自己紹介1

自己紹介します。

タクトです。

プログラマーを目指して勉強中、妻1人子1人、ゲームフリークの30歳男です。

サッカー選手の本田圭佑さんやら芸人のイモトアヤコさんらと同い年ですね!

今調べたらめっちゃ活躍してる人多くてびびりました。変な感じ。

 

7年間ほど勤めていた会社を退職しました。地方金融機関系の会社で渉外担当として雇って頂いてました。扱ってたのは保険と貯金です。業務ではExcelもまともに使ったことがありません。

 

退職理由は明確にこれ!と言うのは難しいですが、不安と慣れが大きな理由かなと今では思います。

 

ブログを始めた理由は、プログラミングについて検索しまくってた時期に、30代から全くの未経験でプログラミングを仕事にするぞ!っていうのが少ないなと感じたからです。なら書いてみようかなと。

 

それとこのブログには実際に自分が日々学んだことを書いていこうと思うので、今後仕事を受注するときの名刺の代わりになるだろうって打算もあります。

 

いきなり書きすぎると3日坊主になるのでまた明日書きます。

 

もし聞きたいことがあればコメント欄に書いてくれると嬉しいです。

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hello World!

はじめまして!

僕の名前はタクトと申します。

30歳までエクセルもまともに使ったことがない営業職だったのに、全く異業種のプログラマーになりたいと一念発起して先日会社を辞めました。

このブログでは本物の初心者(スマホで検索ができるくらい)が日々勉強しながら思ったことや、実際に仕事としてやるにはどのくらいの学習が必要なのかの生きた情報として、はたまた挫折するまでの記録として残していきたいと思います!

よろしくお願いします!!