なんやかんやで3週間ぶりくらいの更新!

皆さんお久しぶりです。

何でも今日は友人であるヒノの誕生日だとか。
おめでとう!そして、おめでとう!

さて、完全に脳内から抹消されてました。このブログ。
今日友人のブログの小説が更新されてるの確認した直後「あ、やっべ、完全放置状態じゃん」と軽い焦燥状態に。

もう少しで1ヶ月坊主になるとこだったよ!わーい!(死ね

んで、このブログのことを思い出したのまではいいのですが、いかんせん書くネタがありません。
てか、3週間も放置していた状態から突然「さあ書け」なんてことになっても書けないですよね。
長い期間ゲームしないとびっくりするほど弱くなってたりするのと同じでしょうか。
まぁ、書ける人はすらすら書けるんでしょうが自分はそこまでリア充(爆発しろ)でもないので。

あえて挙げておくとするなら、BF3の偵察兵について。

「スナイパー難しすぎだろなめてんのか」

いやこれ冗談抜きで。
セミオートならまだいけるんですがボルトアクションになるともうてんでダメです。
普段1:1くらいのキルレが一気に1:4くらいになります。
あれでHS取ってくる人の凄さがわかりました。芋砂をまるでゴミのようにバカにしていた時期もありましたが今ではうってかわって尊敬の対象です。

あと母がおもしろいことを言いやがった件について。

妹「お母さんのお腹の中何が入ってるの?」
母「お金」

個人的にこれがかなりきました。
腹の中身がお金って冗談じゃねーよ脂肪だろjk

そして最後に。
ツナマヨっていいよね。

おわり

うごメモ作品がニンテンドードリームに!

こんばんは。

更新の日にちが空いてしまい申し訳ありませんでした。

先日、私のうごメモ作品である「おうち防衛隊」のコメント欄に「ニンドリからきました」とのコメントを発見。
最初「ニンドリ?なんか新しい鳥の名前かなんかかね?」とも思いましたが、後に任天堂から発行されている雑誌と判明。
「これは自分のこの目で確かめるしかない」と近所の本屋へ直行…が見つからず。
これが2軒ほど続き、「うーん、このへんじゃ売ってないのかなぁ」と不安になりましたが、次の大きな本屋で入手に成功。

はてさて、ページをパラパラっとめくると何やら見覚えのある画像が。

(´・`;)こ……これ……これは……

俺の作品だぁぁぁぁぁwwww┗(^o^)┛WwwwWW┏(^o^)┓ドコドコドコwwwwwwww

確かに載ってました!
見たときは正直めちゃくちゃ嬉しかったです。

生まれてこの方雑誌に自分の作品が載ったこと、いやそもそも投稿すらしたことのなかった自分にとってこれはかなりの快挙ですw

嬉しいと同時に、なんか不思議な気持ちにもなりますね。


さて、もうひとつ。

ファミマ行ったついでに、今話題(?)の初音ミク肉まん買ってみました。

味は普通の肉まんでした。
別にネギ塩っぽい味はしません。

普通の肉まんとちがうのは180円とやたら高いことと注文するときに少し勇気がいることくらいでしょうか(笑)

それでは。

この翼に誓いを

こんばんは。

BF3、ついに工兵のアンロックが完了し、援護兵のアンロックを開始しました。
援護兵はLMG(軽機関銃)を使用でき、すさまじい火力を発揮します。バイポッドを出して遠距離からの制圧射撃や、近距離で向かってくる敵の群れを一掃するなど、マルチに対応できます。

最大200発をリロードなしで撃ちまくれるので気分爽快です。
BF3で一番「気持ちがいい」兵種はおそらくこれではないでしょうか。

さて、本題に入ります。

チャット仲間がやっているゲームを自分もやってみようということに。
「この翼に誓いを」というポケモンの二次創作RPGゲーです。

このゲームは、主人公が突如としてポケモンになってしまい、ポケモンたちが暮らす世界を舞台にして物語が進みます。
雰囲気は過去にDSソフトとして発売された「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズに似ていますね。

ヒトカゲになってしまい困惑する主人公。ついさっきまでは人間として生活していた。

ポケモンたちが暮らす村。一見人間の集落のように見えます。

戦闘はドラクエのようなターン制で進行。

1〜2時間ほどプレイしましたがなかなか面白いです。
無料な上、PCも高度なスペックは要求されませんので、手軽に遊べます。

皆さんもいかがですか?

それでは。



「この翼に誓いを フライゴンの羽」実況プレイ動画

公式サイト
http://www.hayasoft.com/sbs/tsubachika/

F-8Eクルセイダー

こんばんは。

はてなキーワードって便利ですね。ブログに書いただけで自動で言葉の解説へのリンクが張られるので閲覧者さんが言葉の意味がわからずに戸惑うことが減ります。
もっとも、あまりにもマイナーすぎる言葉は説明が出ないみたいですがw

今日は昼間友人とバトルフィールド3でCOOPをプレイ。
Skype通話で絶叫しながらのプレイとなりました(笑)

てかあれイージーでも難しくないですか?特にヘリ。
3人とか4人でプレイできたら負担も軽減するのになぁ…。

結局今日はヘリのミッションはクリアできずMP7までアンロックして終了。

MP7かなり強いです。驚きの低反動と高レート。
初期状態では装弾数が20発と苦しいですが、拡張マガジンさえ出してしまえば問題ありません。全兵種武器のため、どの兵種でも安定して使えるのも強み。

形も好みで、東京マルイのガスブロMP7が欲しくなります。

明日こそはヘリミッションクリアしたいところです。

さて、本題のF-8Eクルセイダーですが

ヤマダのシールがひっついています(笑)

今日はスプレー吹いて寝ようと思ってたんですが、F-106製作時に使用したグレーのスプレーは少し色が濃すぎるようでした。
なので明日町に出て買ってこようかなと。

今日はひとまずマスキングテープ貼っておくだけにしました。

では、また明日。

ネコの親子

こんばんは。
更新が遅くなってしまい申し訳こざいませんでした。

高速のSAにて人懐っこいネコの親子に遭遇。
猫好きな自分としてはこれはかなりのラッキーチャンスでした。

では写真をどうぞ。

仲良さげな親子です。

親猫の尻尾でじゃれる子猫。

親猫。尻尾をおもちゃにされていても動じません。さすが親(?)

木の枝に夢中な子猫。SA周辺に住んでいるのか、かなり人慣れしてる模様。

ぐったり。

水を与えた後。お腹いっぱいで眠くなったというところでしょうか。

その後連れて帰りたいという衝動を抑え、SAを後にしました。
ウチのネコさんは元気かなぁ…。

あとF-8クルセイダーがまだ積みプラとして残っていたので、近々組もうと考えていたり。
エリア88っていうアニメで大活躍したんですが、ご存知の方いらっしゃるかな…。

それでは。

F-106A

こんばんは。

F-106完成したのでアップしてみます。
これもハセガワのキット。
合わせもよく非常に組みやすかったです。
塗装のほうも我ながら上手くできたかなと。

写真では飛行状態になっていますが、なんで飛行状態にしたのかと言いますと、AIM-47ファルコン空対空ミサイルを搭載した場合、車輪の長さが足りずにミサイルが地面をこすってしまうからです。

飛行状態の方が作るのラクですし(黙

ミサイルハッチの部分。あえてミサイルを満載せず半分空けてみました。

同スケールのF-86と比べるとこんなにビッグ(笑)
この頃の戦闘機は機体にでかでかと描かれた「U.S. AIR FORCE」がイイですよね〜(

F-106Aはもともとアメリカの迎撃戦闘機、F-102Aデルタダガーの発展型として開発され、当初はF-102Bと呼ばれていました。
F-102が音速突破がやっとであったのに対し、F-106の最高速度はマッハ2以上。また地上とのデータリンクで敵を全自動で迎撃することもできました。
全長約22mと、アメリカ空軍の単座戦闘機の中では最大級の大きさだったにも関わらず、強力なエンジンを搭載していたこともあり、良好な加速性能と運動性能をもっていました。

F-106が開発された時代は核兵器マンセーの冷戦時代の真っ只中。この機体に課された役目は、ソ連からやってくる核爆弾を積んだ爆撃機を長距離ミサイルで狙い撃ちすること。
そのため、機関砲は標準装備されず、搭載兵器はすべてミサイルのみ。(もっとも、後に20ミリ機関砲を外付けできるようになるのだが)
しまいには空対空核ロケットなんてものまで持ち出してくる始末。この空対空核ロケット、通称「ジーニー」は核ロケットという名前通り1.5キロトンの核弾頭を搭載した無誘導ロケット弾で、炸裂すれば半径300m以内の敵をすべてこっぱみじんにするという恐ろしい代物でした。
もっとも、こんなもの自国の真上でぶっ放すわけにはいきませんので一度実験で使用されただけのままF-106とともに80年代に退役しました。

さて、というわけで次は何作ろうかな〜と考え中だったり。
もし何かリクエストがあればコメントでお願いします。
ただし値段がめちゃくちゃ高かったりバカでっかいものはちょいと厳しいです(^_^;)

それでは。

サバゲー使用武器

なんとなくアップ。
20120710211740

ARES製G36C。
ブローバック機構を備えており発射と連動してエジェクションポートが可動します。

EOtech552ホロサイトのレプリカを装着しておりますが、こいつが非常に使いやすい。
照準線が円形になっているので、すばやく狙いがつけられるんです。
ちなみにBF3でも愛用(

おとといサバゲー行って記念写真撮ったりしたんですが、顔とかそのまま載せるわけにはいきませんので編集加えて後ほど載せようかと思ってます。

では。