OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

スクショに残したい言葉

お題「最近ドキドキしたこと」


やっほー♪


2023年ももう終わりますが、わたくしOLバンドマンぎゃる今年1月に決めた目標がありまして!

それはドラムを叩けるようになること!!!


今までずーーーーーーとボーカルだけしてきたけど密かにドラムに憧れがあって、でもなかなか手を出せずにいたんですけども9月からようやくドラム教室に通い3ヶ月でしっかり1曲バンドで合わせられるレベルになりましたーーーーーー!

わーーーーーい!!!


この曲が叩きたいって先生に伝えてお手本を見せてもらった時「かっこいいけど難しすぎわろた」って思っていたのだがしかし、自分がスタジオ入った時の映像見返したらちゃんと先生とおんなじようにビートを刻めていて人っていくつになっても成長できるもんやなーってしみじみしましたわよ


ライブに出るわけでもなく気心知れた音楽仲間達とのスタジオセッションだったけど久しぶりに良い意味で最近一番ドキドキした時間でした。


私は変に心配性で考えすぎる癖があるから事前に先生に「本番はどこ見て叩けばいいのー?」とか「カウントってどうするのー?」とか起こってもない事態に勝手にパニクっていた。先生は冷静に教えてくれた、し、本番ではそんな心配事無問題でした。っほ


ドラム担当のお兄さんからは「タム回しめっちゃ上手くてびっくりした」ってお褒めのお言葉を頂き、いろんな人からもすごいねーって言ってもらえて大人になってそんな褒められることないからさーもうバイブス上がりまくるよね笑

あとバスドラがどうしても強く踏めなくて悩んでいたら『地球を踏め』ってアドバイス降ってきてめっちゃ笑った。最高すぎる名言。地球を踏む。なるほどな。


そして仲良しのピアノのお姉さんから後日ラインで「ドラムの溜めとか音も丁度良くてすごく合わせやすかったよー」って!!!!!もうね嬉しすぎて私はこの言葉をスクショしました。何回か読み返してニマニマしました。ふふふのふ。


いつもボーカルサイドから音を聞いてるけど、自分が奏でる側にまわるとまた見え方がちがってくるよねー!こっち側に来た時に合わせやすかったって言われることがこんなに嬉しいなんて知らなかったよ~(゚´Д`゚)

きっとみんな何気なく言ってくれてるんだろうけどさ、頑張って練習したからこそその何気ない言葉でこんなにも私は幸せなのだ。

楽器というか演奏にもその人の性格ってめっちゃ出るのねーーー!!!!!!!!!!!!!!疾走感のあるアップテンポな曲は力強く叩けるあの兄貴がしっくりして憧れるし、シティポップ系のおしゃんなかんじはあの人のリズムが本当にすき!憧れ!!最高!!みたいなのが私の中にもある。欲張りなのでどっちも兼ね備えたリズムになりたい!!!!やるしかねえ!!!


燃え尽きるかと思ったけどここへきてよりもっといろんなリズムを叩けるようになりたいという気持ちが沸いてきたので引き続きレッスン通うの頑張ろうと思います。


人に教えるのもセンスと根気がいるよね~
私が講師やったら確実にすーぐぶち切れてスティックでつつくもんな「なんでできひんねん!」「ちゃんと練習してこいやーーー」って。

ヤバすぎる
そういえば前に知り合いにピアノ教えた時、ミスがあったら手をペチンって叩いたの思い出した。確実に何かを人に教える側に立つの向いてない。

自分ではこんな感じなのに教えてもらうときは優しくてゆるい人がいいです、絶対(`ε´)

あとねえせっかく教えてもらったその後の自主練が本当に大切やなあって今回身をもって実感しました。

いつの間にかNOAHがWEB予約対応してて便利すぎて湧いた。

おしゃんな曲を叩けるおしゃんなギャルを目指します~卍






ではまた気が向いたときに~

ムビナナの話

お久しぶりです。ひっっっっっっっさしぶりにブログを書いてみたくなりました。


というのも今劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiODが絶賛大ヒット上映中で毎週映画館に通うのが日課になっている状況にありまして...笑。今日も早朝ムビナナを観てきたのでこれで10回目かな?

せっかくだから記録に残しておこうかなと。基本的には初回に観て思った感想を書いてくつもりです。

最近アイナナ熱が冷めていたのですが、なんか友人Kが楽しそうに入場特典で推しが出ないだのもう○回観に行っただのヲタク強めな話しをしてきたので(同じ映画を何回も観に行くなんてとち狂ってやがる。でもそんなにいいなら1回くらい観に行きたいな)と言うことで連れてってもらったんです。しかも初っぱなからバルト9の応援上映


まずロビーで友人Kを待っていたのだがアイナナファン達がなんかとにかく凄い。ものすごい数の缶バッジをつけたカバン持ったかわい子ちゃんがいたり、○○と交換希望って看板もって待機してる人、モンぬい持ち歩いてる人....。おもわず缶バッジのカバンは凝視してしまったYO。すげえ。
私完全にアウェイなギャル卍....。というか一人怖い。こういうイベントの時に関連するグッズって身につけない派だったんだけど、アイナナファンの洗礼を受けてかわいいヲタ活用のカバン作りたいなーと思ってしまったw


そしていざ入場!この時私はアイナナ5部までしか読んでなくてしかもだいぶストーリー忘れており本当に最新の曲は知らんって状況で。入場特典はありなっち作のビジュアルカードで、たしかナギだったような?こういうのはいつもナギか十を引いてしまうのさ。ちなみに最推しはモモなのだが結局手に入らずだった涙。

ででで友人Kからペンラを貸してもらい、そもそも応援上映というものが人生初だったもんでドギマギしたよ。



そしたら始まった直後
ヲタ「\東映ー/」
ここで友人Kと思わず顔を見合わせバルトやべえって感動しました。そっから感謝を伝えるんかい!最高すぎる!w


そしてOPが始まるんだけどこの時点でヲタ達の振るペンラとかこの空間にもの凄くすごくジーンときて私の涙腺は崩壊。まだ本人達誰も登場してない。

そしていよいよアイナナちゃんが登場。
ア「シェーキーユハー!」
ヲ『Hey』

この一体感たるや!!!!!しかもアイナナちゃん達のビジュがまあ良いこと!!体もがっちりしていてなんか本当に人間っぽい!!すごい!!7年経ってこんなライブを観ることができる日が来るなんて!!もうダメだった。あふるる涙。溢れる言葉たちが。鳴り止まないミュージカルが。

私「ううううぅ。こんなに大きくなって。みんな立派になったなあ。涙が止まらんのやけど」
K『爆笑』

初回で思ったのはヤマさんがとってもかっこいい!背の高さとバランス感が絶妙で初めてヤマさんをかっこいいと思った!ヤマさんのダンスも好き。なんかね脚の開き具合がいいのだ。
そしてりっくん!訴求力とは言われているもののいまいち分かっていなかったけど、このムビナナでりっくんの訴求力に飲み込まれたというかヤマさんはもちろんかっこいいんだけどついついりっくんを目で追っちゃうんだよね。

MCでようやく涙が引いてちゃんと画面を見られるようになってきた。MCに合いの手を入れるヲタクがいる度におもしろくて友人Kと目配せをしていた記憶(やっべえぞつって)

そしてアイナナちゃん達が去った後現れたのはまさかのŹOOĻ!!!私の推しはモモちゃんなのですが楽曲はŹOOĻが一番好きでして、しかもササゲロだとーーーーーーー?!!!!????あまりにもかっこよすぎてずっとかっこいいしか言ってなかったし興奮ポイントが沢山あってゴリウホしてしまった。ペンラ振ってる余裕なんてないし友人Kはそんな私を見て笑っていた。ŹOOĻが登場すると私はゴリラ化するみたい。

ŹOOĻだったら巳波が好きなはずだったんだけどまさかのトウマに全部もっていかれた。なんやあの美味しそうな二の腕!なんやそのイカしたペイント!けしからん!最高すぎる!しかもなんか髪型がかっこいい!というか動きがダンスが非常にヒップホップみがあってやばい。トウマおまえまじかっこいいよ!!

ŹOOĻはハアハアしてたら終わってしまった。回を重ねるごとに気づいたんだけど1曲目の彼らが非常に艶めかしくみえるのって顔や体への陰の入れ方がすごく丁寧だからだよねって。ずっとあの艶やかさでやって欲しいけど映像作るのとんでもなく大変なんだろうなと。後日DAY1のZONE OF OVERLAPでマグマが流れてくるのは爆笑した。さすがŹOOĻやで。そんでもってさたぶん虎於だと思うんだけど彼の低音ハモりすんごくいいアクセントになっているよね!??
なのでウホッっと思ってドルビーシネマを観たんだけどその時は逆にこの低音が聞こえなかったのよ。不思議現象。今度はど真ん中でドルビーきめてこようと思います。

そしてTRIGGERの登場。友人Kはてんてん推しなので盛り上がっていた。(あれ君はすでに十回以上観てるよね?)TRIGGERはねなんかとても脚がほっそりしていて美しかった。てんてんの登場は天使かなと思った。

そして私の推しRe:vale !!!!モモーーー!!!!!!ちょっと衣装が個人的に好きじゃなくてぶーたれていたら(それほどまでにトウマの格好がクリティカルヒットしてしまった)友人Kが「なんでかわいいじゃん」って。かわいいは正義。だがしかし太ももが膨らんだパンツは解せない。大好きなRe-raiseが聞けると思ってなくて沸きました。

その後の新曲はアイナナちゃん達の衣装がとっても素敵で楽曲もとっても好みで、「生きたい~」で両手を差し伸べる感じの壮ちゃんがとっても尊いの極みで毎回あらあらなんてお育ちが良いのでしょう~好き~っなる。ドルビーで観たときこのお衣装がまあ綺麗で細部までくっきり映えていて本当に美しかった。ドルビーの暗い色の表現力の威力たるや!

ŹOOĻの新曲もやっぱり大好きど真ん中の楽曲で、emptinessとbrightnessここたまらん。しかも後ろ向く演出がかっこいいしなんなのあんたらほんまにŹOOĻはかっこいい。

そしてリバレパイセンはやはりモモのパンツもといズボン問題が気になり...笑。Kから「千が水たまり突き進むから」と言われて爆笑した。サビはみんなで一緒に振りできるのが楽しいね。さすがRe:vale だよお。

そしてTRIGGERの曲はまあ十のパートが難しい事!なんやあのリズム!!TRIGGERの舞台挨拶の時も仰ってましたね。「音重ね」が3声なのは言われるまで分からなかった。そしててんてんの衣装がこれまたけしからん。

からのIncomplete Rulerで泣く人めっちゃいたんだけど勉強が追いついてなくて私この曲初めて聞きました。さすが天と陸って仕上がりだった。

TOMORROW EViDENCEもこの映画でほぼ初めてちゃんと聞いたレベルだったんだけどサビ行く前「何回繰り返して~」のところ転調するよね?そこがとっても好き。

そんなこんなであっという間に最後の曲。壮大なpieces of the world。みんないるから目が忙しかったんだけど初回はモモだけを目で追っていた。のにいっぱい見失った。しかしあまりにも良い曲である。1サビの「僕らはひとときにすぎない存在でも」って歌詞もの凄くジーーーーーーーンときたよ。アイドル達がこの歌詞を歌うのもジーンとするし、同じ人間という立場で聞いてもぐっとくるし。サビのみんなの歌い方も本当に良い。バンドマンOL目線なのでどうしても音に注目してしまうのよ。

なんて素敵な曲なの。それからずっと聞いてる。この曲は声の相性を楽しめるからおもしろいよね~個人的には「声も夢も消えて追想に」の一織と楽の声の相性がとんでもなくいいなーって思う。追想にって歌詞も最高。その前の灰の下の文明十と悠も良かった。ヤマさんと千もいい。思わぬ発見である。

陸と天の「僕らは~ひと~ときにすぎないっ存在っでも~」のブレスまでばっちり揃ってるのも最高ですよね~THE双子感。pieces of the world は誰からRecしたのかなナイスディレクションってかんじだよ。ほんと最高。

2サビの『ありふれた願いが芽吹いて梢になってゆく価値観を情景を変えてゆく』ここの振りも個性が出てて最高なんだが、梢になってゆくで徐々に体をあげていくときずっと顔さげたままでバッと上げるモモ最高なんだけど。体の起こし方好き。ダンス上手♡
そしてトウマ!!もうお前はずっとかっこいいな!!トウマのダンスが一番好き!変えてゆくっでピタっと謎決めポーズ一時停止するところとか狂おしいほど好き。歩き方もオラオラしてて好き。トウマのすべてが好き。

後にKとカラオケで歌ってみたらサビ以外のキーがまあ低いこと!男性の曲って頑張ればギリ出せるくらいなんたけどpieces of the worldは無理でしたwwあまりにも低音すぎてそして実際歌ってみると早い。難しい曲だよ~。


ムビナナを通してトウマとpieces of the worldガチ勢になってしまった笑

そしてEDで最後に全てのマネージャーの皆様ってでてくるじゃんね。またそこで涙腺がやれらたよ。楽ではないけどバルト9での応援上映は祭りって感じで最高な体験でございました。

そうしてムビナナを1回キめた事によりアイナナ熱が再度復活した私はまた1からストーリーを読みなおしアニナナ3期も見て、特別ストーリーも読んで、その間4DX・MX4D・ドルビーシネマをコンプリートして公式ペンラも無事ゲットできてついには一人でムビナナをキめるまでに成長してしまったのでした。

アニナナはモモがベンツのゲレンデ(しかも白)に乗っていた事が一番の衝撃でした。デザイナーズマンションなのも解釈完全一致。あんなかっこいい彼氏が欲しい。でも結婚するならぜっっっったい十。楽と紡は結ばれて欲しい。



-完-





ムビナナね~何度も見ないと見きれないし、1週間空くと毎回感動してジーンとしちゃう。私はまだまだ新参者なのでペンラの振り方がたどたどしいんだけど、猛者達の個性ある動きを見てるのも楽しい。激情の時左手を赤にして右手は千の色でグルグル回してるペンラ職人がいて笑った。いや~ヲタ活って最高だね!

ムビナナに関する口コミを読んでるとマイナスな意見もあって、モブが邪魔とか花道使わなすぎとかアイドルと目が合わないetc...
私もモブダンサーはいらない派なのでなるほどと思うこともあるけどでもでもでも毎回見る度に感動できて前向きな気持ちになるしここまでコンテンツが大きくなったことがただただ嬉しいよ。今回の映画は最高傑作だよ。もうちょっとで上映が終わってしまうけど人生でこんなに映画館に通うなんて日が来ると思わなかった。
入場特典があるために毎週チケット戦争が勃発するのもしんどいけどそんな日々がとっても楽しい。なお推しは引けない模様。そして今週のフレークシールね、2回観て1回目が巳波・トウマ・メッゾだったのだが友人Kと全く一緒だったのね!Kは悠推しだからなんとしても引き当てたかったんだが、なんと2回目も巳波・トウマ・メッゾでしたwwwww
こんな偶然ある!!!???少ないと言われている?悠が全く出てこず同じメンツのシールをゲットするとはある意味すごい確率なのかも....たのむから来週モモ来てくれ....


熱が冷めてはまたはまって、何度でもはまりなおせるほどの魅力があるしそのたびにアイナナありがとうって思う。アイドリッシュセブンありがとう!

これからも夢を見させてください!!!!推しは推せるときに推します!!!!!!



久しぶりにブログ書いたからいつもにましてまとまってないしとっちらかってるかも。でも書き出せてスッキリしたあ♪


と言うわけでまた気が向いたら更新します!

独身貴族満喫ヤッフォイ

今週のお題「最近洗ったもの」


やほーー!少女漫画りぼん世代のバンドマンOLちゃんです☆テヘペロ


暑すぎて情緒も乱れている。

最近の密かな?ささやかな楽しみなんだけど、マンガMeeってアプリでGALS!やら神風怪盗ジャンヌやらHIGH SCOREとなどなどどんぴしゃ世代の漫画が読めるわけ。満月を探してを見つけた日には歓喜歓喜ってかんじだったなあ~。
当時はさあ本当小学生で何も分からず読んでいたけど、大人になって読み返すとこんなに深いこと話だったのねとか、こんなにおわせがあったとは!みたいなさ、もう面白くてたまんないわ。




あれ、お題なんだっけ


今週のお題「最近洗ったもの」
あーー、洗った物ね。


むかーーーしさ洗濯に悩まされるブログを書いていたことがあってだなあ..

gujoooo-jin.hatenablog.com



この猛暑で洗濯物秒で乾くのめっっっっっっちゃ嬉しいある。
でもこないだ突然の夕立で洗い直し事件を久しぶりに起こした。萎えた。

私ちょっと大きめのスヌーピー肉球クッションとたべっこどうぶつクッションを愛用しているんだが、今までちゃーーんと手洗いしていたのね。でもさ、ある日もういーやーって思って洗濯機(ドラム式でもなんでもない普通のやつ)につっこんで、おしゃれ着をセレクトして洗ったら普通にいけた。変に偏ることもなく。
なんだー意外とイケるじゃん☆と思って、もう手洗いは止めたわけ。意外と洗濯機って何でも洗えちゃうのね。と言うことに気づけた話なのでしたー!


ちゃんちゃん♪







はいここから心にギャルを宿した本編です卍


わたくし何を隠そう、なかなかのネラーというかスマホ依存症なので、このようにブログを書いたり、Twitterであらゆる情報収集をしたり、インスタのストーリーを更新したりと脳内が忙しいわけ。

そいでね、映えとはほど遠いセンスの持ち主なのでインスタのストーリーをTwitterみたいな感覚で使っちゃってるのよ。もうなんでも思ったことつぶやくーみたいなさ。まあ主に恋愛面で発狂してるんだけど(汗)

そんなこんなで自分をさらけ出しすぎていたら、高校の同級生とか、昔働いていたバイト仲間とか「いつも見てるよー」「おもしろい」とか嬉しいDMが届くようになったのね。

別に誰かにかまって欲しいわけでもなく、だけどどこかに言わないと気が済まない性分なもんで、いい歳して何やってんだって思われそうでも、もういいやって!開き直ってやっていたら思いの外反響があって私はすごく嬉しいTT。

そしてね、私は趣味が美容全般で綺麗になることは自分のモチベーションが上がるからやっているんだけどそんな私に「美意識が高くて本当にすごい」って言ってくれたりさ、そんな風に見られているんだってちょっと感動したTT

ネイルなんて特に無心になれるから没頭してやっちゃう作業なんだがそれをアップしたときに、いつも憧れているお姉様からも「美容に力入れていて好きなことに全力で行動力あってすごい」ってありがたすぎる言葉をもらえてどれだーーーーーーーーけ嬉しかったことかTT

なんかそんなつもりはないのだが自分アゲみたいになっていたらお許しをぉぉぉ。


逆に私はいつも周りの人に対して「この人本当センスあるよなー」だったり「まじすごい」とかいろいろポジティブに感動しててそれをあえて伝えてはいないのだが....言葉にして相手に伝えるってどんだけ嬉しいことなのかってのをここ数日でビシバシ感じております。うんもっと人に伝えていこう。なんか日本語が不自由すぎる....

みんなにこう思われたい!!って気持ちが全くなくて、ただただ自分に対して内に内に向かっていた事が結果人にポジティブに映って見えているというね。自己肯定感低いマンだから青天の霹靂だよそんなの。

他人の芝生は青い的なやつよね~。よく楽しそうでいいねーとは言われるんだけど、まあ楽しいかはさておき独身貴族満喫ヤッフォイしてはいる自覚はある。好きなことを好きなだけ。


それでさー私ってば主に恋愛に翻弄されてるじゃん?

最近の恋たちが1ヶ月終わっていってるの。あまりにも早い。あまりにもあっけない。なんでやねん!
まあ戦ってるフィールドが悪い説はあるんだけど、直近の人がすごいクズだけど見た目がドストライクだったから付き合ってデートして周りに自慢したいー的なお花畑妄想を炸裂させていたら、自称遊び尽くしてきてもう落ち着いた子ちゃんが
「かっこいい人と付き合って周りに見せびらかしたいって、それは好きじゃなくてアクセサリー感覚じゃん!そうじゃなくて、そんなに可愛いんだから、かわいい私がデートしてあげてるくらいに思わないと!周りの人はイケメンの男を見るんじゃなくて、あんなに可愛い子がデートしてるって思うんだから!」
的な事を言っていてね、その発想は無かったって思ったし、自己肯定感ハンパねーすっげーって感動したわ笑。

そんでイツメン的な人たちからは「そんなクソ野郎はダメだ」って毎度お説教食らってるんだけど、もっと自分磨きに使ったらー?って言われたの。自分磨きなら十分常日頃してるんだけど、最近ふと「もしや面じゃなくて内面の自分磨きが必要なんだな」って思えたわけ。


今LINEしている人がいるんだけど、返信がめっっっっっっちゃめちゃに遅くてでも続いてはいるから、脈がないのかそういう人なのか謎ではあるけど、不思議と違う人を探す気にもならず、なんか焦りが消え去った。
もっと連絡とりたいーとか不安がるより、待ってる時間はのんびり自分のために時間を使おうって思えるようになったよ。
まだこの人とは何も始まってすらないけど、まあ焦らず進めれば良いなと思います。



このように恋愛でも誰かからの言葉でも私の心はすぐ揺れ動いてしまう。言うなれば?私は感動屋さんなのだ!良くも悪くも感動屋!万物に感動するために生まれてきた。


なんでもとらえ方次第だよね~。人の心って本当になぞ。





いつになく乱文になってしまった。




ほなまた気が向いたら更新しますわ。おつ~

人生を謳歌する白膠木簓

お題「これ買いました」



やあどうも♪ みんな病んでるかい?


私前回のブログからちょっと元気になりました。

連絡一つでこうも変わるか......(いや連絡くるのは嬉しいよ。めちゃめちゃに嬉しい。けど気の利いた返信したいからどうしようか悩むし、ちゃんと返事が来るかドキドキして病むし、そして結局今途切れちゃったしまあ自分の情緒がしんどい)


ここ最近の口癖が『むりぃしぬ』とか『しんどぉ』だったけどちょっと生き返った。当方中学生でもなく立派なアラサーなのがこれまた怖いポイントだよ全く。

誰かが言っていた「依存先は多いほどいい」と。依存というと聞こえは良くないが、要するに自分が夢中になれるものね。

当方が夢中になれるのってまあありきたりだが漫画と、ヒプノシスマイク、カラオケ、美容、観葉植物なのだが、以前もブログに書いた気がするけどバランス感が難ーしー。


いいですか、全く恋愛のれの字もない状態なら話は別だけど、恋愛が絡んでくると ↑ の趣味をどう頑張ってもどう楽しんでても引っ張られちまうんだなこれが。あとはもう日にち薬なんだけど。心の傷が癒えるには時間がかかりまくる。

恋愛も良い感じだから趣味が楽しくなる。誰にでも優しくなれる。いろんなことに興味が沸いてくる。生きるバイブスが上がる。これって私が恋愛脳だからなの?(´^ω^`)



まあ気を取り直して。

恋愛に気持ちが引っ張られつつもどうにも癒やされたくなって行ってきたわけ大好きな観葉植物の楽園に。当方、本当に観葉植物が好きで家に20種類くらいの観葉ちゃんを育てている。この子たちのお世話をしている間は本当に心が無になれて良い。無って楽。


楽園は数々の観葉植物があって感動したんだけど、群を抜いて心を奪われたのが超巨大モンステラね。刮目セヨ!


はい。写真のセンスがなさ過ぎて大きさが伝わりませんね。これね1mくらいあるねんよ葉っぱが。

すごくない???


そして穴が中央の方にも空いてるでしょ?かっこいいね~。
ここまで大きくなれるポテンシャルと強烈な穴あきの個性を持っているのはモンステラの中でもデリシオーサという種類らしい。

ほ、欲しい....。いや、欲しいんだけど、自分が今育てている子をここまでの怪物にしてみたいと思うわけ観葉植物のヲタク的にはね。いや、いいね~いいよ~この雄大さ。

でも多肉植物はニガテなんだ。ごめんよ。

観葉植物の何にこんな魅了されてるのか、彼らは何も喋らないけれどこの時期の成長の著しいこと!生きてるんだよねまさしく。真っ直ぐにただただ太陽に向かって生きて伸びて生きてる。ただそこにあるだけでいいのだ。

たまにPMSとかで鬱っぽくなったり人生について”生とは”なんて考え出して病んでしまう時、観葉植物に励まされたりする。

ごちゃごちゃ考えず与えられた生を精一杯全うして生きてる姿に勇気づけられたりするんさ。自然の力って偉大だね☆


病んでなくても見てるだけで大好き。花を愛でだしたら初老らしいけど草を愛でる分にはいいのかしら?まあ初老でもいいけどさー。こんなにも心に安らぎを与えてくれるんだから。


そいでもう家にスペースがないにもかかわらず、割と大きめなセロームを買ってしまったのだyo。可愛いからよしとする。私がいつか未来の彼と住むことになる時どんなサイズになっているのかワクワク。私の情緒と共に成長していこうね。たくましい子に育つだろうな。haha



あ、そうそう。こないだ書きそびれたんだけど、ピアスのお兄さんがね言っていたの「例えば本を1冊読んで、1フレーズでも刺さる言葉があればそれでよし」と。そしておすすめされた本が”愛するということ”っていうドイツの方が書いた本なんだが、まだ手に入れられていない。たぶん一刻も早く今の私が読むべき本であるに違いないが。

1フレーズでも刺さればいいってまさに前回のブログで紹介した歌詞もそうなのよね。曲として最高なんだけどその中でも特にここが心に残るってあるもんね。個人的パンチラインというかなんというか。

と言うことで本日の曲紹介。
ヒプノシスマイクどついたれ本舗の新曲『縁 -ENISHI-』

www.youtube.com



このレゲェ感。懐かしーーー!そして特に私が好きな部分


破れ殻は 括れ腹は
人生を謳歌する白膠木簓


韻の踏み方がすごいんじゃ~

YABUREKARAHA KUKUREHARAHA
JINSEI WO OUKASURU NURUDESASARA



最高です。人生を謳歌していこう。


では!

メンタルの成長痛

お題「気分転換」


あ、どうもお久しぶりです。

わたしってブログとか書いてたんだーと思って過去の記事何個か読み返したけどやべえわ。
そしてもっとヤバいのが記事の更新が止まって1年経ってるけど全然成長していない件について。なにがって.............

恋愛だよーーーーコノヤローーーーーーー

....もぉむり死ぬ....


いろいろありすぎて何もかも端折るけどいろいろひどい。もーーーーひどい!もうつかりーた。僕つかりーた。男なんてシャボン玉。

今言えることはただそれだけ。


まあそんな安定の不安定な情緒なんだけど、お題の気分転換ね。

これって私にとったら美味しい食事とかじゃなくやっぱり『歌』なのよ。

すごいよね~音楽って。人一人救えるんだぜ?とんでもねーパワーだろ。あとは書くことだ!筆が乗ってるときに書くブログほど楽しいことはねーーー!そして最高のストレス発散卍卍


で、ですよ、朝、めざまし8をアラーム代わりにセットしてるんだけどMrs. GREEN APPLEダンスホールがかかるのね。一発聞いただけで「この曲すごい何この歌声」ってなって今配信が解禁されたから毎日何回も聞いてるわけ。最高すぎる。

まず歌詞の内容がポジティブ of ポジティブ。大丈夫大丈夫って何度も励ましてくれる。そんな歌詞が載ってるメロディがまた軽快でボーカルの発声が最高すぎるから元気とワクワクでしかない。最高卍ありがとうミセス。こんな傑作に出会えて最高に幸せ。


メンタルも成長痛を起こすでしょう

って今の私はまさに成長痛なんだ。

YouTube shortとかティックトックでミセスの『僕のこと』ってめっちゃ使われてるじゃん。そこだけ聞いて聞かず嫌いしてたんだけど、ダンスホールがこんなにもヤバいと言うことは....と思って僕のこと聞いたらさ



もうさ.....












泣いたーーーーーーーーーーーー











なんだこれ。こんなに響く曲だったんだね。初めまして『僕のこと』。まだ2曲しか知らないけど彼の書く歌詞って本当にすごいと思うのよ。そしてその歌詞をさらに響かせる歌唱力ね。特に今の私が大好きな部分は


ああ なんて素敵な日だ
誰かを好きでいる今日も 頬濡らし眠れる今日も
ああ 嘆くにはほど遠い


今まさにこんな情緒でしんどいんだけど、それを嘆くにはほど遠いって言い切ってくれてる。こんな前向きな励まし方ある?すごくない?めちゃくちゃ救われるし背中を押されるんだよ。この曲は随所でそういう励ましがありましてねただただ救われる。

だって報われなくても寂しくても悲しみきるには早すぎて、どんなボロボロでも感嘆が漏れるほど素敵な日なんだよって。もう書いてるだけで泣けてくる。

そんな歌詞がゴンゴン心に響く歌声を持っている大森氏がずるい。すごい。尊敬する。天才か??声帯になりたい。すごいよね歌声の持つ力って。私はこんな素敵なボーカリストに出会えて幸せです。書き表せないくらい歌い方のテクニックが半端じゃないしもうずっと聞いていたい。おしらさんのチャンネルで大森さんが出演して「僕のこと」解説してくれてるんだけど、もう何回繰り返して見たか分かんないくらい見てる。素敵。ありがとう。合掌。


そしてもう一つSEKAI NO OWARIの「Habit」SEKAI NO OWARIに関してはずっと聞かず嫌いしててこの曲も同じだったんだけど、なんかひょんなことからMVを見たら統一性のあるダンスと深瀬さんのダンスが上手くて、さてはこやつ何でも出来る天才だなって思って。調べたらHabitの作詞も彼でその韻踏みがすごいことすごいこと。しかも演技もしてるんでしょ~?その上ダンスもキレッキレなんだ。ずりーよすげーよ天才か!ってなるよね~。

もうみんな天才。世界は天才と感受性で溢れてる!!最高。


久しぶりに音を楽しんでる。まさに音楽。


あぁなんて素敵な日だ。心はまだ痛むけど。