黒ゴム 。 リアコすぎてむり・・ しんどいわ・・

この前の 日誌で 、 髪の毛伸びてきて ゴムで前髪くくって ちょんまげにしてるって 言ってたから それのゴムかな〜かわいい〜 ☺️💗💗 って なった 。

 

 

 

らぶと仲良さそうに 絡みまくったり 、 えびから気に入られてて めっちゃ何回も名前だしてもらったり 、 河合くんが曲中に絡みに行ってくれたりするから モニター何回か映ったり 、 周りに 好かれまくってる 古謝くんが ほんまに 愛おしくて 愛おしくて 爆発する・・

 

 

 

自分のファン見つけたときに きらっきらになる おめめやったり 、 誰よりも丁寧なお辞儀だったり 、 やっぱり古謝くんが大好きやー!って 思わされる 場面がいくつもあった !

 

 

 

 

わたしが 今年の夏は古謝くんに会えないかもって すっごい落ち込んだから 、 えいとのコンサート行ったみんなが古謝くん元気だったよ 、 しゃかりきに踊ってたよ 、 楽しそうだったよ って古謝くんのこと教えてくれたこと 、 in大阪にいなかったときに 一緒に悲しんでくれた人がいたこと 、 会えますようにって 一緒に祈ってくれる人がいたこと 、 えびのバックについてることがわかって わたしが古謝くんに会えることを 泣きそうって言って 一緒に喜んでくれる人がいたこと 、 自分の目当ての子が反対側の立ち位置やのに 古謝くんがこっち側の立ち位置やからって 古謝くんこっち側でよかった って言ってくれた人がいたこと 。 本当に周りに恵まれてるなあって思うし いっぱい支えられたなって思う 。

 

 

 

この夏のはじまりを過ごして 5月のこじゃ日誌で 古謝くんが言うてた 『 愛する人を想うその素直な気持ちは絶対に伝わります 』 って言葉を めっちゃめっちゃ実感した 。

願い続ければ会えるんかなって思ってしまうし 、 古謝くんに会いたいって想いが伝わって こうやって奇跡起きたんかなっておもう 。

 

そして なにより その言葉を伝えてくれた 本人が 立証してくれたことが なんかな〜〜〜もう言葉にならんくらい 胸いっぱいなるよな〜〜〜 。 (涙)

 

 

自分が会えんから寂しくて 、 会えたからもういいって訳じゃなくて えびのバックで踊る古謝くんみて えいとのバックでもきらきらしてるんやろうな〜って思うと 寂しいとか思えんくて がんばってほしいって思えるし 、古謝くんのパワー見せつけてやれって思うし 古謝くんは古謝くんの場所で頑張ってるからわたしも負けてられへんなって思った 。

 

 

今年の夏はもう会えないかもしれへんし 、 関西Jr.もそれぞれの場所でばらばらに過ごすことになるけど この夏のそれぞれの経験を経て また関西Jr.がひとつになるとき きっとめっちゃ強くなると思うから そうやって パワーアップした 関西ジャニーズJr.の中におる 古謝くんに会えるのがたのしみやな〜〜〜 🌟

 

 

ここに書いてることなんか ほんまに自分の気持ちのいちぶやし 、 ほんまにほんまに感じた心の中にあること 言葉で表せれやんくて もどかしいねんけど 自分にしかわからん気持ちなんかな〜〜〜 。 

寂しくて 悲しくて 泣いたことも 、 嬉しくて 幸せで 泣いたことも 全部全部 ひっくるめて 忘れられない 夏のはじまりになったな 。

古謝くんに出会って感じた 、 嬉しいも 寂しいも 幸せも 泣きたくなる気持ちも ぜーーーんぶ 宝物や !!!!

 

 

 

 

 

 ほんまに古謝くんだいすきや !!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:grin7:20170801164430j:image

 

2017.07.30   @大阪城ホール

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55

 

 

しょうくんへ 。

 

 

毎年 この日になると言っているけれど 、

この先ずっと なにがあっても どんなことがあっても

誰より 幸せでいてほしくて 笑っていてほしいです 。

 

 

思い返してみても 小学校低学年の頃から ずっと、 わたしの青春はしょうくんだったし 、 わたしのヒーローもしょうくんでした 。

 

楽しくて 嬉しくって 幸せだなあと 思う時 思い浮かべる顔は しょうくん 。

悲しくて 辛いときも 会いたいなあと思うのは しょうくん 。

美味しいものを 食べた時 、 食べてもらいたいな〜って 思うのも しょうくん 。

挫けそうな時 暗闇にいる時 手を差し伸べてくれるのも しょうくん。

 

何度 あなたの笑顔に救われ 、 あなたの声に顔を上げ 、 あなたの背中を見て立ち上がり 、 あなたの言葉に背中を 押されたんだろう 。

 

きょうはなに食べたかなあ 、 しょうくんのいる場所の天気はどうかなあ 、 たくさん笑ってるかなあ 、 嫌なことなかったかなあ 、 嬉しいことあったかなあ 。

今日は どんなニュースが 飛び込んできて どんな気持ちになって なにを伝えたいと思ったんだろう 。  

全部全部 いつだって翔くんばかりで生きてきた 。 大袈裟だと笑う人もいるかもしれない。 だけど大袈裟なんかじゃないんです。

 

毎日 空を見上げては 自分の存在さえ知らない誰かに 想いを馳せること 、 誰かを大切に 想う気持ち 。

しょうくんに出会わなかったら きっと知らなかった気持ち。

 

いつもより少し美味しい コーヒーが淹れれたとか 、 いつもより天気がよかったとか 、 いつもより 嬉しいニュースが多かったとか 、 道端に 綺麗な花が咲いてたとか 。

そんな ちょっとしたことでも いいから どんな些細なことでも 、 どんな小さなことでも、 しょうくんの周りには そんな幸せで 溢れててほしい 。 なんて 、 ちょっぴり 重いかな(笑)

 

音楽のチカラを信じた しょうくんが 詞を綴り、韻を踏んだとき 、 まるごと しょうくんの想いに変わる 。 しょうくんがくれる詞や コトバはいつだって 寄り添ってくれるし 背中を押してくれる 。

 

ここまで綴っといてなんだけど 毎回思うのは しょうくんへの想いは語りきれないということ 。 まだまだわたしの中のコトバでは表せないんだなあ 。

 

しょうくんばかりだった わたしに好きだと思える人が 増えて 、 幸せでいてほしいと願うひとが 増えて 。 だけど これから先もずっと しょうくんは わたしの心の中で ずっとずっと大きくて大切な存在です 。 だって11年間も好きな人だもん 。 そう簡単に離れられるわけがない 。 考えただけで 寂しくて泣いちゃいそう 。 (笑)

 

 

 

1月25日の 星言葉は                                                       " 高い理想 と 強い勇気 "

 

 

1月25日の 誕生日花は プリムラフクシア

プリムラ花言葉は 「 青春のはじまりと悲しみ 」 「 青春の恋 」                                                                       フクシア花言葉は 「 つつましい愛 」 「 信じる愛 」

 

 

そして 赤色は 、 人が生きるために必要なものと 多く結びついている色で 、 他のどの色よりも 強い刺激のある色なんだって 。

 

 

 

 

どれも 櫻井翔くん 、 あなたに 似合っているね ☺︎

 

 

 

 

あなたのこと 思い出す この風の匂い

最近 会ってないけれど 元気にしてるかな

 

 

つぎいつ会えるかな〜〜 わかんないけど また会えるその日まで どうか元気でいてください 。 あわよくば ずっとずっと 生きてください 。

 

 

 

 35歳の お誕生日おめでとう 、 しょうくん 。

 

 

 

 

f:id:grin7:20170125211436j:image