8月31日

今年のバザーのチラシも納得の行くいい作品に仕上がったと作者自身はそう思っている。今から来年の作品に向けて構成を練っている。来年は恐竜がテーマで作成しょうかな。まあ来年も依頼があればの話しだが、今年もチラシ作成楽しく作業出来ました。来年も作成したいなと思う。夕食は餃子だった。

f:id:guf1:20150831185818j:plain

f:id:guf1:20100717140130j:plain

8月28日

母の入院日が9月4日に決まった。手術は8日火曜日に決まった。手術が成功して無事帰宅する事を祈るしかない。最悪の事態にならない事を祈る。

10月からやっぱり担当が替わることが決定した。今度はどれくらいの期間かと不安もあるが、新しい担当とどのような生活になるのかと楽しみでもある。

 

f:id:guf1:20150829191444j:plain

リッキー反省

f:id:guf1:20150826193819j:plain

8月27日

ギックリ腰の経験が寝たっきりでないのでどれくらいの痛みなのか想像出来ないが、昨夜のヘルパーさんはつらそうだった。生理現象とはいえそんな日に限って腹痛に襲われて便器を入れる羽目になった。何でこんな時に腹痛?と思った。今朝ヘルパーさん無事に帰宅出来たかな?迷惑かけられたなんて思っていないのでお大事になさってくださいね。

TEDを観た。笑いもあり、感動もあってなかなかよかった。しゃべって動くテディベアー欲しいな。映画のように流れ星に願ってみようかな。

 

ジュラシックワールド

今年見た映画の中で一番面白かった。最初から最後までドキドキの連続で息をつく暇もなかった。クライマックスでDNA操作で作られた恐竜とオリジナルのT-REXとの戦いが迫力あって面白かった。今までにないパターンだった。いつもながら悪いやつは食われるところは健在だった。映画の記念に恐竜のぬいぐるみを買って帰る。

8月24日昨日の映画の疲れが残っていないと思っていたら25日の今朝発熱したので今朝から倦怠感が続いている。

f:id:guf1:20150824185550j:plain

8月22日

明日ジュラシックワールドを梅田まで新車(新しい車イス)で観にいく、そのチケットを初めてネットで購入した。今までやった事がない事が出来るのが在宅生活の楽しいところだ。今回は自分でチケットを購入出来た事に感動している。健常者になら当たり前のことかもしれないが、ちょっとした事が出来ると嬉しくて感動してしまう46歳のおっさんである。在宅生活は色々な感動を堪能出来るからいいものだ。楽しいことばかりではないが生きているんだと実感できる事が嬉しい。

f:id:guf1:20150822185006j:plain

8月21日

昨日ヘルパーさんに新しい車イスの一部をピンクに塗装してもらった。昨日の午前中は塗料が乾くまでシンナーくさかった。シャア専用に近づくように来週も別の部分をピンクに塗装してもらう予定だ。器用な人なのでついつい援助以外の仕事を頼んでしまう。この前も部屋の模様替えを手伝ってもらったばかりだ。いつもありがとうございます。

マンションでの生活の問題が落ち着きつつあり精神的にも安定してきたようだ。後は母の胸腺腫の手術が無事成功することだけになった不安要素が。

f:id:guf1:20150821190405j:plain

f:id:guf1:20150821180927j:plain