All the world's a stage

嵐とTOKIOとV6と

大学生になったらやりたいこと

高2の夏という最も楽しむべきであろう期間が終わりに近づき、私の中の暗い部分が出つつあります…orz


のでそれを払拭すべく!大学生になったら(というか時間が空いたら)やりたいことを書きたいと思いまーす


TOKIO、V6、嵐の楽曲のパート割りをまとめたサイトを作りたい!

・友達とのダンスコピー充実させたい!

TOKIOライブ行きたい!


あれ、もっとあったと思うんだけど((忘れちった


最も強く思っているのは1番目のやつ。自分が常々欲しいと思っているから。

歌割りなんて聞いてりゃ分かるだろって感じではあるんだけど、このハモりは誰と誰、とかこの曲でパートが多いのは誰々、とか目で見えるようにしてみたら面白いと思うんです。(TOKIOは楽器のパートも出したい)

もしかしたら既にあるのかもしれないけど、自分が検索した限り出てきてないので、検索したらパッと1ページ目には出てくる様な!みんなが見てくれる様な!サイトを作りたいです(^○^)

他グループも気になるっちゃ気になるんだけど、今後担当を増やす予定がないので、3グループのみで((


二つ目は、はい、勝手にやります、笑


三つ目は、単純にまだ行ったことのないのはTOKIOライブなので!行きたいなぁ……もうちょっと早く目をつけていれば行けたかもしれないのにな←


以上!これを目指して残りの高校生頑張り…た……い…_| ̄|○

あなたの風邪は何処から?〜TOKIO編〜

沼にハマったきっかけシリーズラストのTOKIO編!


こんなブログだれも観てないんだろうな〜って思ってはいるし分かってるんだけど書きたい気分w

Twitterのアカウントのところに載せればまだ見てくれる人も増えるかもしれないけどリア友いて恥ずかしいので地味にやってます……w


では本題へ!


TOKIOに至ってはハマり始めはいつかはさっぱり分かんないし何があって太一担やってんのかもわかんね…


まあひとつ言えるのは太一くんめっちゃくっちゃ可愛い(バカか)


年末年始のTOKIO×嵐を見ておりましたのでそれがキッカケでしょう

でもちゃんと追い始めたのはまさかの、2014年、つまり20周年のとき!

調べていくうちになんで自分はこんな素晴らしいグループに気付いてないんだ……と呆然とする日々←


バラエティ派の私が大好きそうなトークを繰り広げている…!!!!面白すぎる!面白すぎるぞTOKIO!太一くん!!


っていう感じです(雑)


TOKIOにハマった時に母親にさんざん「担当広げすぎ」と嫌味を言われましたがめげません(泣)めげません!!(泣)


以上、私の担当遍歴〜〜

担降りせずにどんどん増えていくタイプ(白目)これ以上増えないとイイナーw

あなたの風邪は何処から?〜V6編〜

嵐編に引き続きV6編です


嵐沼にハマり続け気づくと2012年

母の友達に図書館戦争の本を借りました(フラグ)

本好きだった私はすぐハマり、ハマっているうちに、なんと映画があるだと!?!?

誰が出るの!?え、岡田くん!?あのかっこいい岡田くんか!……V6??なにそれ?となる訳です(失礼)



調べました。youtubeに素晴らしい動画がありまして…(岡田無双)

なんだこの人!?ジャニーズでこんな強い人いんの??

と衝撃を受けた私は、こんな強い人がいるグループってどんなグループなんだ……と思いとことん調べました。

そこで見つけたのがファンの人なら必ず見ているのではないでしょうか、『V6修学旅行』という動画!


神級に面白い。腹痛い。この動画見ながら体幹トレーニングしたら死にました。(バカか)


私V6のファンになる!

こう決意したはいいものの、誰担になりましょうか。嵐の時は、ニノの存在しか知らないんじゃないかってレベルでニノが推されていました。

しかし今回は初めて自分一人の力()で見つけたグループです。

色々な動画を見ながら悩みました。トークを見ているとトニセンに目が向きました。

やっぱり私はトークが出来る人が好きなんだ!

ここで半分に絞られました。(カミセンすみません)

トニセンでも悩みました。(早くしろ)


しかしある日、またもや神動画を見つけてしまいます。学校へいこうのエレクトーン少女です。

坂本くん長野くんコンビが出ていました。その時の長野博のビジュアルに一気に突き落とされたのです。

衝撃を受けました。こんなにかっこいい人がいたなんて…!


担当が決まりました、その動画ごと大好きになってしまったのでイチ推しコンビもそのまま夫婦コンビに。



そこからは嵐そっちのけ(でもレギュラー番組は毎週録画でちゃんと見てました)でV6の過去の動画探りまくり!


徐々に長野博への愛は固まって行きました


この頃は博が降ってくることを望んでた様子(困惑)

ハマってすぐ、長野博の認知度低くね…?って気づいてしまってもめげずに博担やってます


次のTOKIO編でラスト!

あなたの風邪は何処から?〜嵐編〜


ブログ開設にあたり、私のジャニオタ歴(=風邪)を振り返ってみたいと思います。(単に私が他の人のオタ変遷を見るのが好きでやってみたかっただけ)


3グループ掛け持ちという誰かに怒られそうな状況なので、沼にはまった順にじっくり行ってみようって感じです。

見てくれる人がいたら嬉しいよね((いない


まず最初に出会ったジャニーズは嵐でした。



時は遡り2009年…

テレビといえばお笑いかラグビー試合。アイドル(モー娘。なら知ってた)?ジャニーズ?なにそれ?状態の小学4年生。



クラスは既に嵐大好き♡で溢れかえっていて、嵐って何?とは簡単に聞けません

しかも花男が流行った頃で『花より男子』の読み方に戸惑うと軽くバカにされてしまうという酷い環境……



バカにされない程度にテキトーに話を済ませていました。

当時クラス一番の人気だったのは二宮和也さん、彼の良さをさんざん解説され


(あっ、ニノって人がいいんたな、見ておこう)


と空気に呑まれ始まりました

とりあえず嵐ファン!



前述の通り、テレビ=お笑い だと思ってたので嵐を追うときも自然とバラエティ寄りになります


めちゃくちゃ突っ込んだりボケたりトークを面白くしている人がいました。

ニノやんけ!!!

からの

好き!面白い人好き!!!かっこいいし!

になるのは早かった。



塾や学校の子に写真をもらってニヤニヤ、テレビを見てはニヤニヤな小学生時代

時が経つと発する言葉が『かっこいい!』から『かわいい!』に移り変わりました。



今やこんなもんに。小学生の時の私からしたら相当ヤバいでしょうねこの発言()


よく言う、『かっこいい』は担降り出来るけど『かわいい』は担降り出来ない、的なやつですm(_ _)m

やっちまったぜ嗚呼これで自分もニノ一筋の嵐ファンか…!



と思いきや。


(続く)