三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

散歩していたらキンタマがデカすぎてハムスターに間違えられた話

 

 

 

 

話の本題に入る前に相撲キッズが選ぶ恐怖映像BEST5を見てほしい。

 

 

 

見た?

 

 

見るまで下にスクロールするんじゃねえぞ

 

 

恐怖映像を検索してYouTubeの無断転載されてるやつを見た奴だけが通れ

 

 

 

 

え?転載されてないので見れない?

 

 

 

いや、さっきまであったはずだけど、ちゃんと調べてよ

 

 

。。。

 

 

 

ほんとだ。。。調べても出てこない。。。なんで???

 

 

さっきまであったはずなのに、チャンネルも履歴も消されてる。。。

 

 

 

 

でもおれは、、、確かにこの目で見たはずなんだよ、相撲キッズが選ぶ恐怖映像を!!!

 

 

どうなってんだよ、まじで!!!

 

 

何焦ってんの、落ち着けよだと?落ち着いてられるか!俺の命がかかってんだぞ!!!

 

 

 

俺だけじゃない、サークルのみんなも。。。

 

 

 

とにかく、あの映像を他のやつにも見せねえとやばいんだよ!!!

 

 

 

 

はぁ。。。はぁ。。。 とりあえず今は何時だ?

 

 

 

スマホの時計じゃない、あの箪笥の上に置いてある時計だよ。

 

 

 

時計の針は動いていない?あぁ、そうだった、お前のはまだ動き出していないのか。

 

 

 

 

俺のはもう五時24分を過ぎている。今日の東の夜空で最も輝く星はアルクトゥルス、もう座標を計算する時間もないな。

 

 

 

 

もういいや、誰かを犠牲にして生きても仕方ないもんな、ごめんみんな、もうこれ以上は無理みたいだ。

 

 

ええっと、じゃあ、なんの話をしようとしたんだっけ?ああ、キンタマのデカいハムスターか。

 

 

じゃあ、それではキンタマがデカすぎるハムスターの話をしよう。

 

 

 

 

 

「むかしむかし、あるところにキンタマがデカすぎるハムスターがいました。

~省略~

ロッコは誰も轢かずに止まりました。なぜならハムスターのキンタマがデカすぎてその重さで止まったからです。でもそのハムスターは死んでしまいました。神様はこのハムスターを地上で最も勇敢な魂であるとし、天国へと運んでいきました。おしまい」

 

 

男は話を終えたとたん、俯いたまま椅子から動かなくなり灰のように白い粉となり、どこからともなくくる風に運ばれていった。

 

 

私ももう帰ろうと立ち上がり、ふと箪笥の上に置いてあった止まっていた時計を見ると針が動き出していた。

 

僕らは卵から生まれた少年と言う名の鳥なんだよ。卵は世界だ、生まれようと欲するものは一つの世界を破壊しなければならない。鳥は神に向かって飛ぶ。

この名言は随所で引用されています。一番有名なのは東京グールとかでしょうか?いや、それともウテナ

 

私が一番初めに知ったのは「少女革命ウテナ」から。

 

卵の殻を破らねば、雛鳥は生まれずに死んでいく。我らが雛で、卵は世界だ。世界の殻を破らねば、我らは生まれずに死んでいく。世界の殻を破壊せよ。世界を革命するために。(少女革命ウテナより引用)

 

ウテナは私が好きなアニメの一つです。あまり人に勧められる作品ではないのですがラストまで見てほしい作品です。多感な時期の10代の後半に見てしまったので自分の価値観にあまりにも影響を与えられてしまいました。だから君たちにも見てほしい。

 

 

 

 

 

 

 

さてこの名言の「卵は世界だ云々~」の元ネタはヘルマン・ヘッセの「デミアン」から

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%B3%EF%BC%88%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB%EF%BC%89-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%83%E3%82%BB-ebook/dp/B01E6HG8MQ/ref=tmm_kin_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

 

 

 

すべての人間の生活は、自己自身への道であり、一つの道の試みであり、一つのささやかな道の暗示である。どんな人もかつて完全に彼自身ではなかった。しかし、めいめい自分自身になろうと努めている。ある人はもうろうと、ある人はより明るく。めいめい力に応じて。だれでもみな、自分の誕生の残りかすを、原始状態の粘液と卵の殻を最後まで背負っている。ついに人間にならず、カエルやトカゲやアリにとどまるものも少なくない。(はしがき)

 

 

ヘルマン・ヘッセは日本でも知らない人はいないでしょう。国語の教科書にも載っている「少年の日の思い出」の著者です。エーミールとかクジャクヤママユとかのキーワードを聞けばすぐに思い出すでしょう。

 

 

このブログ読んだことないやつ危機感を持った方がいい

メンズコーチジョージがバズッておりますが、僕は一年前からジョージについて発信しておりました。

 

 

odamakidan.hateblo.jp

 

すぐ飽きられることでしょう。

 

ミームとかいうBB先輩劇場の下位互換についても触れる気はありません。

 

 

ネタバレ 呪術廻戦 283話 「呪術終戦」

虎杖「ここまでなのか...」 」

??『立て!』

虎杖「...先生!」

五条『あいつに愛を教えてやれるのはもうお前しかいないんだ...行けよ、悠仁

虎杖「うおおおおお!!!!領域展開!"呪術廻戦”」

宿儺「な、なんだこれは...!」

虎杖「お前を孤独から救ってやる!赤青紫黒閃!!!!!」

宿儺「天晴れだ...」ジワァ