ついに申込みました!

 

こんばんは!mayoです。

 

ついに、つつつついに!!!

FX口座開設申し込みしました(*'▽')

 

昨日ブログを書いた後もずっと考えていました。

考えすぎて眠れない、、、ってことはありませんでしたが(笑) でも遅くまで検討しました。

 

悩みぬいて、申込んだのは、、、、、、

 

 

 

 

 

★SBIFXトレード

 

 

 やはり、

・1通貨単位からできること

・スプレッドが0.27銭と小さいこと

この2点が大きかったです。

 

 

申込みですが、本当に5分ほどで終わりました。

 

マイナンバーの通知書写真付きの身分証、場合によっては住民票が必要になってくるので、事前に各証明書の確認・用意が必要です!

 

ちなみにそれらの証明書類は、スマホで写真を撮り、申し込み後に指定されたメールアドレスに送る方法や、申し込み画面でアップロードする方法もあります。

いずれにしても、分かりやすい画面になっているので、迷うことはないと思います。

 

申込み後は、申し込み内容と証明書類の審査が行われ、審査に通ると口座開設のお知らせが郵送されてくるようです。

 

最短翌日から取引開始可能のようですが、、、我が家にはいつお知らせが届くことやら(^^)

 

早く始めてみたくて、わくわくします(笑)

 

 

明日もしお知らせが届けば、早速始めてブログに記したいと思っています。

ただ、一つ不安が、、、

 

本当にFX取引を始める前に、デモトレードで練習すると良いという情報がありました。

デモトレードは、デモなので実際にお金を得ることも、減ることもありません。

FX会社毎に実際のトレード画面と同じ画面(デモ版)でデモを行うことができるらしい。。

したがって、本当に始める前から、ツールの使い方をある程度マスターすることができるそうです。それなら、安心ですね!

 

では、お知らせが届くまではデモトレードをやってみよう!!!!と思った矢先、残念なことがわかりました。

 

SBIFXトレードではデモトレードはやっていないようです。。(*_*)

ガッカリだよ!!!!!!!

 

 

ということで、明日お知らせが届きますように!

 

mayo

 

なぜこのFX会社に決めたか。

こんばんは!mayoです!

 

今日はFX会社を決めた理由をお話しします。

 

★GMOクリック証券

 

 

まず、GMOクリック証券は、何と言ってもCMがかわいい(*'▽')
ガッキーかわいくて最高です!
すこし似てるって言われたこともあります(ウソ)。

 

ちょっとガッキーはおいておいて、、、何と言ってもFX取引高が世界一★
日本一ではなくて、世界一ですよ!!!

って、何がすごいのかよく分かりませんが(笑)とにかく世界一ということは、みんなが使っているということ!
「長い物には巻かれよ」じゃないけど、これはいっとかないと('ω')ノ

 


このあたりで真面目に、、、

スプレッドがアメリカドルで0.3銭と小さいこと

これが決め手ですかね。しかも今なら、25000円キャッシュバックだそうです。

スマホのツールもサイトを見る限り、なんとなく使いやすそうなので、、、

信用度も世界一ですかね( ^^)

 

DMM.com

 


DMM.comは、おしゃれでカッコかわいいローラが大好きだから!

清原さんの事件の前にやっていた「2位や!」っていうあの自虐ネタCMも好きでした。

あの頃は「FXって何?」状態だったので、よくわかりませんでしたが(笑)

1位がGMOで、2位がDMM.comってことですかね。。

 

ホームページを見てみると、なんと「FX口座数は国内No1、FX業界初50万口座突破!」らしい。GMOは取扱高で、DMM.comは口座数で勝負してるってことか、、、うーん、なんて負けず嫌いなんでしょう(笑)。

こういうところ、大好きです!!!

 

GMOは口座数ではDMM.comには負けているものの、取り扱ってる金額が大きい人が多いってことで、プロ向けなんですかね?つまり初心者にはDMM.comなのかな?


ここで真面目な話。ここもスプレッドがGMOと同じみたい。

GMOには負けてるけど20000円キャッシュバックがあるみたいです。

口座数が多いってことは信用面も大丈夫かな~(笑)


っということで、

キャッシュバック狙いで(笑)この2社に決定!!!!!

 

さて、いよいよ申し込みです!(わくわく)

っとここで大事なポイントを忘れていました(´;ω;`)
取引単位が、どちらも10000通貨単位。。。。。


そんなに大金は持っていません(詳細は1日目の記事に記載)(+o+)

思い切って、旦那様に土下座して借りるか、、、そんなのダメ、絶対!

しっかり勝てることを証明してから大きくでねば(違うか(笑))


さて、取引単位が小さいのは、、、そういえば1通貨単位がありましたね。

「JI-TSU-RYO-KU!!!(実力)」でおなじみのこちら!!

 

SBIFXトレード

 

 

なんとスプレッドが0.27銭!

うーん、、、やっぱりここかな。。。悩ましい。

 

mayo

さて、どこのFX会社が良い?

こんばんは。mayoです!

 

今日は仕事がお休みだったので、昨日決断したFXを始めるべく朝からネットにかじりつき。。気づけば夕方になっていました。

 

せっかく調べたので、今日の成果をまとめます。

 

 

1日も早くFXを始めたいので、「FX どの会社」とgoogle先生に聞いてみました。

すると、大量に出るわ出るわ、、、(*_*;

パッと見では判断できないため、さまざまなFX会社を比較しているサイトをいくつか見て回りました。

 

しかし、ここで問題が起きました。

サイトに書いてある言葉がよくわからない!!!( ;∀;)

 

そこでまずは、分からない言葉を調べることから始めました。

 

⓪FX

 そもそもFX、FXって言っていますが、「FXってなによ?」から始めます。

 FXは「通貨を売買すること」です。

 「え?通貨を売買するってなによ?」と思う方が多くいると思います。私もピンときませんでした。

 そこでTVや新聞でよく見る、「1ドル113円」を例に考えてみました。これは要するに、1ドル買うために113円払うということです。

 113円払うと、1USD(通貨)買える!!!

 

 

これを踏まえて、他の言葉も調べてみました。

 

 

①スプレッド

 一言で言うと、「FX会社の儲け」です。

 つまり、私たちがそのFX会社を通して取引を行うたびに発生する手数料と考えれば良いのだと思います。

 っということは、当然手数料は小さい方が良い! 

 

 

②取引単位

 これはちょっと理解するのに時間がかかりました。

 10000通貨単位、1000通貨単位、1通貨単位もある。スプレッド同様小さい単位のほうがいいのか。。

 色々見てみると、「証拠金」と関係があることがわかりました。

 どうやら「取引単位が大きいほど証拠金は多くなる」らしい。

 では「証拠金」って一体何なのか。

 

③証拠金

 一言で言うと、「通貨を売買するために必要なお金」らしい。

 ということは、

 

  「1ドル113円の場合、1通貨買うためには証拠金113円あればよい!」

 

 これ、どうやら違うようです。

 

 この理屈だと、

  「1ドル113円の場合、10000通貨買うためには証拠金1,130,000円あればよい」

 となります。

 でも、ちょっと待って!1,130,000円なんて払えない!!!!( ;∀;)

 これじゃあ、始める前から完全に白旗状態です。

 

 実際は、1,130,000円の25分の1くらいの金額で1ドル買えるようです。

 つまり、1,130,000円×1/25=45,000円が証拠金と呼ばれるもののようです。

 

 したがって、1000通貨の場合      113,000円×1/25=4,500円

                            1通貨の場合        113円×1/25=4.5円

    ということです!!!

 

 

②取引単位と③証拠金の関係分かっていただけたでしょうか?

これを踏まえると、

自分が今FXにいくら投資できるのか、

また売買してみたい通貨の証拠金はいくらなのか

です。

 

 

そして、数あるFX会社から以下2つまで絞ってみました!

 

GMOクリック証券

 

  

DMM.com証券

 

 

 

なぜこの2社に絞ったかは、次のブログで!

 

mayo

  

はじめまして。

はじめまして、有田舞世と申します。(以下、mayo)

 

結婚~新しい生活が始まったということで、何か新しいことを初めてみたいと思い、日々の記録ということでブログを始めることとしました。

 

しかし漠然と日々の記録をつけるって何よ('_')

ということで、何かテーマを決めようと思いました。

 

私の大好きな「美容(コスメ)」について実際に試して紹介できたら、、、と思ったところで気づきました。

 

いくつもの商品を「実際に試す」お金がない。。。(*_*)

 

これは致命的ですね。でも1記事目で早速断念するわけにはいきません!

「まずは、資金調達ぜよ。」ということで、お金を稼ぐ術を得ること(決めること)をファーストミッションとしました。

 

ここでmayoについて少しお話します。

 

*有田 舞世*

2016年11月に結婚。

年齢は20代、、、、とはいってもアラサーの域にどっぷり浸かっている。

貯金は、結婚資金(ちょっと見栄を張りすぎた)で使い果たす。(旦那も嫁に同じ)

結婚を機に主婦に、、、というわけにはいかず会社員を続行中。

 

さて、お金を得る術を友人に聞いてみました。

帰ってくる答えはみんな同じです。

「働け!(笑)」

そんなことはわかっているわけで、、、うーん、自分で色々探すか。

っということでネットで探してみました。さすがネット、あるわあるわ。。

せっかくチャレンジするのだから、「それなりにまとまったお金を得られるもの」という条件で考え、、、決めました!

 

20代(アラサー)女子、FXはじめます☆

 

ファーストミッションをクリアしたところで、次の問題が。。。

 

FXってCMや新聞ではよく見たり聞いたりするけど、なんだろう?

まとまったお金を得ることができるってことは分かったものの、リスクもそれなりにある?ただ、正しく理解してチャレンジすれば大丈夫?

調べれば調べるほど、色々な情報で混乱する(*_*; 

 

当然、友人アラサー女子たちに聞いてみても「FX?名前は聞いたことあるけど」状態。

 

こうなったら、経験ある(する)のみ!!!

ということで、セカンドミッションを「FXを正しく理解し、チャレンジする」としました。

 

まずは私mayoが経験しながら学んだことを、このブログに記していきたいと思います。

 

さて、FXの会社は色々ありますが、どこにしようか。。。

 

次回はそのあたりを書きたいと思います。

 

20代(アラサー)女子、FXがんばるぞ!!

 

mayo