二次創作小説広場*

カゲプロ・黒バス・腐などの小説を投稿します、日記も投稿したりします

カゲロウデイズ

※これはカゲロウデイズを再現するためにグロいところもありますので、無理な方は見ないでください、通報もやめていただくと光栄です※



「うわ・・・あっつ」
オレはあつさの中、目をさます。
「今何時だ?」
と、オレはスマホをとりみると、8月15日午後12時30分くらいだった。
「どんだけ、寝てんの、オレ・・・・・そうだ、暇だし」
とオレは電話をかける。



「ごめんな、呼び出して」
とオレは頭をさげると彼女はそっと頭に手をのせ
「いいよ、私も暇だったから」

「てかのせんな!」
と、オレは彼女の手をのける。

「ごめんね」
と、彼女はニコッと笑った、オレはその笑顔を含めて、彼女が大好きだった。



「夏って暑いよな~でもいいこともいっぱいあるからいいよな!」
と、オレが言うと、
「そうだね、でもね、夏は嫌いかな」
彼女は抱えていた猫を撫でながらふてぶてしくつぶやいた。
すると、抱えていた猫が逃げ出した、彼女はそれを追いかけて行った。
そして、道路を飛び出してしまった、それを待っていたかのように、信号機は赤へとかわった。
オレは彼女を止めようとしたが、無理だった、するとトラックがきて彼女は轢かれる。

「うわぁぁぁぁ、うっ・・・ゲホ・・・ゲホ・・・・・」
オレは、血飛沫の色、君の香りと混ざり合ってるものを見て、におい、むせかえった。
(嘘だ・・・嘘だ嘘だ、こんなの夢に決ってる!!!)
と、オレは心の中でずっとそう叫んだ、すると同じ顔した陽炎が、
「嘘じゃないぞ」
と、嗤ったんだ。
視界が眩んで、オレは倒れた。



目を覚ますと、オレは自分の部屋にいたんだ、時計がなるベットの上。
「今は何時だ!!」
オレは急いでスマホを手にとり、みた、さっきのが夢と信じて。
そこには
【8月14日 午後 12時1分】
そしてオレは彼女に電話をかけた。



「何よ~」
そこには、彼女がいた、嬉しかった、すると、ある光景が頭に浮かんだ。

-さっきのがもしも、正夢だったら?

オレはとっさに彼女の手首をもち、

「今日はもう帰ろうか・・・・」
と、言った。



あの事故があった道とは、反対方向で進んだ、そして道を抜けた時周りの人は上を見上げ口をあけていた。
上からは鉄柱がおちてきた、それが彼女の心臓を貫き、突き刺さる。
「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
という、悲鳴と風鈴の音が木々のすきまで空回り。

するとまた陽炎がきて、
「夢じゃないぞ」
って、オレに嗤ったんだ。

視界がまた、眩む中、君の横顔、笑ってるような気がした。



-あの時オレは確信した、あれは夢なんかじゃない、現実だ、あれから何度も繰り返した、何度も何度も、繰り返して、彼女を助けようとしたが、ダメだった、何度やっても、陽炎が嗤って邪魔をする、何十年も繰り返してるんだ、もうとっくに気が付いていた、この方法しかないと、彼女を助ける方法、恐くてできなかった、でも彼女を助けるためならば、やってやる・・・・繰り返した夏の日の向こう。

バッと彼女をおしよせ、飛び込んだ、瞬間、トラックにぶち当る。
血飛沫の色、君の瞳と軋む体に乱射して・・・・・
文句言いたそうな陽炎にオレは一言
「ざまぁみろよ」
って、笑ったら・・・・実によくある、夏の日の事、そんな何かがここで終わったんだ・・・・



「ハァ・・・・・・」
少女は、泣いていた・・・・
「またダメだったよ・・・・・」
少女は猫を撫でながらつぶやいた・・・・・

透明アンサー 

前のとは少し違います。

 

世の中勉強勉強、そればかりだが、俺はそんなのをいらないと思っている。
勉強なんて、俺の人生にとっては、ただの暇つぶしでしかないのだ。

暇つぶしで行っていた、学校の、隣の席の女子。
何度席替えをしていても、必ず隣にその女子がいた、ある日、その女が話しかけてきた。

「今日テストだよ、少し不安だな、君はどう?」
そう、聞いてきたのだ、俺は
「別に、テストなんて、暇つぶしだから、勉強も」

「そんな事ないよ、勉強をするために、学校にきて、君に出会えた」
俺はその言葉の意味がわからなかった。



「では、テストを始めます、その前に、教科書で復習をしていてください」
担任の先生がそう言った、別に復習などいらないだろう。

復習を終え、テストが始まった。



次の日の事、テストがかえってきた。

-まぁ良い方だろう。
俺は、かえってきた、再生紙の、三桁満点を見て、そう思った、すると
隣の女子が、また、話しかけてきた。
「シンタロー君、また100点なんだ、すごいなぁ」

「別に、君は?」
そう、俺が問いかけると、予想外の点数をかえしてきた。
「56点・・・・」
俺の、ほぼ半分じゃないか、すると、そいつが、笑った。
「私ってバカだからさ」

何で、笑うんだ?別に何も面白いこともないというのに・・・・



俺は、学校の屋上にいた、ここが一番落ちつく。
そうやって、外を眺めていると、赤のマフラーが首にかかった。

「それじゃあ、ほら、つまらないよ」
と、笑っている、君がいた。

どうしてだろう、君はいつも楽しそうだ・・・・
俺が、君のようになれるのは、ないだろうが、君のようになりたかった。

「お前には関係ないだろ」
そう言うと、君は笑ったんだ、その笑顔が俺は好きだったのかもしれない。

でも、君に、近寄るのが怖い、これ以上、近寄らないでくれ

近寄って欲しいのに、俺はそう、思っていた。

「地球なんて、どこにも見えないよ」
彼女はそう笑った
「あたり前」
俺は、そうやって、彼女に、触れた。



自宅のベットの上、朝、アラームが鳴りだした、それは俺に
「冷たい奴だな」
と、俺は、一人、そのアラームに語りかけた。



教室、俺はテストを読み返していた、そんな事をしていても、意味などないのに、全て解ってしまうから・・・・

「このまま、死んでも、誰かが代わりになってくれるから」
そう、一人呟くのもバカらしくなってきた、一日。



放課後の事、俺は、教室の前を通りかかった。
そこには、君がいた、でもいつも違った、悲しそうな顔で、泣いていたのだ。

いつも笑っているのに・・・
「何で?」
そう、思ったまま、俺は、教室の前にいた、でも、話しかけるゆうきが、なくて
そのまま、教室の前から、去ったのだ。



いつもの、つまらない一日、一つ足りないものがあった、隣の君がいなかった。
君が休むなんて、違和感があった。

どうあれ、明日にかえってくる、テストも、いつも通りの結果がかえってくるだろう。

すると、女子が泣きながら、教室に入ってきた、おかしいと思ったんだ。
君が休むなんて、女子たちは、花を抱えて、泣いていた。
そして、その花が、隣の席の君の席におかれたんだ・・・・



何で、君は死んでしまったのだろう、どれだけ考えてもわからなかった。
いつも笑っていたのに・・・・

君の髪の色・君の笑顔も、誰だかもう、覚えていない。

「窓の中、空いた席は、そこからどう映っていますか・・・?」
俺は一人、自分に問いかけた。



君の事は知っていると思っていた、でも何一つわかっていなかったんだ。
もしも、あの時、話しかけていたら・・・・

ずっと続いていたかもしれない日々。

鳴りだした、アラームを止めるたび、無い物だと気が付かされる。

教室で泣いていた、君が、心を消したいくらいに傷ついていたのに
俺は、何もわかっていなかった、何度も、その傷を笑顔で隠していたのに
俺は、気が付かなかったんだ・・・・

俺は、屋上にテストをもって、走って行った。



屋上、ここから、君は死んでしまったのか・・・・
そこには、折り鶴が一つあった、俺は、もっていた、テストを
折り鶴にすると、その折り鶴の隣においた。

ここから飛び降りた君の事、明日も・・・・
「僕は忘れないよ」

end

透明アンサー

世の中勉強・勉強・・・・そんなに勉強が大事か・・・?

 

俺にとって、勉強はただの暇つぶしでしかない・・・・

100点とるのもあたりまえの行為だ、普通なのだから・・・・何故皆そんなに悩む

それがわからない。

 

「えっ!シンタロー君また100点、すごいなー」

「あたりまえだよ、君は?」

俺がそう聞くと、予想外のことばだった。

 

「4・・・・45点」

-ありえない

 

「私って、バカだからさ」

彼女はそう言って笑った、何で笑うんだ、俺にはわからない。

 

 

屋上に俺はいた、ここが一番落ち着く。

すると、首に赤いマフラーがかかる。

「死ぬのはだめ!!それじゃあほら、つまらないよ」

彼女はそう言ってまた笑った、わからないよ・・・・何で笑うの?

 

「嫌、死のうとしてないけど」

「えっ!!ごめんね、はやとちりで!はやく助けないとと思ってね」

 

すると、彼女はポケットから、折り鶴をだした。

「何これ・・・?」

「願いごとを神様に呼んでもらえるんだよ」

 

「ふぅん」

 

「シンタロー君もやる?」

「僕はいいよ」

そんなの届きやしないよ

 

 

何年たっても、あいつは隣にいた、クラス替えをしても、

初めてあいつが学校にこなかった。

 

今日テストかえってくるのに・・・

 

「遅いな」

-休むなんてめずらしい

すると、近くの女子が泣きだしていた。

 

おかしいと思ったんだ、君が休むなんて・・・・

 

その女子は、花を抱えていた。

 

 

どうして、君が死んでしまったのか、わからない、ずっと笑っていたのに・・・・

屋上に俺はいた、すると、折り鶴があった、その折り鶴を開くと・・・・

 

「んだよ・・・・」

俺は笑って、泣いてしまった。

 

 

 

『 シンタロー君 大好きだよ 』

ブログ始めました

なむたんです✿

今回はブログはじめさしていただきました

何を書くかはまだ未定です(・ωー✿)

日常生活や、学校での生活、チャットでの話。

二次元の話などをするのが多いかと思います。

皆様これからも宜しくです✿